『MFレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

MFレンズ

2012/05/22 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

素人な質問ですいません。

只今、コシナの単焦点プラナー50F1.4 にはまっています!
こちらのレンズはオートフォーカスがないのでマニュアルのみとなるのですが5D2と5D3では違いがあるのでしょうか?

画質とかではなく、ピントが合わせやすくなったりするのでしょうか?

5D2でマニュアルを使っていて5D3にして何か変わりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14593654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/22 22:00(1年以上前)

視野率が100%になるのは5D3のほうが有利(MFとは関係ありませんが)、スーパープレシジョンマットが使えるのは5D2のほうが有利かも知れません。

書込番号:14593702

ナイスクチコミ!7


スレ主 eosmenさん
クチコミ投稿数:69件

2012/05/22 22:01(1年以上前)

すいません。
説明不足でした!

普段5D2を使っていますがマニュアル撮影の時はAFポイントは中央一点です。

同じ中央一点でも違いはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14593707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/05/22 22:48(1年以上前)

三脚据えてLV拡大して撮影すりゃいいじゃない
どのみちファインダー覗いて撮影したところで
限界あるよ

書込番号:14593982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 23:19(1年以上前)

>マニュアル撮影の時はAFポイントは中央一点です。

要するに、MFレンズ使用時のスーパーインポーズの挙動の差があるか?ってことですか?
それに関しては試したことがないのでわかりませんが、そのレンズをファインダーを見て使うなら5D2の方がやりやすいかと。
スーパープレシジョンマットに変えれる5D2の方が有利ですからねぇ。

書込番号:14594145

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/22 23:28(1年以上前)

ファインダーは 5D2 のほうが見やすいかもしれませんね。
今なら両方展示しているお店もあるので、直接みてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14594194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 23:30(1年以上前)

>普段5D2を使っていますがマニュアル撮影の時はAFポイントは中央一点です。

これって、フォーカスエイドを使用するってことですか?

書込番号:14594206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/22 23:45(1年以上前)

EOS5DIIIは、スクリーンの交換が出来なかった+透過液晶を挟んでいるから、実際ピントあわせ
はEOS5DIIのほうがしやすいでしょうね。5DマークIIにスーパープレシジョンマットに交換が
(フォーカシングスクリーンEg-Sって奴です)無難でしょう。

書込番号:14594277

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/23 00:24(1年以上前)

5DVの最大のセールスポイントは進化したAF性能だと思います。

このAF性能を使わないMFレンズを中心に使うなら、フォーカシングスクリーンが交換できる5DUの方が使い勝手は良いのではないかと思います。

書込番号:14594434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/23 02:49(1年以上前)

マニュアルフォーカスならフォーカシングスクリーンの交換可能な5D2でスーパープレジョンマットに変えるほうピントの山が掴みやすいのではと思います

あるいは
MF時代の一眼レフに搭載されていることが多かったスプリットマイクロプリズムだともっとピント合わせがしやすいと思います
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1116/

書込番号:14594718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/23 07:58(1年以上前)

MFで使うなら、スーパープレジションマットか使える5D IIに軍配があがると思います。

以前、キヤノンの方に質問をしたときに、5D3には、5D2との標準スクリーンとスーパープレジションマットの間くらいに相当するファインダーを使ってるといわれたことがあります。

書込番号:14595017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 09:34(1年以上前)

皆さんが、仰る様に、スーパープレシジョンマットが使える5D2のほうが有利でしょう。

フォーカシングスクリーンが交換出来ない5DVは残念な仕様です。
でも、標準スクリーンの比較では明らかに5DVが見やすいと思います。

時々、50mm1.4や85mm1.8でMFを使いますが5DVは何とかなる感じです。

書込番号:14595236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/05/23 10:17(1年以上前)

こんにちわ

プラナー50/ZEを5D2と5D3で使っています。

5D2はスーパープレジョンマットを入れて使用しています。
あくまで自分の感触ですが、5D2のほうが何となく良いかな〜ってレベルです。
鈍い自分ですので、言われなければ気が付かない程度で有ります。

開放ではピントが薄いので、フォーカスエイドは当てになりませんし
ライブビューが確実かと思います。
そうすればどちらも視野率100%ですしね(笑)

なので、どちらでも「そこそこ不具合無し」に1票です!

書込番号:14595348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/24 19:37(1年以上前)

夜に空を見上げると、そこは過去の世界

書込番号:14600369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/24 20:05(1年以上前)

私もツァイスレンズを愛用しています。
マット面でピントを合わせるのなら5D2の方がいいかもしれませんが、フォーカスエイドを頼りにピント合わせをするのなら5D3でも悪くはないと思います。

書込番号:14600479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング