『5D3のカタログの写真について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3のカタログの写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信52

お気に入りに追加

標準

5D3のカタログの写真について

2012/07/16 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:14件

もっとマシな写真はなかったのでしょうか?

カタログには滑らかな階調を可能する性能等が紹介されていますが、作例は滑らかなそれには程遠いものばかり。
コンデジの作例かと見紛うほどでした。
参考になるのはリスの写真くらいで、他はなくてもいいと思いました。

カタログにはカメラの性能を出しきった写真を載せてもらいたいです。

書込番号:14815468

ナイスクチコミ!12


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/07/16 15:47(1年以上前)

〉カタログにはカメラの性能を出しきった写真を載せてもらいたいです。

印刷物で?出来るのかな?

書込番号:14815504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 15:47(1年以上前)

カタログ見たことないですわ\(//∇//)\
だから関係無し。

書込番号:14815506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 15:51(1年以上前)

>印刷物で?出来るのかな?

D800のカタログの写真と比べてみると大きな差を感じました。
もっといい写真を載せられたはずです。

書込番号:14815520

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2012/07/16 15:53(1年以上前)

迷うことはありません。
素晴らしい画を吐き出すD800を買いましょう!

書込番号:14815529

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/16 15:58(1年以上前)

マーケティングのキヤノンだけど写りに関係ないところには金をかけない

書込番号:14815544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/16 16:07(1年以上前)

>もっとマシな写真はなかったのでしょうか?

そういうものですか、素人目にはすばらしく見えますが。

見開き3枚ともに暗部から明部まで自然な表現だし、
特に1枚目なんてISO12800とは思えないです。
レイアウトが3枚とも縦位置というのもめずらしい。

書込番号:14815570

ナイスクチコミ!8


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/07/16 16:24(1年以上前)

キャノンレンズのカタログでも色収差バリパリの写真が使われてたりして
欠点が見えるという点では参考になったりする

書込番号:14815626

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/16 16:25(1年以上前)

自分で撮れば!

書込番号:14815635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 16:30(1年以上前)

>杜甫甫さん

他にもカタログがあるのでしょうか?
見ているカタログが違うのかもしれません。
28ページくらいあるカタログの方を見てそう思いました。

書込番号:14815650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/16 16:56(1年以上前)

カタログの写真ってメーカーの特徴を色濃く反映してる。キヤノンが手を抜いた訳じゃなく、元々ほんわか画質。こう言うと「現像時にシャープネスを強めに〜云々」って言う人達が必ず出てくるけど、撮って出しで好みの画像なのにこしたこと無いのでカタログの作例が好みでないならニコンにしましょう。

>カタログ見たことないですわ\(//∇//)\
だから関係無し。

何々?自慢?暑いから色んな人が出て来るなあ(爆

書込番号:14815755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/16 17:07(1年以上前)

スレ主さんが撮影した画像をメーカーに提供すればいいのではないでしょうか?

書込番号:14815805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 17:10(1年以上前)

野町氏も前川氏も スレ主さんに否定されてしまったの?
こんな安物の印刷物みて、階調を語る?

書込番号:14815818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 17:19(1年以上前)

>横道坊主さん

やはり撮って出しの画像なんでしょうね。
Kissのカタログならそれでいいと思いますが、5D3のカタログには丁寧にRAW現像した画像を載せてもらいたいです。
RAWで撮るユーザーの方が多いのですから。

書込番号:14815863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/16 17:32(1年以上前)

私がレベル低いんでしょうけど。
いい写真だと思ったけどなー 

書込番号:14815915

ナイスクチコミ!4


DPPさん
クチコミ投稿数:33件

2012/07/16 17:33(1年以上前)

カタログってリニューアルされたの?
リスの写真なんて見当たらないけど。

書込番号:14815918

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/16 17:35(1年以上前)

キヤノンで、特定の写真家との関係が強いと感じます。
その人の作品なら、無条件に使わないといけないのかも。(笑)

書込番号:14815932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/07/16 17:49(1年以上前)

2012年3月現在の27Pカタログを見ています
リスはいません(脱走したかも)

もし オリジナルは階調バッチリなのに印刷でそれが出ていないのなら
カメラマンさんに対して失礼な話しですね
是非 Canonさんに指摘してあげてください

逆にカメラマンさんも満足出来る印刷に仕上がっているのだしたら
作風だと思っておけば良いと思います

書込番号:14815981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 17:50(1年以上前)

・さすらいの「M」さん
野町氏も前川氏も素晴らしい写真家であることは知っていますが
このカタログの写真については(印刷物であることを考慮したとしても)カメラの性能を引き出せているとは思えませんでした。

・DPPさん
銀色のカタログです。
リニューアルされたのかもしれません

書込番号:14815990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 17:59(1年以上前)

・青空公務員さん

2012年5月現在と書いてあります

書込番号:14816028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 18:03(1年以上前)

発売当初のカタログとこの間もらったカタログでは写真が変わっていましたね。
どうしてなんでしょうか。
(2ページ分使ってた写真は全とっかえになってますね。)

書込番号:14816046

ナイスクチコミ!0


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 18:04(1年以上前)

ウチの銀色のカタログにもリスは載って無いよ。
8、9ページの虎か14ページの鷲に食われちゃったのかね?

書込番号:14816051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 18:31(1年以上前)

新しいカタログ
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/pdf/eos-5dmk3-1206.pdf

参考になれば。

書込番号:14816173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/16 18:36(1年以上前)

EFレンズカタログで公募のやつもありましたねー

知人の写真が実際にのったことがあるので元の写真をみせてもらいましたけど
厳密には被写体ブレでした
でもカタログのサイズじゃブレはわかりませんでした

というわけで公募している場合もあるので
スレ主さん応募してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14816188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 18:40(1年以上前)

3月(初版)と5月(2版)は 2ページ1ページの作例が全部入れ替わっています。

三人の写真家の写真は、カタログ以外にもHPとギャラリー展示で公開されています。

http://cweb.canon.jp/camera/5dmark3/gallery/index.html

http://cweb.canon.jp/camera/5dmark3/hikari-iro/index.html

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/event/under-ethiopianskies/index.html

因みに、初版には 高ISO写真があります。

野町氏の作品は、1DX と5DV の両機種で撮られています。

書込番号:14816208

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 18:46(1年以上前)

リスの写真はISO10000のようですね。

PDFのカタログをモニターで見る限り、ISO10000と言う高感度撮影を感じさせない画質で最新のカメラと言う感じがします。

書込番号:14816229

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 19:10(1年以上前)

>コンデジの作例かと見紛うほどでした。

コンデジだとまだISO10000の画質は厳しいのでは。


>RAWで撮るユーザーの方が多いのですから。

5D3のJPEG画質は十分に高画質だとおもうので、RAWであってもそれほど弄る必要も無いように思います。今まで散々JPEGの仕上がりが上手いと言う話は合って、5D3の高感度は定評があり良かったです。

手間が掛からないと言うのもカメラ性能のひとつだと思うし、5D3なら撮って出しもありでは。

書込番号:14816307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 19:29(1年以上前)

spacexさん

PDFありがとうございます。
初めに書いいる通り、ISO10000のリスの写真は高感度の作例として参考になると思いました。
しかし他の写真については、ハイライトとシャドウの諧調をもっと出せるのでは?と感じます。
そうすれば例えば一枚目の親子の写真なども、ピンから外れた牛でさえもっと立体的に写るだろうにと思うのです。

書込番号:14816378

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/16 19:31(1年以上前)

あ、私のは3月版です。
昨日キタムラでもらったばかりですが、さすが関西の僻地ですね。

ということで、スレ主様、失礼いたしました。

書込番号:14816386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/16 19:44(1年以上前)

自分の持っているのは新しい方なのかな?
2012年3月となっていますけれど・・・
一枚目:野町さんの高感度撮影
二枚目:米さんの『氷筍』
三枚目:前川さんの『虎』
全部縦位置ですね。
ほんわか画像には見えません。
爆)の人にはそう見えるのでしょうか?

>カタログには滑らかな階調を可能する性能等が紹介されていますが、作例は滑らかなそれには程遠いものばかり。

トラは滑らかに見えますけどね・・・。

書込番号:14816450

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 20:31(1年以上前)

ましゅま〜さん

実際のカタログを見ていないのでPDFを見た感想ですが、ハイライトとシャドウはこれでも潰れてはいないように見えます。ピクチャースタイルもコントラストの強めの「スタンダード」にしてあることもあり、Canonとしては敢えてこの画質を選んできていることが分かります。(ニュートラルだとコントラスト低め)

階調についてですが、低感度であっても「スタンダード」を採用していることから、このくらいの階調表現で良いと考えている。そして「カタログで滑らかな階調を可能する」とは高感度でも本来であればセンサーの特性上階調が乏しくなるところを、そのまま低感度並みの階調性を維持していると書いているのだと思います。つまり高感度の階調性能のことを言っているのだと思っています。

一枚目の写真はCanon的にはこのくらいの階調で良いと考えて、スタンダード的な画質扱いにされているのではないかと思います。

書込番号:14816664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 20:33(1年以上前)

てか、カタログにいちゃもんて\(//∇//)\
クレーマかヽ(´o`;

書込番号:14816677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/16 20:59(1年以上前)

真ん中に5V、左下にEOS 5D Mark V NEWって書いてあるカタログにもありませんね…

極初期のペラペラカタログにはないもんね…

ニコンD800のカタログって外国人のカメラマンだけの写真張ってますね。
日本人カメラマンの写真も欲しいところですね。

書込番号:14816805

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 21:01(1年以上前)

補足

コントラストが強いとは階調性に乏しく、コントラストが弱いとは階調性が豊かと考えています。


それでもうひとつ、画質として滑らかな階調が全て良い結果になるのであれば、「スタンダード」は使わず「ニュートラル」の作例が多くなるはず。そうなっていないのはそこにCanonの画質への考え方が出ていると言うことでしょう。

ただ、人によって好みの画質が違うことからピクチャースタイルで画質が変更できるようになっているのであって、ましゅま〜さんの場合だと一枚目の写真は「スタンダード」ではなく、ここは「ニュートラル」にすればもっと立体的に見えてよい?と言っているという事でしょうか。

もし「ニュートラル」であればコンデジ画質ではなくなる?いや、それでもまだ足りない?

書込番号:14816816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 21:12(1年以上前)

3月版 と 5月版

変わったのは、24−70LUの 発売予定が(4月→7月に)変更になったのが理由かも。

交換レンズの紹介欄をみる。

ひょっとして、もう一度 作り変えるかも知れません。

9月発売予定だから、7月下旬発行?

書込番号:14816879

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/16 21:27(1年以上前)

カメラのカタログよりLENZワークの写真集見たほうがいいんじゃない?

カタログは所詮、印刷で変わちゃうからね!

書込番号:14816959

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/16 21:41(1年以上前)

カタログなんて、仕様記載のみで十分!

デジタル機器なんだから、サンプルはカタログでみるより、Webで見ればいいと思う。そういう観点からみると、Webサンプルは圧縮画像ばかりなので、まだまだ不十分だ!

だいたいカタログごときに印刷された絵でRAW画像の現像がどうのこうのなんて語れるの?凄いですね!

書込番号:14817045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/16 22:12(1年以上前)

私にはいい写真に見えますけど、スレ主さんすごいんですねぇ

書込番号:14817268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/16 22:21(1年以上前)

・spacexさん

おっしゃる通り、写真の仕上がりは人によって好みが違いますので、カタログの写真がいいという方もいらっしゃるとは思いますが
少なくとも、あの写真が諧調性に富んでいるとは思えませんでした。
どのピクチャースタイルを使うにしても、さらに設定を追い込んでいけば随分変わるのではないかと思ったものですから。

tabochanさんやErr 99さんがおっしゃるように
確かに印刷で諧調が失われる部分もあるのかと思いますが
上にも書いているように、D800のカタログの写真との差があまりにも大きく残念に感じたため書いてみました。

皆さんのご意見を伺えてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:14817317

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/16 22:29(1年以上前)

>>もっとマシな写真はなかったのでしょうか?
>>カタログには滑らかな階調を可能する性能等が紹介されていますが、作例は滑らかなそれには程遠>>いものばかり。
>>コンデジの作例かと見紛うほどでした。

同感です。
発売時のカタログは、写真の本質が悪いというよりも、画像データ処理の過程で問題が出ていると思います。

作例に関してはRAWデータからデジタルレンズオプティマイザを適用したものですが、さらにシャープネスをかけすぎたせいで輝度差が大きい部分に「黒いフチ」が出てしまっていますし、立体感も損なってしまっていると思います。

前川先生のシマウマの写真、米先生の氷筍の写真にはデジタルレンズオプティマイザの弊害による「黒いフチ」がはっきり出ていますし(特に5DVの発表会の写真展示ではハッキリ確認できました)、シマウマの写真は遠近感がなんか乏しくなってしまっていて、せっかくの写真が画像処理で台無しになっている気がします。

キヤノンは、性能や新機能をPRしたい気持ちが先に立って、肝心な「プリントの質」を十分吟味することを忘れてしまったようです。

D800を意識して解像感を前面に押し出したかったのかもしれませんが、実際に5DUでも全倍サイズにプリントしても十二分な解像感ですから、DLOやシャープネスはそこそこにしておいた方が良いと思います。

書込番号:14817383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/16 23:00(1年以上前)

>何々?自慢?暑いから色んな人が出て来るなあ(爆

カタログ見たことないのが何の自慢????
本当に暑いから、色んな人が出て来ますね(⌒▽⌒)

書込番号:14817578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/17 00:35(1年以上前)

話がズレるんですがのCanonのEFレンズカタログは好きですね。
 
素人さんが撮られた写真みたいですが、ちょっと前まで載っていた雪が降る中ホッキョクグマが吐息を吹きかけているような写真は素晴らしいと思いました。
 
5D3のカタログもユーザー投稿の写真をサンプルとして掲載したら面白いかもしれないですね♪

書込番号:14818027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/17 06:47(1年以上前)

キヤノンは時折、投稿写真を使いますね。
カタログを見ていて、(あ、これキヤノンフォトサークル会報誌の投稿コーナーでの入選作品だ。)って気づくことあります。

そう言えばアニァルブックが届いてるのですが、未開封です。
入選作、まとめて掲載されているんですよね。

書込番号:14818503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 13:53(1年以上前)

「カタログの写真が多少しょぼくても、品物は売れるだろうからイイッショ!」とか、
「不良の多発、新製品発売延期の連続。カタログはいいから、広報や企画のお前らも工程に入れ!」など、
非常に逼迫した社内状態になっているのでは・・・。

失礼な表現、お許し下さい。最近のC社さんには不満だらけですので。

書込番号:14819547

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/17 17:45(1年以上前)

 私は、5DMarkVのカタログ中特に野町和嘉さんの写真、素晴らしい、誰にでも撮れる写真ではない、と深く感銘しました。

 しかし、スレ主さんの”いい写真”とは写真の質ではなく、印刷された”画質”について書かれているのですね。そのような目で改めて写真を見ると、スレ主さんの指摘も、もっともです。

 ただし、引き合いに出されたD800のカタログ写真が高画質かと云うとそうでもありません。経費節減されたカタログ写真で議論しても・・・と思います。

 正直云えば、双方のカタログ写真ともA2程度の大きさに銀塩プリントされた状態で鑑賞したかったですね。

書込番号:14820208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度1

2012/07/17 22:48(1年以上前)

webスペシャルサイトのインタビュー(02)にこうありますが「今回は、静止画で常用ISO感度を2段、拡張したいと考えました。それだけSN比を高めれば、たとえ同じ画素数で比べたとしても、より解像感があり、自然な色の高画質になります」

1~2段のISO感度の上昇は認めます。
しかし、SNや解像感の上昇は5DMK2と比べて『皆無』。
この技術者は考えただけで終わっているようです。

すみません、カタログは見てませんが、ここまで言うならCanonもMK2とMK3と可能な限り同条件で比較できる作例を見せるべきでしたね。

良く見る『ISO感度の違い』という局部(はーと)のアップではなく、あくまでシンプルに解像感、ダイナミックレンジの違いががわかるもの。

ちなみに明暗部の差が激しく非常に厳しい条件下でもよく撮れてるなーと思うのはFinepixですね。
あれは特に何かと比較するわけでもなく、既存機種ではありえないくらいのSNをたたき出してる様子がWebの紹介サイトや雑誌でもよくわかる作例が紹介されていました。
解像感はあてになりませんが、SNという意味で。

ブログアップや地方のフォトコン出展程度の目的であれば日中の風景・スナップ最強かもしれません。

書込番号:14821493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/18 01:37(1年以上前)

新しくなったカタログは、見てもいただく予定もありませんが
そんなに酷いのですか?
どうせ変更したらいいカタログにして欲しいですよね。
ただ、私的には、それも、全部ユーザーが負担しているのですから
販売店に作例配布かPDF観覧のみで、十分とは思ってしまいます。

書込番号:14822132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/18 20:37(1年以上前)

リスの写真ってCAPA 7月号と間違えてないかい?
女優の多岐川華子さんが表紙でX6iを持ってるやつにそれらしい写真がありますよ。

書込番号:14824785

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 23:08(1年以上前)

カタログぐらいWebでも配ってんだからちゃんと見てから書き込みなさいな。
どうでもいいけどリスも載ってます。
http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eosd/index.html

(多分初版の)D800のカタログはフランス国立図書館の解像感に圧倒されたが、
AFが要求されるような被写体のサンプルはなかった。

一方5DMarkIIIは洞窟の写真のノイズ除去の結果に残念感を残しつつ、
鷹の写真でAFの性能を誇示してた印象がある。

※スレと関係ないけどいつのまにか動画の投稿機能がついてる!

書込番号:14825684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/18 23:16(1年以上前)

残念ながら携帯では見れませんね…

パソコンは持ってるけど、撮影したデータを入れているだけでほとんど使ってないね。

18.4インチ液晶のQosmioも宝の持ち腐れだな…

書込番号:14825731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/19 21:08(1年以上前)

ニコンのカタログ見てないので分かんないですけど、ライティングされてたら、ちょっと変わって来ると思いますが。5D3の方は、Jpeg撮って出し? カメラ内現像?と、この印刷物だったら、こんなもんじゃないですかね? もう実際に現場とか使われて雑誌の表紙とかに飾ってるのと。あと写真は実際にプリントされた作品を見た方が良いと思います。プリントまでの作業が作品だと思いますので(^^)

書込番号:14829027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/07/19 21:34(1年以上前)

カタログ等を印刷している業界関係者です。

どの機種であろうとカタログ写真はプロフェッショナルの間では話題のひとつ
になります。
公私共にお世話になっている某プロショップでは私が顔を出すとカタログ写真
に関して色々と聞かれます。
勿論私の会社で印刷したのではないのですが、紙媒体を主とする方は気になる
ようですね。

ちなみにですが、オジロワシの写真はこの撮影状況からしてAF性能の参考には
なりません。
なぜなら、あの程度の写真でしたら二世代前の機種でも充分撮れるからです。
AF精度をうたいたいならハヤブサにしておくべきだったと思います。

私はN社ユーザーですが仕事では風景やイベント撮影、趣味では猛禽撮影と私の
撮影スタイルからするとD800よりもオールラウンダーな5DVの方がはるかに魅力
を感じます。

書込番号:14829160

ナイスクチコミ!2


TSP24CRさん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/20 04:03(1年以上前)

ニコンのカタログ写真は、修正まで入れてるのが当たり前と
この掲示板で言っておられました。

なのでD800の写真も修正が多くCANONは撮ってだしなのかもしれませんね

書込番号:14830504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング