『金環日食まで・・・あと3日』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『金環日食まで・・・あと3日』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

金環日食まで・・・あと3日

2012/05/18 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件

金環日食に向けて多重露光で撮影して見ようとテストしてみました。
素人の画像ですみません。

フィルターは家庭菜園用の黒ポリマルチを2枚重ねました(汗)

約5分間の間隔露出で5枚重ねましたが、露出をオートで撮影したため太陽の明るさが不揃いになってしまいました。

本番はマニュアルで撮影してみようと思います。

また、取り説にもありましたが、多重露出はノイズが多くなるようです。

撮影情報は
ファイル名 5D3L2629.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
ファームウェア Firmware Version 1.1.2
撮影日時 2012/05/18 14:54:58
カメラの所有者名 komagane-nagano
撮影モード プログラムAE
多重露出 する
多重露出制御 加算
重ねる枚数 5
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 3200
ISO感度自動設定 オン
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 105.0mm
画像サイズ 5760x3840
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
FEロック オフ
ホワイトバランス オート
AFモード マニュアルフォーカス
ピクチャースタイル 風景
シャープネス 4
コントラスト 0
色の濃さ 1
色あい 0
色空間 sRGB
長秒時露光のノイズ低減 自動
高感度撮影時のノイズ低減 標準
高輝度側・階調優先 しない
オートライティングオプティマイザ しない
周辺光量補正 しない
色収差補正 しない
ダストデリートデータ なし
ファイルサイズ 4343KB
ドライブモード 静音1枚撮影
ライブビュー撮影 オフ
衛星捕捉状態
日時(UTC)
緯度
経度
標高
測地系
カメラBody No. 021021000328
コメント

書込番号:14576504

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/18 18:59(1年以上前)

画像を忘れていますよ!

書込番号:14576566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/18 19:30(1年以上前)

黒マルチは減光はしますが赤外線を通すので
ファインダー直視は極力避けて下さいね

あとは、好天を祈るだけですが
前線が長く横たわるので、太平洋岸の金環帯は怪しい雲行き

テルテル坊主を作らないと

書込番号:14576641

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/18 20:44(1年以上前)

たった1回の為に2万もするフィルター買う気無いんで、是非、画像観たいです。
早くアップ願いまーす!

書込番号:14576905

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/18 23:19(1年以上前)

月曜日は多数の写真がアップされそうですね!

書込番号:14577591

ナイスクチコミ!0


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 02:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

直前になったらタマ数が少なくなりそうなんで、今年初めにマルミフィルター買いました。
58mmの安い方ですが。(^^;)
太陽を写してみました。黒点もしっかり写ります。(当然か)右上、木の枝がかぶっています。
また、長時間露光も出来て、疑似夜景的な使い方も出来ますよ。
21日はくもりそうなんで残念です。

書込番号:14578164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/19 09:04(1年以上前)

shoen9さん 
作例3 良いですね

今まで風景にND400は活用していましたが
ND-100000は来月の金星日面通過くらいしか活用できないと思っていました
これからはカメラバックにそっと忍ばせておきます


月曜日 雲に邪魔されないことを祈ります

書込番号:14578726

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 10:43(1年以上前)

24時間を切ったのに天気予報がイマイチですね。
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4677.html

撮影場所も確認してドキドキして待っている状態ですが、
私の地域は曇りのようです。 orz
う〜ん撮れるかな?

書込番号:14583219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング