『もう一度SD1 Merrillという選択』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『もう一度SD1 Merrillという選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

もう一度SD1 Merrillという選択

2014/10/12 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

コシナツァイスMP100mmF2

同じく

コシナツァイスD21mmF2.8

ズミクロンR50mm

こんにちは
dp2Qには発展途上という条件で一応満足して使用していますが、
センサーの大幅な改良もなくdp1Qが今月発売されるという事で、
複雑な気持ちになり、それならきっちりとした次世代センサーが、
発売されるまでもう一度当機を使用しようと考えました。
元々単焦点レンズが好きでアダプターを使用して非純正レンズを
主体に使用しておりましたが、周辺の色被り等使いにくさに失望
して、ほぼDPシリーズをメインに使用し続けました。
今回改めて当機を使用してみると、SPPなどの度重なる改良などで
以前よりかなり快適に使用出来ることが分かりました。
これからの季節バラや紅葉などの撮影には、DSLR機ならではの長所
を活かして 存分に楽しんでみたいと思っています。

書込番号:18042380

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 23:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

LGEMさん

私は今だSD15とDP1x、DP2xで楽しんでいます。

賑やかしに山の写真を貼ります。

よいカメラライフを楽しんで下さい!!

書込番号:18053015

ナイスクチコミ!7


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2014/10/19 12:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

DP2Mより使いやすくなっていると思いますが、これが完成系?

暗部の処理も綺麗だった気がします。

コシナツァイスD21mmF2.8

コシナツァイスD28mmF2

フューゴリアンさん こんにちは
お返事が遅れて申し訳ございません。
確かに一世代前のセンサーは 完成度が高く自分も大好きです。
但しDSLRになると 画角が×1.7になるのが少し不満でした。
SD1を改めて使ってみると コントラストさえ適正に処理すると、
高画素を活かした自然な写真が撮れるのではないかと、目下奮闘中です。

書込番号:18068708

ナイスクチコミ!4


Nunonさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/25 08:02(1年以上前)

当機種
当機種

SPP、レスポンスも徐々に良くなってきたし、何よりSD1で撮ると解像度だけではなく、自分で撮っている!ってのが実感できるんですよね。この楽しさが好きです。
自分が写真を撮るときはCanon機も持っていきますが、Canon機だと簡単に撮れすぎて楽しくないので、ほとんどSD1Mで撮ってます。
ISO100にこだわっていましたが、SPPのバージョンアップからかISO1600でも意外と使える写真が現像できるようになったりしていて、後はCFの書き込み速度だけだな!って思ったりしています。

書込番号:18089235

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング