『長時間の変化をスピーディーに再現する微速度撮影可能』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『長時間の変化をスピーディーに再現する微速度撮影可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:244件

微速度撮影では、設定した撮影間隔で自動的に撮影した静止画をつないで動画として記録。
通常再生速度の24倍〜36000倍の動画を、カメラ内で簡単に生成できます。
生成したデータは動画ファイルとしてカメラ内に保存されます。
雲の流れや花の開花シーンなどをドラマチックな動画として残せます。

この機能が付いてるって素晴らしいことですね〜
なんかわくわくしちゃう〜

書込番号:14243497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 12:07(1年以上前)

D800の機能ですか?

5D3では、見つかりませんでした。

書込番号:14243543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件

2012/03/05 15:21(1年以上前)

カメラ内に微速度撮影機能があるのはD800ですかね。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/features02.htm

5D3で微速度撮影する場合は別売りのタイマーリモートコントローラーTC-80N3を使えば出来ると思います。

書込番号:14244406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 15:48(1年以上前)

スレ主さんは PCからのリモートを想定して インターバル撮影を考えているのでしょう。
やってる人は、以前から 使っていますね。
PC使わないなら インターバルタイマーで メディア保存。
あとは ソフトウェアでつなぐ。

http://vimeo.com/32033641

書込番号:14244498

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/05 15:50(1年以上前)

こんにちは
D800の事を 言って居られるのですね、他の方法で出来ますが便利ですね。
D800 の機能に 顔認識が有りますが、顔を認識し顔の露出を適正にコントロールする機能も併せ持っています。

書込番号:14244508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 15:57(1年以上前)

ああ やはり D800 のことですね。
どうして 5DMarkVのところに?という感じですが、
興奮のあまり間違って書き込まれたのでしょう。

書込番号:14244530

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/05 18:33(1年以上前)

スレの場所を間違えたのではないですか?

 精神が????・・・限りこの内容を5DMVでUPしないでしょう!

書込番号:14245067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/03/05 20:15(1年以上前)

D800には微速度撮影機能が付いているのですか!?
見逃していました。
5D3と心に決めていたのに、
まんまとNikonの刺客の罠にはまりそうです…

書込番号:14245567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2012/03/05 20:49(1年以上前)

今年から微速度撮影を始めました。
但し7Dで、ですが。
星野撮影を主としていますので、高感度撮影が普通に可能である様なので、5D3にかなり注目しています!

数百〜数千枚のRAW画像が、カメラ内で動画にできるのは、凄いと思いますが、想像の範囲では、余りメリットを感じません。
(撮影現場で動画として確認出来る程の枚数を撮っているのなら、通常は撮り直しは難しい)

でも、無いより、有った方が良い機能だと思います!

http://youtu.be/Z1fZz5eR3JI

書込番号:14245754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/03/05 23:14(1年以上前)

ダンパァ7さん
確かに星野撮影では、高感度が重要になりますね。
微速度撮影機能で心が揺れてしまってましたが、
今回の5D3の高感度を思い出して我に返りました^^
ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:14246754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング