『SDカード読み込みエラー』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『SDカード読み込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード読み込みエラー

2012/05/06 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 みち吉さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

この掲示板ではじめて質問させて頂きます。

@5D3をUSBケーブルを使いPCに接続します。
AEOS Utilityを立ち上げます。
B「画像を選択して取り込み」を選択します。
C「SDカード」を選択します。
D画像を選んで「取り込み」ボタンを選択します。
E転送画面になりすぐにエラーがでます。
「画像の取り込み中にカメラが切断されました。取り込まれていない画像がありますので、再度取り込みを行ってください。」


CFの方は問題なく取り込めます。
SDカードをPCのSDカードリーダーに差せば取り込めます。
SDカードはSanDisk Extreme Pro 16Gです。

みなさまは問題なく取り込めますか?

ご教授宜しくお願いします。

書込番号:14530179

ナイスクチコミ!2


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 20:34(1年以上前)

早速やってみました。

何も問題なく取り込めましたよ!?

@5D3をUSBケーブルを使いPCに接続します。
AEOS Utilityを立ち上げます。・・・自動で立ち上がりますか?

ファームウェアのバージョンアップしてますか?
ZoomブラウザEXでの取り込みですか?
カメラ本体でカード間コピーが出来るので、一旦、CFにコピーしてから取り込む手もありますが
根本解決じゃないですよね?
カメラのオートオフの設定を長くしてみては?今、どのくらいですか?
因みに私はSiliconPowerのSDHC class10、32GB使用しています。
お持ちのSDってXC規格ですか?パソコンがXCを取り込めないよか・・・???

私は不具合が無いので解決レスになりませんが、上記確認してください。
CFの方は問題なく取り込めます。
SDカードをPCのSDカードリーダーに差せば取り込めます。
SDカードはSanDisk Extreme Pro 16Gです

書込番号:14530522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 みち吉さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 20:50(1年以上前)

>tabochanさん

早々の回答ありがとうございます。

ファームウェアのバーションは1.1.2です。

ほんとうですか!
SDカードはClass10 SDHC UHS-Iです。

オートパワーオフは1分に設定されています。
今「しない」に設定してやってみましたが、途中でエラーになりました。

さきほどは1枚目からエラーだったのですが、今回は途中までは取り込めました。
原因不明です。

書込番号:14530618

ナイスクチコミ!1


blue38さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 20:53(1年以上前)

私も同様な事象で、サポートに問い合わせましたが、原因不明との事でした。
5D3のCF、SDのデバイスですが、読み込みが結構シビアなのか、5D3で読み込みが止まってしまうCFを
そのまま1D4にさしてeosutilityで読み込ませると何の問題もなく読み込めたりします。
(CFはTransendx600の32Gが2枚、Transend×400の32Gが1枚、Photofastの533xの16Gと32G何れも
途中で駄目でした)

SDでも同様事象があった様にも思います。何れも大体止まる枚数が同じ様な枚数なので、不良セクタ
みたいな所で止まるのかな?とも思っています。

今は、何れも新しいSD、CFを新規購入して様子をみていますが、新しいものは今のところ、快調な様です。
(ただ、メディアいっぱいに記録したものを読み込んでいないので、何とも言えませんが)
尚、新規に購入したSDはTransendClass10の32G、CFはSundiskP91の32Gです。

5D3のシリアル#は021021xxです。

早く解決するといいですね。

書込番号:14530630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/06 20:57(1年以上前)

この手の問題はちょくちょく他の機種でもファームアップで改善してきますから
今は、エラーの起こりにくいメディアの情報を得て、それを使ってしのぐしかない
かな、と思います。

書込番号:14530653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/06 21:00(1年以上前)

みち吉さん
私も最初はSDカードだけダメでした

私の場合はPC背面に挿したUSBハブに挿していたケーブルを
ハブを介さずに直接PCのUSBポートに挿した事で
読み取りが出来る様になりました
もしそう言う環境でしたら効果があるかもしれませんし、
USBの挿し口を変えてみたりケーブルを違う物に変えてみたりすると良いかもしれません

書込番号:14530668

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 みち吉さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 21:03(1年以上前)

>blue38さん

ありがとうございます。
なるほど。メディアとの相性もあるのかもしれませんね。
新しいSDカードということもあって、今はエラーになるのかもしれません。
試しに古いClass 4のSDカードで試してみたところ、最後まで読み取りが可能でした。
おっしゃるとおりなのかもしれません。

>mt_papaさん


ありがとうございます。
しばらくPC側で読み込むことで様子をみてみます。
将来ファームウェアUPで直ることを信じて。


みなさん親切にありがとうございました。

書込番号:14530683

ナイスクチコミ!1


スレ主 みち吉さん
クチコミ投稿数:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/06 21:07(1年以上前)

>くまおさんさん

ありがとうございます!!
もしかしたらくまおさんが言われる通りかもしれません!
ノートパソコンに最近USB3.0のカードを追加しました。
それを使って取り込みをしていたことが原因かもしれません。
さっそくPCに元々あるUSBに接続して試したところ、エラーになりませんでした!!

ほんと皆さんには感謝感謝です。
ありがとうございました!!

書込番号:14530717

ナイスクチコミ!5


blue38さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 23:05(1年以上前)

くまおさん
>USBの挿し口を変えてみたりケーブルを違う物に変えてみたりすると良いかもしれません

今まで、いつからか家にあったUSBケーブルを使っており、まさか...と思って、5D3に付属している
USBケーブルの袋を破って先ほど使ってみました。
今まで読み込み途中で止まってしまい読めなかったCFが ...読めました。
いくらフォーマットしても3枚目位の読み込みで止まっていたのに ...スムーズに取り込めました。
びっくり!!です。

スレ立ていただいた、みち吉さん、くまおさん、レスいただいた皆様に感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:14531521

ナイスクチコミ!5


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/07 00:38(1年以上前)

あらまあ、皆さんそんな経験されていたのですか・・・

不具合があった方は是非、CANONに報告して、改善要求して欲しいです。

私はラッキーだっただけなのかもしれません。
仕事で使うので、一応SDも名のある会社を選んでいます。
1回CFがぶっ飛んでデータをパーにしてしまった事があるので・・・
基本、私は何となくSDカードは嫌いなので、高速、信頼性のあるCFメインで使用し、SDは保険程度にしか使っていません。CF使用の場合も撮影が終わったら直ぐにPCに落として、納品が終わったら直ぐにCFをフォーマットしています。(なので、32GB一杯まで使った事がないのです)

相性問題があるとは・・・

書込番号:14532053

ナイスクチコミ!0


匡夫さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 01:11(1年以上前)

tabochan様

>相性問題があるとは・・・

一般論としてメディアとの相性問題は否定できませんが、
ここで話題となった事例は、PC側に起因すると思われる問題であったり、
(5Dmark3に同梱されていたものではない)USBケーブルの品質の問題であったと思われますが・・・・

キヤノンにクレームを出すことを促すこと自体は結構ですが、
本件はちょっとお門違いではないかと愚考いたします。
尻を持ち込まれたキヤノンも対応のしようが無いのでは?

tabochan様は、この板では既に実績あるプロと認知されていると思われます。
ご発言内容にはそれなりの重みがあるかと思われますので、
できれば、それなりの品位をお願いできませんでしょうか。
あつかましいとは思いますが、少々気になりましたもので。
失礼の段、お詫び申し上げます。

書込番号:14532158

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング