『スポーツ用としてはどうですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『スポーツ用としてはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

スポーツ用としてはどうですか?

2012/04/03 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

現在7Dを使ってます。
1DXが、あまりに価格が高いので
こちらの機種を検討するために
実機を触ってきたのですが
AFエリアがかなり狭いと感じました。

これは、スポーツ用として使えそうでしょうか?

プロの方、もしくは、お金をもらって撮影されている方
お教えください。

書込番号:14388386

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2012/04/03 21:26(1年以上前)

スポーツ用とは…
スポーツが撮れないカメラはありません。
歩留りなどは撮影対象によってではないでしょうか

書込番号:14388415

ナイスクチコミ!13


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/04/03 22:00(1年以上前)

1Dm4が良いでしょ。
5Dm3にすると、レンズが2サイズ大きくなるよ。

RAWアンダー撮影を使いこなせれば、多少の感度も気にならないよ。

書込番号:14388622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/03 22:07(1年以上前)

画面に対してセンサーエリアがカバーする範囲は、1D4よりも右上、右下、左上、左下にAFフレームが無い分狭いですが、7Dよりは広くなっています。

書込番号:14388661

ナイスクチコミ!6


1965さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/03 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私は、モータースポーツ用に1D Mark W・それ以外は5DMark Uを使用しています。

a&sさんがスポーツ用としている被写体はわかりませんが7Dをお持ちなら5D Mark Vよりも現行の

7Dの方がスポーツ用なのでしょうね、どうしても5D Vで満足できなければお金を貯めて1D X

1D Wの購入をお勧めします、まあこの世界はお金はかかりますよ。

書込番号:14388748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/03 22:24(1年以上前)

フルサイズだとAFエリアはほぼ同じかと。
APS-Hがよろしいでしょうね。

>これは、スポーツ用として使えそうでしょうか?
その用途ならそんなに端までいらんでしょ。

書込番号:14388768

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/03 22:46(1年以上前)

>プロの方、もしくは、お金をもらって撮影されている方
>お教えください。

なぜ、プロ限定.. ^^;

アマチュアならアマチュアから聞いた方が有益な情報を得られるのでは?
プロは使っている機材が全然違うでしょうから..


何故7Dからステップアップしたいのか理由を書かれると、他の方がコメントがし易いと思いますよ^^
AFエリアだけじゃないですよね? AFエリアと性能だけこだわられているなら1D mark IVが良いでしょうね。

書込番号:14388894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/03 23:24(1年以上前)

お持ちのレンズも併せて記載頂くとアドバイスしやすいと思います。
スポーツも被写体によって必要な長さもあるので、何を撮影するのかもあるといいかも。
7Dをサブ機で使っているプロもいますし、1D3もまだまだ現役です。

書込番号:14389129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/03 23:25(1年以上前)

感度にお困りでなければ7Dのままで良いと思います。
5D3はスポーツ専用に向いているとは言えません。

書込番号:14389135

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2012/04/03 23:31(1年以上前)

>画面に対してセンサーエリアがカバーする範囲は、1D4よりも右上、右下、左上、左下にAFフレームが無い分狭いですが、7Dよりは広くなっています。

それはわかります。ただ、トリミングありきすぎてど〜かと。


趣味でスポーツ写真撮られている方に、、、となると、しっちゃかめっちゃかに
なると思いましたもので。。。

自分がニコン党なら、即決でD3sかD4と言えますが、キャノン機だと悩みます。
5Dに7DのAF性能というフレコミですが、どうもそういうわけでもなさそうだし


撮影対象はクラブダンス、舞台ダンスです。
使用レンズもAPS-Cのものなので、フルに移行するのに、お金がかかるので
なるべく効率良く移行したいと考えております。
10−22(APS-C)
17−55F2.8(APS-C)
70−200F2.8
28F1.8

現行の7Dですが、ダンスは良いとしても、通常の撮影だと、ISO400までが常用の感度のような気がして
そこで、フルにしなきゃいけないと、考えております。

書込番号:14389157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/03 23:50(1年以上前)

ダンスでしたら動き早いですし、暗いですよね。スレ主さんの環境と求める出力の質にもよりますが、1D4の方が良いと思います。
プロと言ってもみんなオリンピック撮っているような人ではないので、門を狭めない方が良いですよ。

書込番号:14389252

ナイスクチコミ!3


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2012/04/04 10:31(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

5D3でオールマイティーにいけたらと思いましたが
やはり1DX待ちにするように致します。

書込番号:14390362

ナイスクチコミ!2


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/04 10:35(1年以上前)

>やはり1DX待ちにするように致します。

+1

最高の機種なら後悔はないですね^^ 
よいフォトライフを!

書込番号:14390372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング