『1D4からの買い換えについてどう考えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『1D4からの買い換えについてどう考えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

こんにちは。
現在、1D4と7Dを使っております。

以前、5D2と7Dでしたが、いずれもAFが不満で1D4を所有しました。お金も余り無いため、1D4と7Dを売却し、5D3一本化しようと考えています。

特に1d4から5D3へ変える事で、得るものも失うものも大きいということは承知の上です。例えば連写はあまり必要としていないため個人的には6コマで充分です。また、ファインダーが固定式になりますが、AF派であるため問題とはしません。ただし、カメラとしての堅牢性や防塵防滴性能、スポット測光のAF連動等が無くなる機能ですが、それ以上にAF性能と気軽に持ち歩けるコンパクトさがほしい、そう感じている次第です。

レンズは24-70L、70-200F2.8L IS(I型)、100Lマクロを使っています。

こんなことを書いている時点で答えは出ている気がしますが、皆様は1D4+7Dと5D3のトレードについてどう考えますか?

尚、1D4を残すという選択肢は考えておらず、取り敢えず1D4と5D3の入れ替えという考えしか持っていません。

また、実際に1D4から5D3に乗り換えた方がいらっしゃったら、フィーリング等、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:14501905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/30 11:03(1年以上前)

>入れ替えという考えしか持っていません。
こんにちは
カメラに要求する、重要ポイントは人それぞれですので思うようにされたら良いと思います。
趣味のカメラは、ボデイの変遷の歴史的なところも有ります。
そこから得られたもの、それが貴重な経験であり醍醐味かも知れませんね。
人が なんと言おうと入れ替えで良いですよ。

書込番号:14502019

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/04/30 11:06(1年以上前)

すでに答えが出ているみたいですが(^^;)

私は5D MarkVは所有しておりませんが、5D MarkVに買い替えで良いと思います。

ただ、急ぎでないなら、もう少し不具合等が落ち着いてからの購入のほうが良いと思います(^^;)

書込番号:14502036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/04/30 11:33(1年以上前)

スレ主様へ
私は、1DmarkV,5DmarkVの二台態勢です。
この一ヶ月使用しての感想ですが、5DmarkVで事が足りてます…。
勿論、1Dも使いますが♪
カメラとしての質感もややしっかりしてきましたが、まだまだ1D系には及びません♪
しかしながら…高感度撮影や携帯の容易性ではなかなかのものになってます♪
個人的に…5DmarkVをオススメ致します♪

書込番号:14502108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/04/30 11:50(1年以上前)

1DWと5DMKVの方向性が違うのは理解の上と思いますので・・

以下個人的な感想ですが

AFの食いつきはほぼ互角
横位置の撮影ならば重量も加味して5DMKVのほうが良い
レンズは5DMKVに装着したときの方がなじむし焦点距離も使いやすい

望遠がほしいときは少し困る
機械的満足は1D系に比べると得られないが出てくる画像は1DWより満足感があるときが多い

買い増しがいいのでしょうが買い換えも有りかと思いますがもう少し時期を待ち製品が安定してからが良いのでは・・と

書込番号:14502173

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:05(1年以上前)

皆様、コメントありがとうごさいます。

僕が求めるのはAF性能とフルサイズ画質であるため、結果、1D4と7Dを手放してでも5D3を購入することにしました。やはり、5D3のAFは非常に魅力があり、頭から離れません(^_^;)

故、自分の信じた道を行く事で決断しました。今から各店舗で値段見てきます。

書込番号:14502230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/04/30 12:11(1年以上前)

おお〜♪ ついにご決断されたんですね♪

魔王さんなら腕でカバー出来ちゃうから連写もそんなに必要ないと
思うから正解かも知れませんね(*^^)v

購入されたらインプレよろしこです!

私はまだまだ先になります(^^ゞ

書込番号:14502244

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:22(1年以上前)

robot2さん〉先のレスにも書いたように、5D3にすることにしました。これまで僕が使ってきたカメラの変遷等ありますが、5D2、7D、1D4では本当にカメラのノウハウを独学ではありますが学ぶことが出来ました。

これから、5D3でフォトライフを楽しみたいと思います。

書込番号:14502286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:25(1年以上前)

タカオさん〉一旦、光漏れなどでメーカーが出荷自体を止めていたようですが、ここに来て、在庫があるお店が増えてきたようです。つまり、僕はこの在庫が対策品であると思っているので、この段階で決断しました。

ゴールデンウィークもやはり撮りたいので新しいカメラで頑張るつもりです(^^)

書込番号:14502300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:29(1年以上前)

デジはEOS党さん〉やはり、5D3のAFは素晴らしいですか!期待がもてます。先ほど店頭で(僕がショールームと呼んでいる店舗)で触ってきましたが、とてもフィーリングは良かったです。

これから愛知県内最安店に行ってきます。

書込番号:14502313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:35(1年以上前)

天国の花火さん〉1D4を所有しましたが、結果、スポーツ撮りなどで使うことがありませんでした。所有して1年以上、動体撮影してない時点でほぼ、10コマ連写は不要でしょう。

撮りたいものが動体から風景やネイチャーにシフトしたため、5D3で決断しました。

望遠側はトリミングなどでもカバーできますが、広角はトリミングでカバー出来ませんからね(^_^;)

書込番号:14502336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 12:44(1年以上前)

EF−L魔王さん   こんにちは

ついに決断されましたか。貴兄の様な方が、お仲間になられるとは嬉しい限りです。

私も、1D系のAFが欲しくて、最後のカメラは1DMarkWにしようと考えたこともありますが、5DVの発表を見て決断しました。決め手はやっぱり1DX譲りの61点AFでした。

使ってみと驚くばかりの出来映えですよ。
早く手に入ると良いですね。

書込番号:14502368

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:53(1年以上前)

dossさん〉まいどでございます!以前、どこかのスレで次回、お会いした時には1D4を触らせてくださいと仰っていたのに、それが守れなくて申し訳ありません。次回、お会いした時には5D3を堪能してくださいね!

シャッターレリーズタイムラグが0.040秒から0.059秒へアップしますが、その辺は腕でカバー出来る範疇だと思っています(^_^;)

書込番号:14502395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 12:59(1年以上前)

最後のカメラはMark IIIさん〉実は、今しがた5D3を手に入れました。その変わり、1D4と7Dかなくなりました。

トレードオフしたカメラのためにも、今までより写真のレベルが下がってたら話になりませんので、写真の質を上げれるよう、しっかり努力していきたいと思います。

5D3のAF等、本当に楽しみです。

良いゴールデンウィークを!

書込番号:14502414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/04/30 13:01(1年以上前)

EF-L魔王さん

以前スレにコメントを頂いたcurry_loveです。
いよいよ5D3の導入を真剣に検討されているとのことで仲間が増えそうで嬉しい限りです。

私は1D系は持っていませんので、その点からのコメントはできませんが、5D3を買って安心して5D2を手放すことができました。(その代わりE-5を買ってしまいましたが…)とりあえず7Dは残しています。(こちらは18-200と手軽に写真を撮るために今のところ残しています。)

やはり5D3の高感度性能はありがたい(よかったらタムロンの24-70VCのスレを見て頂ければISO12800の作例をあげております)ので、ISO感度を心配することなく撮影できるというメリットがあると思います。
ぜひ購入して頂き、5D3での風景やポートレートの作品を拝見することができる日が来ることを楽しみにしています。(と軽く背中を押させて頂きます)

書込番号:14502423

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 13:08(1年以上前)

curry_loveさん〉5D3を購入しました。三星カメラで店舗購入。315000円の5%ポイントです。実質30万切りで買えましたよ。こういった情報がないと価格.comでは無いですね(^^)

もう自分で勝手に背中を押してましたよ(^^)今はまだ、帰りの電車の中。早く家に帰るのが楽しみです。

書込番号:14502440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/04/30 13:08(1年以上前)

EF-L魔王さん

前の書き込みをしている間に決断されていたのですね。(ちょっとのんびりスレを書いていました。)
おめでとうございます。

私は7Dを売る決断はできませんが、純正の24-70Uの評判が良ければ、買ったばかりのタムロン24-70VCと7D+18-200を売って買い替えも検討したいと思います。

書込番号:14502443

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 13:17(1年以上前)

curry_loveさん〉はい、もう決断してました(^^)それにしても、24-70VCとはまた、よいレンズをお持ちですね(^^)手ブレ補正が羨ましいです。僕は昨年、結構無理して24-70Lを購入しました。こちらはI型ですが、写りとして柔らかさの中に芯がある感じで好きですね。

ちなみに、24-70L IIは、ものすごーーーく写りは良さそうですよ!5D3の体験会で1DXや5D3の背面液晶でしか確認出来てませんが、キヤノンがフードの機構を変えてまで出してくる渾身のレンズですから、20万でも安い!って思うくらいの描写が出てくると思いますよ!

書込番号:14502468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/04/30 13:21(1年以上前)

EF-L魔王さん、5D3購入おめでとうございます。

すごいですねぇ〜。

1D4も5D3も憧れですが、購入できるほど我が家の(僕の)経済状況は楽観視できないので、とりあえず、今の7D+5D2で頑張ってます。

というより、この間U買ったのでまだ、飽きはこないのです(^^

車やバイクの2台持ちは維持費がかかりますけど、カメラはとりあえず何もかからないのも魅力です。

魔王さんは、手に入れた5D3でどんな物を切り取られるのでしょうか??

凄く楽しみにしていますね!

書込番号:14502489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/04/30 13:29(1年以上前)

EF-L魔王さん

純正24-70U相当良さそうですよね?
でも7月まで待てなかったので現状ベターと思われる24-70VCを購入しました。
こちらもまだあまりテストをしていないので、実力をまだ完全に把握していないのですが、EF-L魔王さんのコメントで欲しくなっちゃたじゃないですか(笑)。

わたしも、EF-L魔王さんがどのような写真を撮られるか楽しみにしております。

書込番号:14502514

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 14:07(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん>1D4+7Dの売却、今回、購入したお店で見積もりを取っていただいたとき、追金がン万円になります!とのことだったので、そのお店での下取をやめ、名古屋のコメ兵に行き、まず現金化してから今回購入したお店に行きました。実は、5D3を購入しておつりが来ました(笑)。

今、自宅で充電中です。少しだけ、電源入れてAFしてみましたが・・・すばらしいです^^

これだけでも買ってよかったかもしれません^^

書込番号:14502641

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 14:11(1年以上前)

curry_loveさん>間違いなく、24-70L IIは素晴らしすぎるくらい素晴らしいレンズだと思いますよ。僕はI型を購入したばかりで購入できません^^;

書込番号:14502651

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/04/30 15:59(1年以上前)

もう家に着いて箱を開け終っているのかな???

>次回、お会いした時には5D3を堪能してくださいね!

5D3の上にヨダレを垂らしてしまったら申し訳ありません(^^ゞ

5D3なら横浜の夜景も手持ちでイケそうですね♪

早く5D3を持って遊びに来て下さいね〜(*^^)v

書込番号:14502955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2012/04/30 16:04(1年以上前)

EF-L魔王さん

購入おめでとうございます。
息をもつかせぬ怒涛の勢いでレスが展開!
おもしろかったです。

書込番号:14502974

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 16:56(1年以上前)

dossさん〉箱から出してニヤニヤでございます!AFは素晴らしいですね。このAFが5D系で堪能できるのが嬉しいです。

横浜の夜景。撮ってみたいですねー(^^)

また近いうちに行ければ、と思います。

書込番号:14503159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/30 16:57(1年以上前)

1D4 を処分して 5D3 + 7D にしてはいかがでしょうか?
なにかと x1.6 は便利な場合があると思います。
トリミングすれば、、という話が時々でますが、ファインダーでそう見えているか
そうでないかは大きな違いと思うので。

書込番号:14503160

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 17:18(1年以上前)

多摩川うろうろさん〉レスがたくさんつくことは嬉しいことです。早く撮ってみたいですねー(^^)

書込番号:14503222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 17:40(1年以上前)

mt_papaさん〉時すでに遅し、で、1D4と7Dと5D3はもうトレードされております。取り敢えずは2台持ちをするつもりは無くなりましたので、フルサイズのみで頑張ります!

書込番号:14503311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/30 17:45(1年以上前)

遅かったみたいですね。余計なこと言って、すみません。
5D3 良いみたいですね!

書込番号:14503332

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2012/04/30 17:59(1年以上前)

魔王さん 再びです♪

今頃カシャカシャとやっているんだろうなぁ・・・・

AFはどんな感じなのでしょうか?

7Dと1D4を使っていた魔王さんから見るとどちらに似た感じになりますか???

AFの話を聞いたらヤバそうですね〜

でも今日、中古ですが5DUをポチリしちゃいました(^^ゞ

書込番号:14503379

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 19:34(1年以上前)

mt_papaさん>今のところ、自分が求めていたものはすべて網羅されておりますので、満足しております。特に AFは素晴らしいです。これくらい持ち歩きやすいカメラだと、本当に良いな〜って思います。

また、よろしくお願いいたします。

書込番号:14503777

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF-L魔王さん
クチコミ投稿数:1331件

2012/04/30 19:37(1年以上前)

dossさん>AFはどちらかというと、7Dをもっと緻密にした感じだと思います。1D Mark IVとは少しメカニズムが違うようにも思います。エリアAF+ゾーンAFがもっと緻密に重なり合った感じで、設定を見つけるだけでもなかなか苦労するかもしれません。(なんせ、初めての61点AFですからね)

 5D2、ポチっちゃいましたか^^おめでとうございます。僕も今日は、5D2にしようか迷ったのですが、どうせ5D2を購入しても、5D3が気になって仕方ないだろうということで、5D3にしちゃいました^^

 別スレッドで画像をアップする予定です。

書込番号:14503795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング