『大変期待が置けそうな商品ですね(^O^)』のクチコミ掲示板

2012年 2月23日 登録

CSSD-P128GBP-BK

リード最大500MB/秒、ライト最大340MB/秒を実現する2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:340MB/s CSSD-P128GBP-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-P128GBP-BKの価格比較
  • CSSD-P128GBP-BKのスペック・仕様
  • CSSD-P128GBP-BKのレビュー
  • CSSD-P128GBP-BKのクチコミ
  • CSSD-P128GBP-BKの画像・動画
  • CSSD-P128GBP-BKのピックアップリスト
  • CSSD-P128GBP-BKのオークション

CSSD-P128GBP-BKCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月23日

  • CSSD-P128GBP-BKの価格比較
  • CSSD-P128GBP-BKのスペック・仕様
  • CSSD-P128GBP-BKのレビュー
  • CSSD-P128GBP-BKのクチコミ
  • CSSD-P128GBP-BKの画像・動画
  • CSSD-P128GBP-BKのピックアップリスト
  • CSSD-P128GBP-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Corsair > CSSD-P128GBP-BK

『大変期待が置けそうな商品ですね(^O^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-P128GBP-BK」のクチコミ掲示板に
CSSD-P128GBP-BKを新規書き込みCSSD-P128GBP-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

大変期待が置けそうな商品ですね(^O^)

2012/02/24 01:55(1年以上前)


SSD > Corsair > CSSD-P128GBP-BK

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

marvell製88SS9174-BKK2

東芝のコンビは
PX-128M2Pと同じですね

メーカー発表速度も
PX-128M2Pより速く

販売が楽しみです

皆さんはどう思いますか?

書込番号:14195729

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/02/24 06:55(1年以上前)

う〜ん、この製品よりも速くPX-M3Pが発売開始(2月24日から発売開始)しますからねぇ。
スペック的にはPX-M3Pの方が上ですし、どの程度人気が出るかは価格設定次第でしょう。
ただ、メーカーHPを見ると128GBモデルが244.99ドルってなってますし、国内販売価格はPX-M3Pと大して変わらないような気がします。
価格が同程度なら、5年保証のPX-M3Pの方が人気が出ると思いますね。

書込番号:14195991

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/24 09:37(1年以上前)

>marvell製88SS9174-BKK2
今更のBKK2なんですか?
m4などは、BLD2に変更されたんじゃなかったっけ。

どちらがいいのかまでわかりませんけど、型番だけみればBLD2のほうがよさげなんですが。

書込番号:14196299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/24 11:35(1年以上前)

BLD2はBJP2から続く一般品
BKK2はサーバーグレードだと認識しています
BKK2でよろしいのではないでしょうか

書込番号:14196600

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/02/24 11:45(1年以上前)

BJP2:一般向け
BLD2:一般向け、BJP2の改良版?動作クロックが上がっているとか……
BKK2:サーバーグレード品、BJP2と基本的には同じ
BKK2(Plextor用):詳細不明だがカスタムモデルらしい

Marvell 88SE9174シリーズはこんな感じらしい。
BJP2→BLD2の変更点が何なのか気になりますね。

書込番号:14196635

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/02/24 11:53(1年以上前)

PX-M3Pも魅力的ですね
なんといっても512GB(なんか512MB・USBメモリを思い出す)
容量単価が安いですね
こちらのサイトさんは
http://ascii.jp/elem/000/000/673/673190/
両方載せてくれてますね

ベンチマークがどんな値をはくかが気になります
店頭にあるなら調べてほしい。



書込番号:14196656

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/02/24 12:39(1年以上前)

>なんといっても512GB(なんか512MB・USBメモリを思い出す)
>容量単価が安いですね

PX-M3Pの512GBモデルは、容量単価が安い代わりにランダム性能が128GB/256GBモデルより劣るみたいなんですよね。
ランダム4k(QD32)の性能が、128GB/256GBモデルだと約70000IOPSなんですが、512GBモデルだけは約半分の34000IOPSしかないんです。
多少ランダム性能が劣ったところで体感的には大きな差は無いと思いますが、買うとしてもベンチスコアを見て納得してからの方がいいと思いますよ。

書込番号:14196835

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/02/24 14:17(1年以上前)

そこ迄調べて無かった
というか一緒やと思ってスルーしてた!

価格もあまり安くは無いですね…

書込番号:14197120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/02/24 14:56(1年以上前)

IOPSがSSDの美点だから、そこが低いと体感落ちるかもね。

書込番号:14197237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 CSSD-P128GBP-BKのオーナーCSSD-P128GBP-BKの満足度5

2012/03/17 14:22(1年以上前)

予想通り期待に置けましたね。
まさにM3Pです。
封印切って中身も確認しましたがM3Pでした。
コントローラーはBKK2で間違いありません。

書込番号:14302337

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/03/17 14:55(1年以上前)

おぉw
M3Pと同じ商品か!
そこ迄は想像して無かった
価格もM3Pより安いし評判でそうですね
レビューにも書いてあげた方が良いと思いますよ

自分はM3Pの512GとP256GBPKを検討中です!

書込番号:14302439

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/17 14:57(1年以上前)

みんなこっちを買って、
M3Pが売れなくなってしまう!!!!

書込番号:14302450

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2012/03/17 15:03(1年以上前)

M3Pは512GBもありますから頑張れるんじゃないでしょうか?

こんな記事見つけました
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120224/1042082/

書込番号:14302477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 CSSD-P128GBP-BKのオーナーCSSD-P128GBP-BKの満足度5

2012/03/18 07:55(1年以上前)

OSやソフトブチ込んでもこれです

サーマルパッドもちゃんと付いてました。
intelの510→520ときましたが、体感速度でもこいつが一番ですね。
SandForceの520で感じたタレもなく、プレク信者が生まれる理由が分かりました。

ちなみに・・・
このPAFORMANCE PROやM3Pの製造元は、台湾のPhilips & Lite-On Digital Solutions Corporation社。
ん?LITE-ON?
この前SSD出したなぁ〜
本家本元はこっちか?笑
コントローラーはBLD2です。

書込番号:14306190

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/18 09:48(1年以上前)

>コントローラーはBLD2です。
そうでしたか、BKK2といった話も聞こえていたんですが、
m4などは、初期がBKK2からBLD2に変わりましたよね、同様のことがなされたのかな。

書込番号:14306623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 CSSD-P128GBP-BKのオーナーCSSD-P128GBP-BKの満足度5

2012/03/18 10:02(1年以上前)

すいません!
画像の通り、末番はBKK2のサーバーグレードで間違いありません。
BLD2は今回の検証用に一緒に買ったLITEONのS100の方でした。
性能面での差は感じませんけど。

書込番号:14306680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CSSD-P128GBP-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安ッッ!! 3 2012/09/27 6:37:57
ベンチマークのスコアについて 4 2012/04/16 15:02:49
CORSAIR CSSD-P128GBP-BKの不具合 3 2012/04/20 15:00:02
AMD環境 4 2012/07/03 21:20:31
レッツノートに載せてみました。 0 2012/03/22 18:05:12
大変期待が置けそうな商品ですね(^O^) 15 2012/03/18 10:02:15

「Corsair > CSSD-P128GBP-BK」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-P128GBP-BK
Corsair

CSSD-P128GBP-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月23日

CSSD-P128GBP-BKをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング