『Nikon Fマウントアダプタ』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon Fマウントアダプタ

2016/05/14 17:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。

某オークションに橘製作所製と言うSA→Fのアダプタが出ています。
これは本機でも使用出来るかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

マウントアダプタ等あまり知識なく、もしお分かりでしたらご教示頂きたく
よろしくお願い致します。

書込番号:19874687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/14 17:25(1年以上前)

橘製作所製ニコンF→シグマSAマウントアダプターのユーザーです。
SD1 MerrillやSD15で使用しています。
レンズによっては、露出補正が必要な場合もあります。
気をつけなければいけないのは、レンズがマウントにしっかりとロックされないことです。
ですので、多少のガタがあり、レンズによっては、下向きになったときに落ちることもあります。
これは、橘製作所製のサイトで書かれている通り、様々なレンズに対応するため、そのような設計とのことです。
このマウントアダプターのおかげで、オールドレンズからツァイスまで使えるので助かっています。
参考になりましたでしょうか?失礼します。

書込番号:19874734

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/14 19:45(1年以上前)

レンズが物理的に付いても
色かぶり問題があるからレタッチでの補正が大変そうだなあ…
(´・ω・`)

とことんじゃじゃうまなシステムだよね

書込番号:19875088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/05/15 04:04(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>マチズモさん

早々のアドバイスありがとうございます。
オークションの価格が妥当なのか全然分かりませんが
色々と楽しめそうですので入札を検討したいと思います。

また何かの際にはよろしくお願い致します。

書込番号:19876148

ナイスクチコミ!1


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/27 12:11(1年以上前)

購入しようと思いましたが購入方法が見つかりませんでした。


色はF値の設定で自由になります。F1に近ければ赤ぽくf10程度にすると相当青っぽいです。

Gレンズも絞りを粘着アルミテープで固定すれば開放からフォーカスアシストの効きやすいF8程度まで設定できます。

ニコンの全てのレンズが使えるはずです。

書込番号:20070409

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング