Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『充電しながらの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

充電しながらの使用

2012/08/18 11:19(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

少し気になったので質問させて頂きます。
GL01Pはコンセント等につないだまま使用すると充電が中断してしまうのでしょうか?

そのような仕様なのかもしれないのですが、みなさんのはどうですか?

書込番号:14950390

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/08/18 11:35(1年以上前)

仕様上は充電しながらでも使用できるはずです。
しかし、どうやら本体が高温になると充電を停止するようです。
問合わせた訳ではないですが、本機は連続使用を長時間行うとかなり熱を持つので、保護回路が働いているのだと思います。

僕も使用中にバッテリーが少なくなったので充電をしようと思いましたが出来ず、wi-fiを止めて暫く経ってから充電器に繋ぐと充電できた経験があります

書込番号:14950462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/08/18 11:42(1年以上前)

>hirocubeさん
返信ありがとうございます。

本体を保護するためとはいえ充電しながら使用できないのは不便ですね・・・

書込番号:14950491

ナイスクチコミ!0


watababeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/21 17:20(1年以上前)

わたしも充電の問題で困っていましたが、
一度SIMを抜いてから挿し直すと元に戻ることがありました。

書込番号:14963848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度5

2012/09/02 21:20(1年以上前)

当方でも同じ症状が出て試行錯誤しております。
状況としては、insert usim の表示が出て、本体が熱を持っている状態。
対策として、熱伝導のよいアルミの上に乗せて見たところ、例えばお菓子の缶の蓋や
ipadの背面カバー上(もちろんipadは使えない状態になりますのでPC,スマホのテザリングで運用)
GL01Pのバッテリー側はだいぶ温度が下がるものの、モニター側が熱を持っている状態。
この状態で充電しながら使用可能でしたが、ちょっとGL01Pの本体を
動かしたところ、insert usimの表示が出ました。
たぶん、simが挿入されているGL01Pの上面を冷やした方がいいのかなと思い至り
今、逆さに置いた状態で試してます。またレポートします。

書込番号:15014181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/09/02 22:44(1年以上前)

>monoclo216さん
実験結果よろしくお願いします!

何かわかれば対処出来るかもしれませんね!

書込番号:15014628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度5

2012/09/09 20:23(1年以上前)

充電中のGL01Pのモニタ側をアルミ板と接するように置いたところ、バッテリー側をアルミ板に接するよりも温度が低くなりました。発熱が抑えられたせいか、insert usimの表示も出ることが少なくなりました。
少なくなっただけで、残念ながら全くないという状況にはなりませんでしたが・・・

実は最近になって常温でもinsert usimの表示が出るようになりました。
GL01PにbmobieSIMが使えるか試していたことがあり、頻繁に出し入れを繰り返していたことにより、へったってきたのかなあ?この辺はよくわかりません。

今回よくわかったのは、GL01Pのモニタ側はバッテリーの発熱を逃がしにくい構造になっていること。熱は下から上へ伝わりますから。充電してない状態でバッテリー側を上にして置いたら、気にならない熱さになりました。少なくとも当方のGL01Pでの使用条件における結果ですが。

ご参考まで。

書込番号:15043462

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/10 10:18(1年以上前)

かなり(1日7〜8時間)充電しながら使いますが
その様な状況は一度も経験ないです。
自分が持ってる個体と両親宅に固定回線変わりに勧めて導入した個体の2つです。

書込番号:15045701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉野桜さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度4

2012/09/30 22:02(1年以上前)

私は自宅にて固定回線の代わりに使用しているので、充電しながらの使用がメインです。しかし、今まで、長時間使用による発熱での使用不能の経験はありません。動画も頻繁に観ていますが、そのような現象は起こらないで、個体によって結構使用感が違うのですね。
中国メーカーの製品なので、致し方ないのでしょうか。

書込番号:15144169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング