『Camera Rawについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『Camera Rawについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

Camera Rawについて

2012/05/28 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:31件

どうもこんにちわ、一つ質問させていただきます。

先日やっとこの機種が届いたのでさっそくRAWにてテスト撮影してみたんですが、いざ画像を取り込んでBridgeで見てみるとサムネール表示されず、ダブルクリックしてCamera Raw(最新バージョン)で開こうとするとエラーが出て開けないんですが、これってまだCamera Raw自体が5D MK3に対応していないということでしょうか?
このサイトを見ると対応しているように見えるんですが・・・。
http://helpx.adobe.com/creative-suite/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

メモリーカード/カメラ自体の不具合かとも思いましたがjpg画像は問題なく表示されるところを見るとやはりRAWデータ、もしくはCamera Rawに問題があるのかなとは思いますが調べてみてもそれらしい(信頼できる)表記が見つからず困っております。

こちらのPC環境ですがAdobe Creative Suite 6、Mac OSX10.7.4です。
一応Snow Leopard 10.6.8でも確認してみましたが同様の症状となってしまいます。

以上です。それではよろしくお願いします。

書込番号:14614259

ナイスクチコミ!0


返信する
coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 cool kiki 

2012/05/28 10:33(1年以上前)

3分の1の初心者さん、おはようございます。

早速ですが、じぶんは5D3を持っているものではありませんので検証できませんが、、、

Macのソフトウェア・アップデートはなさいましたか?

RAWファイルの交換性はこれで更新されるはずです。

ではでは、、、

書込番号:14614285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/28 10:40(1年以上前)

coolkikiさん

ご返信ありがとございます。最新版へのアップデートは行っております(ver 7.0.0.308)のでリンク先の対応表に照らし合わせてみると対応していると思います。

書込番号:14614308

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 cool kiki 

2012/05/28 10:49(1年以上前)

更新されているんですね。

ちなみに、、、

自分もMacLionとCS6を持っているので試してみました。
というのも、普段はApertureを使っているので、、、

でっ、7DのRawデータはブリッジでダブルクリックをしたらフォトショップが立ち上がり「Camera Raw 7.0 - Canon EOS 7D」という名前で開きました。

機種が違うので参考にはならないですね。(^_^;)

書込番号:14614326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/28 10:58(1年以上前)

5DMK3は持っていないので他のサイトからダウンロードして試してみました。

・BridgeはCS5ですとサムネイル表示が出来ますが、CS6は表示できません。

・Camera RawはCS5用の古いバージョンが無い為確認出来ませんが、CS6についているVwe7.0.0.308ではエラーになって開けません。

バグだと思います。
Win7環境です。

書込番号:14614351

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 cool kiki 

2012/05/28 11:10(1年以上前)

これはCS5用だけどだめなんでしょうね。


http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=5372

書込番号:14614382

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 cool kiki 

2012/05/28 11:44(1年以上前)

AdobeLabsにベーター版ですが7.1がありました。

インストールしたところベータ版ですよ〜〜って出ますが、、、

http://labs.adobe.com/downloads/cameraraw7-1.html

合意のチェックボックスにチェックを入れるとダウンロードできます。

これでできるかな?

書込番号:14614471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/28 11:52(1年以上前)

MacBookpro、iMac(ともにSnow Leopard)ですが、CS5.5ではブリッジでサムネイル表示、クリックでフォトショップが開きます。

書込番号:14614488

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/05/28 16:47(1年以上前)

よくあるバグです。

徹底的にApple、Adobeに電話するか、

ほっとくとそのうち対策がされます。

そんなもんです。

書込番号:14615187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/28 18:17(1年以上前)

返事が遅くなって申し訳ありません。そしてみなさんありがとうございます。
先ほど全て読ませていただき、結果的にcoolkikiさんから教えて頂いたベータ版をサブ機にインストールしてみると見事解決しました!! さすがにメイン機には安定性などの問題からインストールするのは躊躇しますがひとまずサブ機を利用しながら次のアップデートを待とうと思います。

本当に助かりました。これでもやもやもなく撮影に没頭出来そうです。

書込番号:14615451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/28 20:34(1年以上前)

えっ?
PhotoshopCS5  MacOS10.7.4 ですが、
ふつうに CameraRAW6.7をインストールするように
アドビから知らせがあり、入れました。

書込番号:14615927

ナイスクチコミ!0


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/05/28 20:50(1年以上前)

3分の1の初心者さん、アドビのCS5でもベータ版でトラブルは皆無でした。
正規にアップデートされたら、それをインストールすれば よいだけです。
CS6は処理エンジンが早くなっていると発表の動画をUstで見ていました。
6月中旬に各地でアドビのセミナーがありますのでその頃に正規版が出ると思います。
昨年は、カメラコーナーがライカで今年はニコンのD800になります。
http://www.info-event.jp/adobe/pscs6/regist/
平日開催ですがプロの世界が無料で聞けます。
参加すると記念品もいただけます。

書込番号:14616006

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 cool kiki 

2012/05/28 22:08(1年以上前)

3分の1の初心者さん、こんばんは、、

解決なさって良かったですね。(^_^)

それじゃ!、、、楽しいEOS & Macライフを!(^_^)

書込番号:14616441

ナイスクチコミ!0


Mac&EOSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/29 05:38(1年以上前)

解決してよかったです。そもそもCS6の7.0では開けません。
6.7に後退させるか、β版7.1しかないと思います。

書込番号:14617478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/30 17:46(1年以上前)

7.1も公開されましたね〜。

書込番号:14622921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング