『位置が合いません。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

ハイエンドフルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/XL-ATX/SSI-EEB/SSI-CEB 幅x高さx奥行:344x704x664mm 3.5インチシャドウベイ:11個 5.25インチベイ:3個 COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの価格比較
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのスペック・仕様
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのレビュー
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのクチコミ
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの画像・動画
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのピックアップリスト
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのオークション

COSMOS II RC-1200-KKN1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの価格比較
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのスペック・仕様
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのレビュー
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのクチコミ
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPの画像・動画
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのピックアップリスト
  • COSMOS II RC-1200-KKN1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

『位置が合いません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」のクチコミ掲示板に
COSMOS II RC-1200-KKN1-JPを新規書き込みCOSMOS II RC-1200-KKN1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

位置が合いません。

2014/07/22 20:32(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

クチコミ投稿数:34件

マザーの穴とケースの建込ナットの位置が合いません。半分ぐらいしか合わないです。こんな時はどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17759681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/22 21:05(1年以上前)

半分、というのはネジ径の半分くらいズレているということでしょうか?
半分合わない、というのが解りません。
できれば写真をアップしてください。

書込番号:17759822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/22 21:08(1年以上前)

ネジ径では無く、位置そのものがずれています。

書込番号:17759835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/22 21:12(1年以上前)

時には
強引さも必要な時もあります

書込番号:17759860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/22 22:26(1年以上前)

>半分ぐらいしか合わないです
半分は合うが、残り半分は合わないということですか?
よく解らないのですが。

書込番号:17760222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/07/22 23:25(1年以上前)

IOパネルを外してみて、穴位置を見る。

余計なケーブル類が嚙み込んでいないか?見る。

書込番号:17760528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/23 00:54(1年以上前)

ケースは分かるがMBが不明では片手落ち。

書込番号:17760804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/23 01:40(1年以上前)

もしかして、どこからか(メーカー完成品PCなど)外したマザーボードを装着しようとしてませんか?
マザーボード単体で購入されたのなら、IOパネルはマザーボードに付属していた物を使ってください。

書込番号:17760886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/23 01:43(1年以上前)

どちらにしても、質問の文章が簡潔すぎて状況が判断できません。
具体的にどうなっているか、その文章を打ち込むのが面倒なんですか?

書込番号:17760889

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 04:40(1年以上前)

早急に,詳細を,少なくとも,M/Bのスペックと,スペーサー関連の画像を・・・

書込番号:17760996

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/23 07:45(1年以上前)

マザーはこれですか
RAMPAGE IV BLACK EDITION
http://kakaku.com/item/K0000596826/
このマザーならExtended ATX Form Factorなので、横幅が通常ATXより少し長いけど、
12 inch x 10.7 inch ( 30.5 cm x 27.2 cm )・・・・・・・Extended ATX
12 inch x 9.6 inch ( 30.5 cm x 24.4 cm )・・・・・・・・ATX

このケースならExtended ATXにも対応してるはず。

書込番号:17761226

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/23 10:33(1年以上前)

半分というのが数なのか、穴の位置なのか、それすら読み取れません。
M-ATXとATX(E-ATX)では穴の位置が違うので、余計なスペーサーを取り付けていないか確認した方がいいでしょう。

書込番号:17761595

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 16:15(1年以上前)

真逆の「2CPU マザー」 EEB (12"x13") 辺りだったりして・・・
これなら,スペーサーの位置を変えないと取り付けられないかも。

書込番号:17762409

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/23 16:15(1年以上前)

背面I/Oパネルにうまく収まってないだけなんでないの、数mmのずれなんでは。

書込番号:17762411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 16:34(1年以上前)

すみません、書き込めていなかったです。

MBはSupermicroのX9DA7です。2CPUものです。以前はこの会社の製品を頻繁に使用しておりましたが、最近はマルチコアCPUのお蔭で全くご無沙汰しておりました。前は単純にMBのサイズが入れば簡単に取り付けられたのですが、今回はネジ位置が極端に違い、大きいものでは3〜4センチ違います。

Supermicroのケースを購入すれば解決するかも知れませんが、このケースのままで行きたいです。

どうぞお知恵をお願いします。

書込番号:17762447

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/23 16:41(1年以上前)

そういうことね。
最初に書いてほしかった。

書込番号:17762467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 16:48(1年以上前)

ごめんなさい。よろしくお願いします。

書込番号:17762479

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 17:16(1年以上前)

いやはや!
EEB (12"x13") に見合った位置にスペーサーを取り付け直せば宜しいかと・・・

書込番号:17762533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 17:51(1年以上前)

具体的にどうやれば良いのでしょうか?ケースに穴を開けてネジ山を切れという事でしょうか?
よろしくお願いしまうs。

書込番号:17762647

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 19:01(1年以上前)

スペーサー(Stand-off)取り付け図 こんなの ↑ がありませんか ?

書込番号:17762836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 19:33(1年以上前)

stand offとstand off socketはありますが…
これでネジを切れという事でしょうか?
やってみます。ありがとうございます。

書込番号:17762933

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 19:39(1年以上前)

ねじ穴があいていませんか?
あいていなければ,不良品かも・・・
ご注意! 必要なところのみ取り付けてください。
不要な部位のものは取り外しましょう。

書込番号:17762955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 20:02(1年以上前)

やってみましたが、やはり9カ所の内の5カ所のみしか位置が合いませんでした。一番大事(?)なバックパネル横の取付ができないのでグラグラしたままです。E-ATXのネジ位置の指定がありましたので、それに従ってネジを取付、余分なものを外しました。結局のところグラグラしたままです。

よろしくお願いします。

書込番号:17763033

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 20:47(1年以上前)

「グラグラしたまま・・・」どんな取り付けでしょう?
画像の位置に取り付けできたのでしょうか?(矢印の所のスタンドオフがグラグラでしょうか?)

状況がよく分かりません,画像(写真)を添付してください。

書込番号:17763185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 21:11(1年以上前)

掲示して頂いた写真から

右列:上、中
中央列:下
左列:中

が位置違いで取り付きません。中央列の中は違うタイプのMBの穴がたまたま合いました。

よろしくお願いします。

書込番号:17763309

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 21:34(1年以上前)

と言うことは,このM/Bは取り付けできない,
つまり,EEB (12"x13") 規格非対応と言うことでしょう。

書込番号:17763447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 21:49(1年以上前)

つまり、自分で穴を開けて、ネジ切れ!と言った結論で良いのでしょうか?

誰かご自分で穴を開けてやられた方は居ませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:17763533

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/23 21:52(1年以上前)

この箱一応EEBもE-ATXも対応していますから画像をUPした方が良いと思います。
一応マザーのホームページに行くとE-ATXと書いて有ります。
もし合わないのなら不良品としか言えませんが画像がUPされていないので何とも言えません。

http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/full-tower-cosmos-series/cosmos-2.html

http://www.supermicro.com.tw/products/motherboard/Xeon/C600/X9DA7.cfm

書込番号:17763546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/07/23 21:56(1年以上前)

ケースの写真でしょうか?MBの写真でしょうか?

書込番号:17763560

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/23 22:01(1年以上前)

出来たらケースとマザーとケースに取り付けた時にどの様に合わないかを示した画像があると判り易いと思います。

書込番号:17763600

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 22:15(1年以上前)

COSMOSURC-1200-KKN1-JP が http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/full-tower-cosmos-series/cosmos-2.html
に記載の COSMOSU と仕様が微妙に異なる,日本向け仕様かもしれません。
取り付け可能な 5個のスペーサーのみでは,2つのCPUクーラーを支えられるか,
少々不安,ねじ穴加工のスキルがあれば挑戦ですが・・・
正しい位置にないスペーサーはショートの危険があるのでご注意を。

書込番号:17763686

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/23 22:37(1年以上前)

>COSMOSU と仕様が微妙に異なる,日本向け仕様かもしれません。

ATXやEEBの規格に日本向け仕様があるとは初めて聞きましたがあるのでしょうか?
日本向けにアクリル窓を付けたとかは聞きますが?
日本向け仕様でマザーが付かないとは...

書込番号:17763799

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 22:48(1年以上前)

>日本向け仕様でマザーが付かないとは...

余り信用のおけないここの「スペック詳細」の対応ファクターが,
ATX/MicroATX/Extended ATX/XL-ATX となっており,COSMOSUは,
Micro-ATX/ATX/E-ATX/XL-ATX/SSi CEB/SSI EEB でしたので,
少々妄想しました!

書込番号:17763864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/07/24 14:10(1年以上前)

X9DA7のレビューでも似たような話が。
http://review.kakaku.com/review/K0000488443/#tab
以下引用。

【互換性】
良くありません。
純正シャシーでない場合、6角スタッド用のネジ穴を3〜4箇所
追加加工する必要があります。

書込番号:17765551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/07/24 16:11(1年以上前)

有難う。解かりました、加工します。

書込番号:17765771

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/25 07:43(1年以上前)

挑戦しますか!頑張ってください。

書込番号:17767780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/26 21:35(1年以上前)

一か所が合えば
二か所目へ
後は、おのずとあってくると思われれますが

書込番号:17773454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/07/27 10:05(1年以上前)

穴は正確に加工しないと増設ディバイスが取り付けられない結果になったりするので、可能ならディバイスを複数個取り付けた状態で位置決めすればよいかと。
位置が決まればディバイスを取り外して加工作業に入る。

書込番号:17774989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD LEDの隣の雷マークについて 6 2021/09/22 21:44:59
COSMOS C700P 1 2017/12/18 14:29:31
アームがガタつく 3 2017/01/11 20:18:37
縦に1枚PCIポート差しの使い方 1 2016/10/30 19:12:08
こんなのありですか? 8 2016/07/08 10:05:54
HDDFANのコード 3 2016/05/13 19:31:24
ファン制御について 2 2016/04/23 9:14:27
これは合いますか? 1 2015/02/22 15:35:36
これは合いますか? 3 2015/02/22 15:52:16
どれくらいの長さですか? 2 2015/02/22 13:46:20

「COOLER MASTER > COSMOS II RC-1200-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS II RC-1200-KKN1-JP
COOLER MASTER

COSMOS II RC-1200-KKN1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

COSMOS II RC-1200-KKN1-JPをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング