『実写レポート』のクチコミ掲示板

2012年 7月14日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63.6x24.5mm 重量:180g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

『実写レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

実写レポート

2014/06/16 17:38(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

クチコミ投稿数:191件
機種不明
機種不明
機種不明

マクロアダプター

植物園に持ち出し、いくつかの条件で撮影してみました。私の大まかな印象から言えば、ピントはシャープに決まります。開放からピンと面はシャープだと思いました。色乗りも良いように思います。むしろ60mm/2.8Gよりも好ましく思いました。なんといっても軽いし。そして、マクロアダプターをつけても画質低下が気にならない。

レンズキャップについては小さすぎるので、失くしてしまいそうな悪い予感がありました。そして予感的中。マクロアダプターをくっつけようとしているときに手から滑り落ちた拍子に急峻な渓流に流され、行方不明になってしまいました。外に持ち出す前にレンズキャップに小穴を開け、そこから糸を通してストラップに固定しておくべきだったと思っています。

書込番号:17632998

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/17 01:48(1年以上前)

アリスタルコスさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:17634652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2014/06/17 11:09(1年以上前)

nightbearさん、キャップは潔くあきらめました。
フジツボフードのおかげをもちまして、レンズは汚れにくいので、キャップ無しでも何とかなると思います。

ところでこの手のレンズの最大のメリットはかみさんに見咎められても「昔から持っていたレンズの表面をちょっとクリーニングしてもらったんだ」と言って難を逃れることができる点です。同じシリーズの28/2.8も発注しているのですが、納品は7月になると返事が来ました。カメラのほうに高感度耐性がありますので、28/2.8の絞りを11-16あたりに固定して距離を1m程度にして置けば街中のスナップではいちいち距離を合わせる必要がなさそうです。

ところで、コシナの40mm/2.0は絞り開放でのピントのあった面からアウトフォーカスに移行するときのボケ具合が唐突なような気がします。今のところこの特性を撮影に生かす方法を思いつかないのですが、何かに活かせるかもしれないなどと思っています。

書込番号:17635478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/17 15:02(1年以上前)

アリスタルコスさん
そうなんゃ。
色々、試してみたらええゃん。

書込番号:17636014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:5件 techan1948さんのマイホーム 

2014/07/12 09:22(1年以上前)

アリスタルコスさん おはようございます。

ちょっとRES遅くなっちゃいましたけど、
>そして予感的中
わたくしもアポランター90mmでなくしました。
そこですべてのNIKON純正以外のレンズは、手に入れやすいNIKONやノンブランドのレンズキャップに入れ替え、レンズ付属の物は家の中でしか使っていません。レンズは使用後にかならずお手入れするので、そのときに入れ替えています。

書込番号:17723756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月14日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング