『春、爛漫!』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

PENTAX K-5 Silver Special Edition

マーク・ニューソン氏デザインの超薄型レンズをセットにしたデジタル一眼レフカメラ

※smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS Silver付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション

PENTAX K-5 Silver Special Editionペンタックス

最安価格(税込):¥268,067 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月23日

  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの買取価格
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの純正オプション
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのレビュー
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのクチコミ
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionの画像・動画
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 Silver Special Editionのオークション


「PENTAX K-5 Silver Special Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 Silver Special Editionを新規書き込みPENTAX K-5 Silver Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信44

お気に入りに追加

標準

春、爛漫!

2012/04/13 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition

クチコミ投稿数:701件
当機種
当機種
当機種
当機種

八重桜

八重桜

赤モクレン

ボケ

満開の時期も過ぎたと思うので、新しいスレを立てます。
ソメイヨシノが散ったら、いろんな花がいっせいに咲いてくるこの季節。
桜だけではなく、いろんな花をアップして行きましょう!

書込番号:14431974

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/13 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

ほんわか風にアレンジ

氷結! マイナス10℃のイメージ

モノトーン コントラスト強!

田舎のペンタさん、こんばんは

お忙しいなか、スレ立てありがとうございます。

桜も散ってしまって、花を撮りにでることもできずにいますが、そんな時には夜パソコンに向かって遊んでいます。

すべてライトルームにて調整、現像。 あくまでお遊びです(笑)
いきなり変化球ですみません。

書込番号:14432408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/13 23:52(1年以上前)

・田舎のペンタさん

田舎のペンタさんがアップされた上の4枚の写真はタムロンA001で撮られたものでしょうか?

少し絞っただけでもかなりビシッと解像しているように見えます。
あと、200mmF2.8のボケはさすがにすごいですね!!!

書込番号:14432455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 てる日くもる日 

2012/04/14 00:13(1年以上前)

当機種

ピンクいでいじー

こんばんわ!
こちら静岡ではすっかり桜は散ってしまいました(涙)

で、明るい色の花を探していたら、デイジー発見!
よく見たらちょっと前の写真でした。

35マクロです。

書込番号:14432547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/14 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

しだれ桜

しだれ桜 2

なんでしょう?

これもなんでしょう?

(´-ω-`) 雨ですね〜
花びら落ちちゃうかも・・・

書込番号:14432910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/14 02:41(1年以上前)

そうなんですよねぇ!桜に目がいっちゃうんですけど…幸せなくらいに花がいっぱい!

書込番号:14432951

ナイスクチコミ!1


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 たいようのかけら 

2012/04/14 05:39(1年以上前)

が〜たん様>

多分ですが、3枚目はユキヤナギ、4枚目はハナニラかな?

違ったらごめんなさい。

書込番号:14433104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/04/14 08:41(1年以上前)

tuono様>

(〃▽〃)ユキヤナギとハナニラ
検索してみたら両方ともビンゴでした♪
別機種覚悟で載せてよかった〜
教えて頂き、ありがとうございました

世の中PC検索の時代ですが
画像からは何も検索できません
名前と言う言葉
やはり人間の知識は素晴らしいですね

書込番号:14433435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/14 10:48(1年以上前)

当機種

DA14mm

皆さんこんにちは。

取り急ぎ昨日から咲き始めた著莪(しゃが)です。
さてお出かけしましょうか。

書込番号:14433930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 雪中キャンプはファミリーで! 

2012/04/14 10:55(1年以上前)

当機種
当機種

K-5 + DA35mm F2.8 MACRO LIMITED

PENTAXレンズの中でも、最高に優秀なMACROだと思いませんか?

書込番号:14433953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/04/14 13:35(1年以上前)

当機種

こんにちは。

近所の寺です。

書込番号:14434661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/04/14 15:13(1年以上前)

当機種

ユキヤナギ

愛用していたDA35limを盗まれてしまったので35mmレンズとして新たに迎え入れたフレクトゴンで撮影しました。

書込番号:14435016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/14 15:35(1年以上前)

機種不明

房総半島・小湊鉄道

こんにちは〜!
春といえば、房総は一面の菜の花の海ですよ〜♪
一両編成のレトロなローカル線がのんびり、ゴトゴト♪やって参りました。。。

書込番号:14435089

ナイスクチコミ!2


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/14 17:35(1年以上前)

再生する〜花流る〜

作例
〜花流る〜

当機種
当機種
当機種

羽ばたき

川沿いに

シャガ

田舎のペンタさん、皆さん、こんにちは。
横浜近辺の風景です。花も鳥も伸び伸びとしている1日でした。

書込番号:14435529

ナイスクチコミ!4


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/14 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CTE MIYABI CP-Lフィルター JPG撮って出し

WBオート MIYABI CP-Lフィルター JPG撮って出し

CTE MIYABI CP-Lフィルター JPG撮って出し

WBオート 風景 CP-Lフィルター効果小 JPG撮って出し

田舎のペンタさん

スレ立てありがとうございます。
春の息吹が感じられ始めた今の時期は、花でいっぱいですね。

関東はまだ桜が楽しめる(今日の雨のダメージはいか程かな?)ので、
画像をアップいたします。

千葉県の泉自然公園で、天気もよくとても気持ちの良い撮影でした。

画像はすべて撮って出しで後補正は行っていません。
CTE、MIYABI、CP-Lフィルターの組み合わせは結構エグイですね(^^
ペンタカラーとでも言うか・・・


書込番号:14436619

ナイスクチコミ!6


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/14 21:32(1年以上前)

書き忘れましたが、レンズは全てsigma 17-50f2.8 hsmです。

もっと広角レンズが欲しい今日この頃です。

書込番号:14436658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2012/04/14 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

奈良一番ざくら(氷室神社の枝垂れ桜)

斑鳩三塔のひとつ(法起寺)

菜の花

こんにちは。

地元の奈良は桜が満開なので、遅れながら掲載しますね。
明日は久々に吉野の桜に挑戦予定。楽しみ。。

書込番号:14437301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2012/04/15 07:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PhotogenicBlueさん、ヒマな時の調整遊びやりますね。
上の4枚はその通り、A001です。これはよく撮れました。
ボケの写真はうまくこんな風になりました。

sai-richaboさん、これはこんな感じでぼかして撮ったのですか?

が〜たんさん、枝垂れ桜とかは花が下を向いているので、プラスの露出補正をかけた方がいいですよ。そうすると花びらが明るく写ります。

松永弾正さん、携帯からのコメントありがとうございます。

ペンタZ-5Pさん、相変わらずのらしい画像ですね!最近、見ないと思ったら、K−7のスレでがんばっていたんですね。
CTE+リバーサルフィルムはそんなにいいんでしょうか?

F31fd大好き!さん、35マクロはいいでしょう!標準の画角なので万能です。そして、寄れる。
他のレンズも素晴らしいのですが、寄れるということが大事なのではないでしょうか?一番無敵のレンズです。

SyncopatedFrogさん、構図がいいですね!お寺の日常がよく出ています。

モスドラさん、どうして盗まれたのですか?
このフレクトゴンって東ドイツ製のカールツアイスなんてめずらしいレンズなんですね。
もっと、画像をアップしてみてください。

キョロ坊さん、出た!房総の菜の花畑!電車と相まってローカルらしさが出てますね!

SN-ONさん、1枚目は羽ばたきの瞬間を狙ったのですか?2枚目は構図がいいですね。

地上人さん、フィルターの効果はすごいですね!本当にペンタらしい色です。
広角はこれで十分ではないでしょうか?
私も広角を検討してますが、想像以上の広がり観が無いのです。
これなら、17mm2枚撮って、パノラマで繋げた方がいいのかな?って思ってます。

もっち洋介さん、奈良というだけで、絵になる場所はいっぱいありそうですね!
よかったら、ドンドンアップしてください。

写真はボケの花です。1枚目、DA35マクロ、2〜4枚目、タム90。

書込番号:14438517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件

2012/04/15 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八重桜

最後の一輪

チューリップ

ツツジ

1,2枚目、A001、雅、太陽光
3,4枚目、272E、雅、太陽光

書込番号:14439430

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/15 12:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像 (DA*60-250、 f5.0、CIナチュラル)

デジタルフィルター@

デジタルフィルターA

田舎のペンタさん、みなさん、こんにちは。

桜前線は東日本を上昇中でしょうか?
西日本ではすでにソメイヨシノは散ってしまって、本当一瞬です。

photogenic blueさんの影響で、PCではないのですがカメラ本体のデジタルフィルターを使ってみました。

>モスドラさん
盗難されたなんて、悲しいですし、犯人に強い怒りを感じます。
シリアル番号から搜索とかできないのでしょうか…

書込番号:14439518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/04/15 15:36(1年以上前)

田舎のペンタさん、みなさんこんにちは。
DA35Limは不注意で盗まれてしまいました。盗まれたレンズの元箱はまだ大事にとってあります。盗んだ行為はとても許せる物ではありませんし、時々思い出して悲しいです。フレクトゴンの35mmは比較的市場に出回ることが多いと聞きます。私のは古いゼブラ柄のモデルで、絞りが壊れていますが、なかなか独特な描写をするので最近はまっています。これもフレクトゴンで写しました。

書込番号:14440081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/15 15:41(1年以上前)

当機種

画像アップロードしそこないました。。。

書込番号:14440093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/15 17:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リバーサル風

ほのか風

銀残し風

モノトーン

田舎のペンタさん、皆さん、こんにちは。

今週はまっているフォトレタッチ第2段です。
PDCU4のカスタムイメージをお手本にして、少しオリジナリティーをだしてみました。
(真似しきれなかっただけだろうというツッコミはナシです;)

すべてLightroomで現像してます。


>Pic-7さん
奇遇ですね。わたしも昨夜、カメラ内現像のデジタルフィルターを試してたんですよ。
Pic-7さんのまっとうな作品とは違って、かなり絵画チック(というか完全に絵)になってしまったので、このスレの趣旨にそぐわないものばかりでしたが…

書込番号:14440313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/15 17:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

i田舎のぺんたさん、みなさん、こんにちは

また、また、機種違いでお邪魔します
あ、(春の)荒らしではありません<(_ _)>

春爛漫のうちの庭の写真を♪
(>_<)\(--;)

すみません、嘘です

下手なので、赤が潰れてます(^^ゞ

書込番号:14440318

ナイスクチコミ!3


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/15 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムシさんを狙って撮影

田舎のペンタさん

広角レンズですが、購入を迷っているというのがホンネですね。
そんなに広角を使う機会がないので、今の17MMでもよいかな〜と思ったり、
いやいやここは一発購入して練習だろ、なんて思ったりもしています。

一応候補としては、
DA15MM Limi、DA12-24MM、DA10-17MM Fisheyeです。

望遠もDFA Macro100MMのみなので、こちらも・・・と思っています。
さて、どうなることやら(^^;

今日撮ってきたのを貼り付けます。
使用したレンズは、DFA Macro100mm+F AFアダプター1.7Xです。
JPG撮ってだしで、CTE ナチュラル設定(色飽和を恐れました^^;)です。

場所は、昭和記念公園です。現地で知りましたが、今日は無料開放日ですごい人手でした。
あと、某国からの観光者がKEEP OUTの看板を無視して足を踏み入れていました。
ルール無視は自国内だけにしてもらいたいです(怒)。

書込番号:14441251

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/04/15 22:22(1年以上前)

別機種
別機種

田舎のペンタさん、皆さんこんばんは。
桜も散り始めましたね。
春、爛漫!ってことで、K20Dですが自宅のプランターで咲いたチューリップを撮ってみました。

レンズは、SMC TAKUMAR 85mm/f1.8です。


 

書込番号:14441838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2012/04/15 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

若草山から東大寺

吉野の一目千本桜

世界遺産の法隆寺

田舎のペンタさん

こんちは。

そう言えば、昨年の暮にホワイトバランスでいろいろとご教示いただいていた際はありがとうございました。(人違いであればすいません)

今日は吉野の桜を見にいってきました。ビックリするくらいの人の多さでしたが、それに負けないくらいの桜も咲いていました。
みなさんカメラの性能を引き出すように上手に撮影されていますね。

※カメラの情報が消えていますが、1,2枚目は K5+DA18-135 で3枚目は K100D+DA18-135です

書込番号:14441985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/15 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA14

DA14

DFA100マクロ

DFA100マクロ

田舎のペンタさん

地上人さんも悩んでいらっしゃいますが、広角レンズは一本あると良いですよ〜。
ちょいとDA14での作例を張り付けておきますね。

広角レンズは距離感を意識すればよいと思います。
張り付けた画像でお分かりいただけるかどうかの自信はありませんが・・・
強調したい被写体と背景との距離を大きく取れば、奥行きが出て良い画になります。

それと後の二枚は懲りずにシャガです。
こちらはDFA100マクロWRです。



書込番号:14442057

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/15 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トイフォトで周辺減光

重ね掛けし過ぎて何がなんやら@

重ね掛けし過ぎて何がなんやらA

田舎のペンタさん、みなさん、こんばんは。

デジタルフィルターやPhotoShop等でのレタッチって面白いです☆
撮影そっちのけでレタッチがメインになってしまうと、写真としての醍醐味が無くなってしまいますが、
軽い味付けや雰囲気+αって、とても楽しいです。
デジタル世代では嫌われがちな周辺減光や、モヤッとしたソフトフォーカスも好きなので、たまに使います^^
最近使っていなかったので良い機会になりました。ありがとうございます。

>photogenic blueさん
Pentaxのデジタルフィルターってカメラボディ内でしかできないのが、なんとも面倒で。。。
photogenic blueさんのようにPhotoShopを操れば同じようにできると思うんですが、
ボディ内デジタルフィルターの使い勝手(各フィルター要素の仕上がりや、フィルター味付けの強弱具合など)が絶妙なんです。
程よく種類やパラメタがあって、程よくシンプルっていうのでしょうか。
これをPCでサクっと出来るようになると、(=付属ソフトに機能として付けてくれると)本当便利になります。
毎回Pentaxにカメラ内現像も含めて要望として上げてるんですが、中々実現しないですね〜^^:

p.s. 田舎のペンタさん、photogenic blueさん、ファン登録ありがとうございます^^

書込番号:14442267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/15 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

リバーサル+CTE

リバーサル+CTE

リバーサル+CTE

これよりも広角が撮りたい

PIC-7さん、このデジタルフィルターはどういう加工をしてるんですかね?

モスドラさん、それは悲しいですね。このフレクトゴンはカールツアイスにしてはやわらかい写りがしますね。

PhotogenicBlueさん、風というところがミソですね。ちょっと、その絵画チックという写真を見たいですね。

Lycoris2007さん、そんなにいちいち機種違いを気にしないでください。それとも、他のスレではそういうことを言われるんですか?
来ましたね。チューリップ!実はチューリップの写真が欲しくて、チューリップを貼りました。

地上人さん、うまいなあ〜。得に4枚目、補正1.3の明るさで破綻してないところが素晴らしいですね!
ああ、そうか。☆55とシグマ17−50f2.8のレビュー写真の人ですね。道理でうまいはずです。

KimamaOyajiさん、来ました!チューリップ!いやあ、うれしいですね!

もっち洋介さん、奈良は撮影場所がいっぱいあるよいところですね!
そういえば、紅葉のスレでいろいろ言ってしまいましたね。
ご迷惑をかけてなければいいんですが。

ペンタZ-5Pさん、将来的には広角が1本欲しいのですが、私の作例4枚目よりもズバッと広角!みたいな写真が撮りたいのです。
レンズの次の目標は☆300(Z-5Pさんの影響)で、その次に広角と考えています。
広角レンズを花の写真に、そして、シャガのこのヒダの解像感!さすがですね!

PIC-7さん、どういたしまして。確かにアップで見ないとなんだかよくわからないですね。

作例は1〜3枚目、272E、リバーサル+CTEです。はまるとすごいですね!
4枚目はA16、17mmです。同じ位置からもっと広角を撮りたいです。

書込番号:14442367

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/15 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ、クロスプロセス

DA 35mm マクロ、クロスプロセス

DA 35mm マクロ、クロスプロセス

DA 35mm マクロ、クロスプロセス

 みなさん、こんばんは

  夜桜撮影以降、K-5を触っていなかったので、

  庭先で、クロスプロセスで撮ってみました。

  蕾だったブルべリーは、5分咲きに
  ツツジは、初開花です。

  本当に、桜が散ったと思ったのも束の間、たくさんの花が開花してますね。


 ※絞り込んだ画像の明るい背景に、黒い点が・・・・
   ダストリムーバル、ミラーアップでのブロアでも効果なし!
   購入店持ち込みで、店にあるブロアで飛ばして消えました。
   カメラ専門店で、購入して良かったと思いました。
   レンズ交換すれば、受光素子のゴミ付着は、避けられないですね。
   フィルムとの違いを再認識です。

  

書込番号:14442391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/16 00:32(1年以上前)

当機種

K−5とキットレンズで

田舎のペンタさん

スレタイからズレてしまいますが、「ズバッと広角!」というのはこういった画でしょうか?
ポイントとしては、極端に高い位置か極端に低い位置から撮影すると良いですよ。

つまり「見下ろす」と「見上げる」です。

キットレンズでもこんな感じで撮れますよ。

書込番号:14442503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/04/16 02:03(1年以上前)

1641091さん、ブルーベリー、並んでいるのもいいし、斜めもいいですね。ツツジは最初つばきかと思いました。

ペンタZ-5Pさん、ズバッと広角というのは、もっと横幅が広いという意味です。
パノラマ写真みたいな感じです。

書込番号:14442728

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/16 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

 田舎のペンタさん、こんばんは

 >ツツジは最初つばきかと思いました
  
 今日は、クロスプロセス無しで撮ってみました。
 AWBですが、1,2枚目は西日が直接あたっている時、
 3枚目は、陰になった時です。
 見た目の色は、3枚目に近いです。
 品種は分かりませんが、鉢植えを地植えしてほったらかしにしていたツツジです。

書込番号:14445416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/17 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

1641091さん、まだらのツツジ、いいですね!夕方のやわらかい光が合ってますね!

書込番号:14449252

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/17 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

DA 35mm マクロ 撮って出し

田舎のペンタさん、こんばんは・・・

 暗い背景での白ツツジもいいですね。
 田舎のペンタさんの地方も、ツツジの開花が始まったようですね。
 バックに、たくさんの蕾が見えますね。

  真っ赤なツツジもあるですが、なかなか赤の発色が難しいです。

   今日は、散歩中に初フジを発見しました。
   フジの花の良い香りがしてました。

 田舎のペンタさんの作例等の影響で、35mmマクロLimitedを買ってしまいましたが、
 お散歩レンズに最適ですね。
 虫を見つけると100mmマクロが必要ですが、花撮りには35mmがお気に入りです。
 鳥を見つけると、300mmが欲しくなり、雲を見ると、超広角が・・・・
 DA55-300mm、DA15mm・・・・
 重量・フィルター径等の利便性でこの二つを次に狙っていますよ。

書込番号:14450237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/04/18 01:32(1年以上前)

当機種
当機種

色が飽和して諧調がなくなっています

彩度を落としました。 諧調がいくらか復活

田舎のペンタさん、皆さん こんばんは。

・1641091さん
もう藤の花ですか?
私など写真で見るのさえ、1641091さんの藤がはじめてです。
さすがに咲き始めというだけあって、瑞々しくてきれいですね!

>真っ赤なツツジもあるですが、なかなか赤の発色が難しいです。

おっしゃる通りですね、私もよく失敗してます。
私は素人なのでアドバイスできる立場ではないのですが…
個人的な経験から言いますと、赤は色が飽和しやすいので、彩度を落とすと幾分スッキリすると思いますよ。

書込番号:14451023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件

2012/04/19 01:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

リバーサル+CTE

カスタムイメージ銀残しマゼンタ

デジタルフィルター色残しマゼンタ

1641091さん、藤はこちらももうすぐですね。
夕方、写真を撮るのでしたら、リバーサルフィルム+CTEの組み合わせを試してみてください。
レンズは広角はDA15でいいと思います。
望遠のDA55−300は、F4域はいいけど望遠側のF5.6域の描写は物足りなく感じると思います。
他に望遠を持っていなくて、入門としての望遠なら、55−300でいいでしょう。
55始まりですから使いやすいですしね。
でも、たぶん描写に物足りなくなって買い換えると思います。
後、300mmにこだわらないのでしたら、50−200WRもいいみたいですよ。
価格.comのレビューも50−200WRの方が高いし。

PhotogenicBlueさん、なるほど、彩度を下げて、色の飽和を防ぐのですか。今度やってみますね。

書込番号:14455446

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/19 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm マクロ ナチュラル 撮って出し

DA 35mm マクロ ナチュラル 撮って出し

DA 35mm マクロ ナチュラル 撮って出し

DA 35mm マクロ ナチュラル 撮って出し

photogenic blueさん、田舎のペンタさん
 ご教示、ありがとうございます。

 いつも、カスタムモード鮮やかなので、ナチュラルで撮ってみました。
 少しは、ましになったような気もしますが、
 田舎のペンタさんのように、花弁の中の更に赤い斑点が表現できません。

 RAW+撮影なので、カメラに戻してカメラ内でリバーサル+CTE現像してみます。

田舎のペンタさん、 
 >でも、たぶん描写に物足りなくなって買い換えると思います。
 
 そうなる気も、いたします。
 ☆300の投稿画像をみると、鳥の羽毛感が異なりますね。
 トマホークの破壊力は、凄いと思います。
 しかし、財布に核弾頭を打ち込む勇気もありません。
 迷う前に、財布に優しいDA55-300をポチってしまったがよいかな・・
 DA55-300mmを使いこなしてからと理由付けしてます。
 単焦点が良いのは、よくよく承知していますが・・・・
  ☆300・・・撮れる
  DA55-300・・・写る    って感じですかね。

 昨日は、藤に続いて石楠花(シャクナゲ)も発見しました。
 他人様の庭なので、遠慮してブロック塀越しです。
 DFA 100oマクロで再挑戦の予定です。

 

書込番号:14458075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件

2012/04/20 07:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1641091さん、参考にDA55−300を持ってたときの、300mmでの鳥の写真です。

書込番号:14460112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/20 11:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

こちらはK−5、DFA100です。

1641091さん

心配しなくても大丈夫ですよ〜
DA55−300は同価格帯のレンズの中では高性能なほうですよ。
K−7での作例ですが、いくつか貼り付けておきますね。

書込番号:14460589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/20 12:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

62mm

230mm

300mm

300mm

ペンタZ−5Pさん、55−300でそれだけの写真を撮るのはさすが!

事例がいっぱいありましたので、載せておきますね。

書込番号:14460946

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/20 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

DFA 100mm マクロ

DA 35mm マクロ カスタム比較

 田舎のペンタさん、ぺんたZ-5pさん、
  たくさんの作例ありがとうございます。

 DA55−300は、底値状態だし
 撮影条件&腕次第で撮れそうですね。

 特に、鳥に特化して撮るわけではないので、
 DA55−300で腕を磨いてから☆に行きます。

 1から3枚目の写真(トリミング有)が、もっと良く撮れればと思います。


 田舎のペンタさん、
 
  赤ツツジを、RAWからリバーサルフィルム+CTE現像の画像を張り付けました。
  左がナチュラル、右がリバーサルフィルム+CTEです。
  最終的に、Lrでの現像処理するしか無いような気がします。
 
 新緑の頃にもお邪魔しますので、よろしく・・・・

書込番号:14463288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件

2012/04/21 02:19(1年以上前)

別機種

1461091さん、とにかく鳥を撮りたいんですね。
100マクロでそれだけ撮れれば問題無いでしょう。
よい写真をいっぱい撮ってください!

書込番号:14463824

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件 PENTAX K-5 Silver Special EditionのオーナーPENTAX K-5 Silver Special Editionの満足度5

2012/04/21 02:43(1年以上前)

 田舎のペンタさん、

   応援ありがとうございます。

  鳥を撮ってみたいというか、
   何でもカメラを向けるので、
   鳥を撮った時、満足できないんです。
  
  鳥にハマるかは、まだ自分でもわかりません。

書込番号:14463860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 Silver Special Edition」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 Silver Special Edition
ペンタックス

PENTAX K-5 Silver Special Edition

最安価格(税込):¥268,067発売日:2012年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 Silver Special Editionをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング