『安くなってきましたね。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『安くなってきましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信32

お気に入りに追加

標準

安くなってきましたね。

2012/08/04 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1296件

D800も下がってきてるので差が埋まるわけではないですけど。
5D2の弱点がことごとく改善されてるので、ストレスが激減し、撮る楽しみが大幅に増えました。
主に子供を撮ってますが、AFの性能アップと遠慮なく高感度を使えることでジャスピン率が随分上がりました。

書込番号:14896654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1296件

2012/08/04 23:22(1年以上前)

当機種

ISO 5000の画像を添付しておきます。
UPできる容量制限のためリサイズしてあります。
12800までは十分許容範囲と考えて、ガンガン感度上げて撮ってます。
高い買い物でしたが、今まで撮れなかった薄暗い室内でのシャッターチャンスが
撮れるだけでも価値があると思います。
撮れるか撮れないかの差は果てしなく大きいですからね。

書込番号:14896783

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/04 23:32(1年以上前)

スレ主様

RAW撮りですか?
JPG撮って出しですか?



いいぞ頑張れドラゴンズですか?

書込番号:14896831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 00:04(1年以上前)

RAWです。ノイズリダクションはデフォルトのままです。
外出先なので他の高感度の写真がありません。

今日はドラゴンズ勝ちました♪
サッカー勝ったのも嬉しいですね。

書込番号:14896980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 00:07(1年以上前)

なお、写真よりも随分薄暗い店内でしたが、肌の色を良くするために明るめに現像してあります。

書込番号:14896996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/08/05 00:08(1年以上前)

燃えドラさん

いいですね〜。
ちょ〜かわいいです。
お孫さんですか?
いい表情してます。
これが撮れるのも、5D3が進化したおかげですよね。
素敵な写真ありがとうございます。

書込番号:14897004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 00:23(1年以上前)

楽しそう&ノイズも殆どきになりませんね!

センサー自体はともかく、NRは大きな進歩があった分野かなぁとおもいます。

書込番号:14897047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 00:31(1年以上前)

>ちょ〜かわいいです。
>お孫さんですか?

燃えドラさんのプロフィールでは20代となっていますが (笑)
でも、こういう写真が撮れるところが5D3の魅力ですよね。

書込番号:14897077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イカサマじじいさん
めいこうmさん

ありがとうございます。
30代のアイコンが子供っぽかったのでこちらにしています。
プロフィールは変えるの忘れてました。
下のスレが殺伐としていたので、ほのぼのスレを立てようと思いまして。

書込番号:14897117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 00:52(1年以上前)

ねこたろうさん

スナップではノイズを気にせずガンガン撮れるようになりました。
三脚すえてMFでとるならば5D2との区別は私にはつきませんけどね。
ほかにも写真があるのですが、エラーが出てしまってUPできないので寝ます。
おやすみなさい。

書込番号:14897146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 01:02(1年以上前)

顔の小さなお子さん2人の構図だと被写界深度計算すると分かりますが
F2.8だとやや厳しくて、撮影されたようにF5.6とか絞ったほうがいいんですよねぇ。
高感度対応はカメラもソフトもあるに越したことないですね〜 ^^;

書込番号:14897179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 01:10(1年以上前)

そーなんですよ。二人撮るときは、少し絞らないと顔のピントがなかなか合わなくて…。
ピタッと止まってくれないからSSもある程度必要ですし。

それもあって5D2では撮れなかった写真の例としてアップしました。

書込番号:14897202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/05 01:34(1年以上前)

D800の値下がりも大きいですね。

書込番号:14897258

ナイスクチコミ!2


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/05 07:10(1年以上前)

燃えドラさん

おはようございます。
そうなんです。すごく安くなってますよね。

kissからフルサイズを考えてEOS 5Dm3を考えていたのですが、6月の時点ではEOS-1D Xを予約しました。
予約したときから大きさがネックでキャンセルしないように、
EOS-1D X用のフィルムガード、CF32GBカード2枚を購入しましたが、フィルムガードは無駄になりました。

しかし納入予定がたたず、もうすぐ子供の運動会のため、購入を決めました。
夏休みで不在のため8月13日に受け取る予定です。

最安値は下がってきているのですが、値上げしているお店もあります。
あるお店では8月1日で29万円弱、8月3日には32万円でした。
ところがそのお店のキットレンズEOS 5Dm3が41万円だったのが、
36万円に8月3日になっていましたので購入決めました。

在庫調整の値段のような気もしますが、早く買って撮影楽しみたいです。

夏休みで函館に来ているのですが、曇りで函館山からの撮影ができないのが残念でした。
明日からねぶた祭りにいく予定です。

書込番号:14897594

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/05 07:12(1年以上前)

燃えドラさん

かわいい写真ときれいな写真ありがとうございます。

書込番号:14897597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 09:12(1年以上前)

DDT_F9さん
品薄が続いたので下がらないかと思いきや、意外に下がってきましたね。

書込番号:14897839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/05 09:16(1年以上前)

おはようございます。燃えドラさん

EOS 5D Mark III 値下がりしてきましたね。

話は変わりますが僕も幼少の頃から熱狂的なドラゴンズファンです。

生まれも育ちも大阪ですが何故かドラゴンズ一筋ですね。

今年もクライマックスを制して欲しいですね。

書込番号:14897849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 09:22(1年以上前)

RINSsさん
私も1DXが頭にチラついてましたが、AF能力がほぼ同等ということでこちらにしました。
連射はあまり使いませんし。
私も7月上旬の夏休みに間に合うように買ったので、今より随分高かったですが、出来た写真見ると全く後悔はしていません。
旅行楽しんできてください。

書込番号:14897868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 09:32(1年以上前)

万雄さん
おはようございます。
故障者が戻ってくるまで食らいついていって、最後に巻き返して欲しいですね。
カメラと関係ないレスになってしまいました(笑)



ほのぼのスレに援護射撃になる作例を上げてくれる方、募集しています。

書込番号:14897897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/05 10:42(1年以上前)

生産体制整って増えて来たんですかね。

書込番号:14898114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/08/05 10:52(1年以上前)

久しぶりにほのぼのとした良スレですね。
低感度の画質を5D2と比べるとあまり変わらないってのが定説みたいですが
5D3を実際に使用してる人は微妙な違いは体感してます
ホント、5D2には戻れないってのが良くわかります。

楽しいですね5D3^^
ファインダーもゴミ入らないし・・・5D2はすぐゴミだらけになっちゃったから

書込番号:14898160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/05 11:03(1年以上前)

5D3手に入れたら5D2には、戻れないと思いますよ。2を手放すか、オールドレンズ専用になりそうですよね。(^^)

書込番号:14898195

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/08/05 12:19(1年以上前)

可愛らしい表情を捉えたシャッター・チャンスが絶妙。
幸せな家庭の温かみを感じる、素敵な写真です。

主役の子供さんを奥に配置して、前景にぼかした花を置いた構図は
スレ主さんの優れた感性を感じます。
カメラ性能・被写体の良さ・撮影者のスキルが凝縮された、鑑賞して
いて、気持ちの良い作品です。
大伸しして、部屋に飾ってあげて下さい。

書込番号:14898447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/05 13:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うちのネコ

ツバメの巣作り

とびカモ

こんにちは。

援護射撃になるかはわかりませんが、駄作を少々。
ツバメの口の周りが何とも言えませんでした。

みなさんも楽しい写真ライフを。

書込番号:14898707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/05 16:58(1年以上前)

もう少し安くなると助かりますね。

最近の野球ほどつまらないものはありませんね…
球団の強弱がはっきりとしすぎて、金の力で独裁者ナベツネジャイアンツばかりいい選手が集まっていますからね…。

書込番号:14899310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/08/05 18:27(1年以上前)

スレ主様、この度はプロフも見ずに お孫さん だなんて、大変失礼しました。
それにしても、あまりにも可愛いお嬢さんが2人写ってたので、思わずそのようなレスになってしまいました。
下のスレなど、気分の良くない書き込みが多い中、このようなスレは本当にほのぼのとした気分になり、ホッとさせられます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14899622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/05 19:47(1年以上前)

(*・∀・) 燃えドラさん
これカメラの性能より
被写体の良さと観察力でしょ♪

ISO-5000で1/80秒・・・・
F2.8でもISO-1250の速度か・・・・
これは値段以上の価値ですね
今までの常識ではISO-1600が上限で
どうしてもISO-800で頑張っていましたから
F5.6まで絞れれば撮影範囲が広がりますね

この写真のノイズを観る限り常用できますね
・・・・でも、やはり腕ですね
人物も花も設定が上手すぎです(^ヮ^)

書込番号:14899926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/05 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

過分にお褒めのお言葉を頂き、恐縮しております。
自分の中でのチャンピオン写真を選択していますので、
私の限界ということで(笑)

あまり時間がありませんので、個々への返信は後回しに
させて頂いて、沖縄の写真を貼り逃げ致します。
特に3枚目が超お気に入りです。嫁には分かってもらえ
ませんでしたが…。

あ、書込している間に鬼門の神宮でドラゴンズ勝ちました☆
なお、中日ファンですが、他球団が嫌いなわけではありません。
写真好きも野球好きも皆、仲間だと思ってます。

書込番号:14900320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 23:12(1年以上前)

燃えドラさん
うあまいなー パフェのお嬢さんのもいいし 沖縄のもいい
3枚目の絞って木漏れ日がピカーっと光って 南国の夏!ってかんじ出てます。
 
小学生のころは一番高木が塁にでて〜♪ と歌っていました。

書込番号:14900836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/08/05 23:45(1年以上前)

燃えドラさん、アイコンみたらお孫さんかと思ったら
PFでは30代なんですネ〜!

可愛い御嬢さんですネ〜(^_^)/

書込番号:14900994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2012/08/06 00:10(1年以上前)

かなり酔っちゃったので今日は寝ます。
私の写真ばかりでは恥ずかしいので、ロナとロベさんに続く援護射撃、期待してます。

書込番号:14901096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/07 05:52(1年以上前)

iso5000 のサンプルありがとうございます!
かなりいけてますね。

書込番号:14905246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/12 22:30(1年以上前)

スレ主様。
お返事いただいたまま放置して、本当に申し訳ありません。

お詫びに、
いーぞーがーんばれードラゴンズー
燃ーえーよドラゴンズー

書込番号:14927374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング