契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:86g URoad-SS10 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-SS10 [ブラック]の価格比較
  • URoad-SS10 [ブラック]のスペック・仕様
  • URoad-SS10 [ブラック]のレビュー
  • URoad-SS10 [ブラック]のクチコミ
  • URoad-SS10 [ブラック]の画像・動画
  • URoad-SS10 [ブラック]のピックアップリスト

『VPN接続についてアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-SS10 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
URoad-SS10 [ブラック]を新規書き込みURoad-SS10 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VPN接続についてアドバイスください。

2012/03/30 13:04(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

wimax ss10を購入しました。
自宅から社内のローカルサーバーにVPN接続をしております。
自宅のADSLでVPN接続しますと、接続できていますが、wimax ss10でVPN接続しようとすると「接続しました。」と表示されますが、実際にアクセスすると、接続できません。(FTPなどで見に行っても、ファイルが表示されない状態です。)

ちなみにtry wimaxでuroad-8000で試したら接続でき、ファイルも見る事ができましたが、購入をしようとwimaxにお聞きしたら、ちょうどss10が発売され、仕様が同じでハイパワーなのですすめられて購入しました。

購入してから数日、いろいろ調べてますが、解決できなく、皆さんのお力を貸していただけないでしょうか?
設定の仕方などのアドバイスいただきたいです。
ネットワークとかに関しては知識がないため、わかりやすく教えていただけると助かります。
お願いします。

書込番号:14367777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 20:32(1年以上前)

今後の参考の為にvpnについて報告致します。
今回、VPNに対応しているということでss10を購入しましたが、実際には使用できませんでした。

設定に詳しい方などでしたら、もしかすると使用できるのかもしれませんが、自分には無理でした。
自宅のADSLやイーモバイルのGP02などでしたら、特に難しい設定をしなくても接続することができました。(イーモバイルのLTEはVPN対応していないと言ってました)

ss10だけが使えないのかと思い、実際にヤマダに行って店員さんが持っていたWM3600Rなどにもvpn接続させていただきましたが、やはり接続できませんでした。

下りで3〜4Mbps程度、安定していたので残念ですが、解約しようと思います。VPNに関しては実際に接続できることを確認して購入した方がよろしいかと思いました。

書込番号:14374492

ナイスクチコミ!1


☆たくさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 21:01(1年以上前)

プロバイダーはヤマダのようですね。
tryでは使えたようなので、プロバイダー側で何らかの
ポート制限をしているのかもしれません。
確認してみたらどうでしょう。

書込番号:14374620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/31 23:58(1年以上前)

私は代理店など通さないで、UQと直接契約しました。
ですので特に制限はされていなかったと思います。ですが接続できませんでした。

wimaxはVPNに関しては、サポート外ということでしたので、自分なりにWEB設定画面からVPNパススルー機能を許可したり、他の設定をいろいろ変更してみましたが、ダメでした。

ネットワークのことがあまり理解できていないのが問題ですが、他の回線は設定しなくてもID.PWの入力で接続できているので、残念です。

ヤマダには他の機種を試したかったので、行ってみただけです。
参考までに。

書込番号:14375673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 ニリアコットの仕事 

2012/07/13 21:59(1年以上前)

もうすでに解決済みかもしれませんが、WiMAXのMTUは1400が上限です。
VPNのサーバー側も1400に設定するとうまくいくと思います。

書込番号:14803001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/02 11:53(1年以上前)

この操作はすごく簡単です。(2時間格闘したあげく、2分くらいで設定できました笑)

1.まずUroad-ss10のウェブ設定画面にログインします。

ログイン方法は、アドレスバーに http://192.168.100.254 と入力してください。

(詳しくはこちらに書いてあります。)
 http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-SS10WM/4-5-4.html


2.出てきた画面(ログインダイアログボックスと言う)に以下を入力。

ユーザー名:admin

パスワード:admin


3.ログインできたので、「ファイアーウォール」の中の「システムファイアーウォール」を選びます。


詳しくはこちらの画面です。
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-SS10WM/4-5-4.html


4.「VPNパススルー」の“制限”を“許可”に変更します。


これでめでたく完成です。
お疲れ様でした。

書込番号:15421268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 19:27(1年以上前)

ニリアコットさんの言っているように、確認できていませんが、
サーバー側の設定を変更するとうまくいくかもしれませんね。
「WiMAXのMTUは1400が上限です。VPNのサーバー側も1400に設定するとうまくいくと思います。」

すーーさんの設定は以前のコメントにも記載してますが、設定済みです。

書込番号:15423054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 17:32(1年以上前)

解決済みで、しかも的外れかもしれませんが、、、

恐らくPCにてVPN接続されていると思います。
PC側のファイアウォールの設定は「LAN」「無線LAN」と別々に設定されていると思います。

設定がお試しで登録したあと変わることはないかと思いますが、確認されてはどうでしょうか?

書込番号:15636455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-SS10 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-SS10 [ブラック]
シンセイコーポレーション

URoad-SS10 [ブラック]

発売日:2012年 3月 9日

URoad-SS10 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング