『ぶり返してすみません大事な事なのでDPP修正版の件』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ぶり返してすみません大事な事なのでDPP修正版の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ469

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

皆様これはネガティブキャンペーンではございません。最近まで良いデータと思い絶賛していた物です。あえて多くは申しあげませんし画像もアップいたしません。この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません。もはやアマチュアとプロを差別化できる時代でもございません。四角いピクセルで愛する家族を撮りますね。私はそのために出費したしました。
ぜひともお写真を等倍で良くごらんになり良く研究して下さい。私は昔っからのキャノンファン生粋のキャノ爺でとある技術者です。ですからあえてトラックバックいたしました。うやむやにしてはメイカーの為にもなりませんしこれからの写真ファンの為にもなりません。これから買われる方はよくよくお考えになり素晴らしいメーカーに育てましょう。
これをキャノンの方がごらんになったらどうか勇気をもって開示して対処して下さい。さすればファンはもっと増えるでしょう。

書込番号:14398234

ナイスクチコミ!8


返信する
en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/06 01:49(1年以上前)

そこまで書かれるなら、もっと具体的にお願いします。
5D3を持っていない人には、まるで分かりません。
問題提議しておいて、内容は勝手に探せでは、騒動を煽っているだけと思われますよ。

書込番号:14398373

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/06 02:10(1年以上前)

> 私は昔っからのキャノンファン生粋のキャノ爺でとある技術者です。

昔からの人は「キャノ爺」とは言わない。「キャノ坊」でしょ。
「爺」なの?

書込番号:14398413

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/04/06 02:11(1年以上前)

「ぶり返す」のは風邪ですよ。正しくは「蒸し返す」です ^_^

ネガキャンじゃないのは、わかります。ご病気の方は最近クチコミよりもレビューにお忙しいようですし、スレ主さんが使われているのは捨てハンではないので。

でも、「これから買われる方はよくよくお考えになり」なんて書くと、なんだか不買を呼び掛けているように聞こえますし、いらぬ誤解を招きますよ。

書込番号:14398414

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/06 02:14(1年以上前)

「キャノン」ではなく「キヤノン」です。
昔からのわりには、ご存知ないんですね?

書込番号:14398417

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/06 02:49(1年以上前)

ソフトウェアは最初から完璧じゃない場合も多いんだよね
特に今回は急いで出したんだし、ソフトは外注かもしれないし、今回はしかたないと言える

書込番号:14398454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2012/04/06 04:57(1年以上前)

ようするに、36万円もするカメラなんだからピンボケ写真になるのは許せないということ?

5D MarkIIIはとったまま、そのままを絵にしてくれる凄いカメラです。
(逆に言うと、補正をほとんどかけてくれないのでレンズや腕、
こういう写真を撮りたいという強い意志等がないと酷い写真しか撮れない酷いカメラです)

なので、ピンボケ写真になったのなら、ご自信がピンボケで写真を撮ったからではないでしょうか?
(ピントが合っているのにソフトフォーカスをかけたようになってしまうというDPPの不具合とは別で、本当のピンボケの場合です)

書込番号:14398540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/06 05:08(1年以上前)

おはようございます。

キヤノンが早急にDPPに不具合があったと公式に認めたことについて
信頼できる会社だなと改めて思いました。

ただ、この事実と関連して価格コムで著しく評価の低いレビューが削除されたとのことについて、若干疑問に思います。

キヤノンが公式に不具合があったと認めたのですから、評価の低いレビューの方こそ適切だったと
思えるからです。

逆に評価の高いレビューについては、キヤノンが不具合を認めたのですから
こちらの方こそ削除すべきなのでは?と思います。

大変良いカメラなのですから、こちらのサイトにおかれましても
適切な評価が為されることを望んでやみません。

書込番号:14398545

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/06 06:15(1年以上前)

一生勉強さん
の言う通りです。

書込番号:14398591

ナイスクチコミ!13


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 06:35(1年以上前)

技術者でしたら、データを元に理論的且つ具体的に問題点を提起してください。
これでは何が言いたいのかさっぱりわからん。

書込番号:14398617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/04/06 06:39(1年以上前)

>この事実と関連して価格コムで著しく評価の低いレビューが削除された
本当ですか?
価格コムって所詮そんなレベルなんですね。

書込番号:14398628

ナイスクチコミ!15


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 06:49(1年以上前)

>価格コムって所詮そんなレベルなんですね。
残念ですがそうですね。
使用したかは誰もわからずに、自由に書き込めますからね。
実際のところ、ステマもそれなりの数がいるでしょうから、やたら絶賛する人も怪しく見えちゃいますね。

書込番号:14398649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 07:05(1年以上前)

体験会では先月の中旬あたりに
同梱のDPPに関する不具合の説明があったようですが、
社内的に判っていても発表が遅れるのは
しかたないことなのでしょうかね…。
どちらにしても修正版に期待したいところです。

書込番号:14398674

ナイスクチコミ!3


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 07:09(1年以上前)

スレ主さんは等倍で確認して欲しいというは、どの段階の画像をさしているのですか?
JAPG撮ってだし?
DPP現像?
他社ソフト現像?
レンズは何を使ってますか?
ピントチェックされましたか?


問題と言われてる話が余りにも抽象的で、人に問いかけるには余りにも不親切ではないでしょうか?
議論したいなら、最低限の撮影状況や症状を明記して欲しいと思います。

書込番号:14398683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/06 07:21(1年以上前)

手持ちズームさん

せっかくのスレッドですが、以前に

>> 私はフリーランス、プロダクション在籍含め20年近く ニコン、キャノン共プロ登録

>> が一プロカメラマンである私の意見です。

と書かれておられるのに、

>> 私は昔っからのキャノンファン生粋のキャノ爺でとある技術者です。

って、プロフィール変わりすぎ。(笑)

ニコ爺かつキャノ厨の プロカメラマン様 だと思ってました。 σ(^◇^;)


>> この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません。

って、どの問題ですか?
と聞いても、答えてはいただけなさそうですね。
過去にお答えになられたことが無さそうなので・・・  残念 (ToT)

書込番号:14398724

ナイスクチコミ!24


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/06 07:27(1年以上前)

それで結局何がおっしゃりたいのでしょうか。
前置きだけで本題が書かれてありませんが・・・・

書込番号:14398735

ナイスクチコミ!15


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/04/06 07:48(1年以上前)

読点が一個もない。読点回収中?

書込番号:14398791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 07:49(1年以上前)

過去のスレ主さんのお話しを聞いて分かったのですが
結局、デジタルでなく、フイルムの機種をだして欲しい、
デジタルよりフイルムの方が良いから、ってことですかね?
それは、EOS 5D Mark IIIと関係ないのでは??

書込番号:14398793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/06 07:59(1年以上前)

どうしてこんなネガキャンをするのかなあ。
理解不能です。
お小遣い稼ぎにしているのならまっとうな仕事に従事されたらいかがでしょうか。

キヤノンでもニコンでも撮影対象はいっぱいあるので撮りに出かけられては。
あっ、そうか文面からカメラにすら触ったことが無い方でしたね。

書込番号:14398816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/06 08:39(1年以上前)

DPP以外の現像ソフトで綺麗に現像できるとなれば何が問題かわはっきりしていると思うけどー。
同梱配布したそのDPPの不備をCANONが認めて修正すると言ってるなら待つだけでしょうに。
技術者ならもっと論理的、具体的に問題点提起しなきゃー。 何か占い師がお告げをしてるみたい。

書込番号:14398910

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/06 09:30(1年以上前)

こんにちは。

>ぜひともお写真を等倍で良くごらんになり良く研究して下さい。

5DU時も同様でしょうが、ズームでの等倍観賞はやはりきついのでは?
特にHNとは関係ありませんが「手持ちズーム」では?

他メーカーズームも言わずもがなでして、等倍どころか画像処理の追加でなんとか観れる
程度のものもわんさか。

焦点距離35_以上の単焦点、出来れば150〜250間の単で低価格?なものを試される
事をお勧めします。



書込番号:14399032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/06 09:53(1年以上前)

>あえて多くは申しあげませんし画像もアップいたしません。この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません。

いや、あえて、「この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません。」の理由を示して欲しいですね。それによってはぜんぜん話が変わりますので。

書込番号:14399094

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/06 10:24(1年以上前)

一番重要な情報が抜けていますよ
「この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません」
について、何を根拠にそう思われたのか、という部分です。

今のところ、例えば
「DPP以外のソフトではキレイに現像できる→RAWに起因する問題ではない→DPPの修正によって、奇麗に現像できると思う」
という、見解には同意できますが
ただ闇雲に「この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません」
では、情報が足りません。

貴方も技術者ということなので、よくお分かりかと思いますが、論理的な主張をなさってください。

書込番号:14399188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/06 10:39(1年以上前)

DPPの件はは残念な事ですがLR4.1RC版がしばらく無料で使えるのであまり気にはしていません。
代替現像ソフトが今のところ無料で使えるからいいですが、これがなければ大変だったと思います。

>あえて多くは申しあげませんし画像もアップいたしません。

微妙な言い回し、気にはなりませんが言う気なければ書かない方が良いですよ。
技術者を名乗るならなおさら・・・

書込番号:14399227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2012/04/06 11:07(1年以上前)

スレ主様へ、何が問題かがよくわかりません。
このままですと、スレ主様への攻撃だけで終わって
しまいます。

書込番号:14399297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/06 12:14(1年以上前)

スレ主さんの書かれている内容は、キヤノンのお客様センターに送るべき
内容ではないでしょうか?

内容拝見しましたが、これから購入を検討している人やすでに購入して所有
している人がどう参考にして、どういうアクションをすればいいか全く見え
てきません。

書込番号:14399459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/06 13:56(1年以上前)

キヤノンのお客様相談室には持ち込めませんね。スレ主さんはEOS5D3のユーザーではないもの。

書込番号:14399815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 14:20(1年以上前)

ロボコン0点。

書込番号:14399875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/04/06 14:47(1年以上前)

中立を装っての誘導ですから、その他のネガキャンと同列にしてはいけないです。

もっとも卑劣な。。

書込番号:14399954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/06 15:36(1年以上前)

「この問題はDPPの修正だけでは解決いたしません。」

そのとりりです!!

春が来たせいか、このところ変な人が登場しすぎです。

DPPを修正してもダメですな。

書込番号:14400086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/06 16:23(1年以上前)

話に具体性がない。キヤノン爺さんさん、あらためて、みんなにわかるようなスレを立ててください。

書込番号:14400193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 20:50(1年以上前)

スレ主さん

こういう問題提起は、どしどし!おねがいします!


このメーカーは僕たちの監視がないと、手抜く会社ですから。


ただし、はっきりしてください。

今回のDPP不具合問題なのか、それとも、センサーを含むハードそのものの問題なのか。

ゆゆしき問題なので、この際、『ネガキャン』とか気にせずに

サンプル(証拠)をご提示ください。

書込番号:14401098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/06 22:20(1年以上前)

結局、何が問題なの?

書込番号:14401571

ナイスクチコミ!2


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2012/04/07 06:46(1年以上前)

昔からの人は「キャノン」、最近の人は「キヤノン」でOK。

書込番号:14402870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/04/07 17:41(1年以上前)

レビューの削除については、何か理由があるんでしょう。例えば、HNは複数でもIPは同一だったとか。価格も食べログでひどい目にあっているから、IPのチェックはしっかりやっているはずです。

レベルが低いのは価格じゃなくて、すぐにばれるようなネガキャンする連中の方でしょう。

書込番号:14405046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/15 05:22(1年以上前)

結局、スレ主は。。。逃走か??
このスレ削除でいいんじゃ・・・

書込番号:14438337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング