『ストラップについて。。。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ストラップについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップについて。。。

2012/08/12 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

ついに念願の5Dmark3を購入しました。

5Dmark3にバッテリーグリップを付け更にレンズも取り付けると
ある程度の重さになる事は理解しておりましたが、流石にセットを
首に掛けると重量感があり、なんとか改善できないものかと。。。

以前までは、PENTAXをメインで使っておりましたので、
それほど気にもしておりませんでした。

過去スレ(5Dmark2)等で、この様な話はあったかと思いますが、
改めて5Dmark3に似合い且つ長時間首にかけても疲れにくく
楽に感じるようなストラップがあれば教えて頂きたく思いました。

初心者スレで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14926089

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/12 16:34(1年以上前)

こんにちは。

オプテックかクランプラーのストラップはいかがでしょうか。
クッション性が高く首の負担が軽減されますよ。

書込番号:14926125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/12 16:36(1年以上前)

こんにちは
ネオプレーン素材のオプテックなどはいかがでしょうか。
オリエンタルホビーHPより
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/optech_2neoprene

書込番号:14926131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2012/08/12 16:57(1年以上前)

私は40Dですが、OP/TECHのスーパークラシックを使用しています。

純正に比べるとパット部分が柔らかく首への食い込みがなく首への負担が軽減したように感じます。パット部分が外れるのでカメラバッグに収納する際にも重宝しています。

40Dなのであまり参考にはならないかもわかりませんが、使用感をBLOGに掲載しておりますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/801784.html

書込番号:14926207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/12 17:15(1年以上前)

うーんカッコよすなー♪
http://www.paragonjapan.jp/b-grip/index.html
さすがに5Dmark3に縦グリじゃ大きすぎますね(^_^;)

書込番号:14926257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/12 18:10(1年以上前)

オプテックのクッション付きを使っています、

レンズEF24-70mm F2.8Lですが、首の負担が軽減されます。

内側のスリップ防止の突起も、良い感じです。

書込番号:14926424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 BearPino 

2012/08/12 18:53(1年以上前)

Kai-Yumi さん、こんにちは。

ニコイッチーさんご紹介のやつと迷いましたが、

http://www.blakpixel.com/3_19.html

にしました。

普段、5D MarkIII に EF 70-200mm F4l IS を付けていますが、
このストラップは最高です。

肩掛けストラップでありながら、いつもは腰にぴったりフィットして、
そこからスライドさせて即座に撮影体制に入れます。

三脚穴取付け用の回転ストラップマウントと合わせても、7000円弱
で買えます。

お勧めです!

書込番号:14926558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/12 19:34(1年以上前)

こんばんは!

ストラップと言えるか分りませんが、RS-Sportという肩掛けのやつを使っています。
http://jp.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-sport/

背中に回して歩く感じなので、両手、前面がフリーになるのがメリットです。(赤ちゃん抱っこしてることが多いので)
Sportの方は幅もあるので、1-2Kgぐらいはしっかりフォローしてくれますよ!

書込番号:14926687

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/12 19:53(1年以上前)

数時間のあいだに沢山のコメントを頂きありがとうございます。

情報の中よりやはりオプテックかクランプラーの2つに絞りたいと思います。
写真の腕は、イマイチなのでこれから色々と勉強していきたいと思います。
その際は、ご指導お願いします。

書込番号:14926752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/12 20:28(1年以上前)

重いカメラではないのですがD7000用のストラップをオプテックのプロストラップに代えたら
少し重さが軽減された感じです。

書込番号:14926887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/12 21:18(1年以上前)

私は5DUですが、ニンジャストラップをつかっています
http://diagnl.jp/
この動画のように、カメラを体にぴったりフィットできるので重さを感じにくくなります。
登山時などにすごく重宝しています
動画では背中にカメラを固定していますが、私は体の真横に固定して使っています

書込番号:14927077

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/12 22:54(1年以上前)

昔から重量級のにはOP/TECHのネオプレーンのやつを使っています。首にかかる負担が軽減されますが…
走って移動する際にストラップ部がゴムみたいに伸縮するので、もし走って移動することが多いなら、カメラをしっかり抑えておいておきましょう。

書込番号:14927520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/13 00:23(1年以上前)

ストラップが途中ではずれるタイプと三脚穴につけるタイプは私は却下ですね。

三脚穴タイプは、三脚使う時に困る。
ストラップが途中ではずれるタイプは、なんかの調子にはずれた時に大事故発生。

オーソドックスなタイプが良いね。
ま、いろいろ悩んでください。結局オーソドックスタイプに戻る可能性があるけど。





書込番号:14927931

ナイスクチコミ!3


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/13 14:55(1年以上前)

機種不明

セキュリティーストラップ

もう終わってしまったようですが、

http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ss1/

というものを注文中です。

書込番号:14929863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/13 22:33(1年以上前)

デジタル系さん、、、そうなんです。OP/TECH使ってて、今年の5月と7月に2回落下事故起こしました。二度ともアスファルトに5D2をがっちゃん。僕は単焦点(それも1回は50/1.8、2回目はカラスコ20/3.5なのでダメージ少なかったです)ばっかなんで、比較的ダメージ少ないですが、長玉とか重いレンズだとかなり重症を負っていた可能性ありました。

ただ、OP/TECHは5年ほど使っていて落下事故は直近のその二回だけなんでかなり連結部がへたってきていたんだとは思いますので、OP/TECHをことさらに悪く言うつもりはないですがそんなこともあるので皆さんお気をつけをということで。

書込番号:14931400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/13 22:52(1年以上前)

レンズは存じませんが三脚座の付いてるレンズだと、ボディのストラップよりも三脚座を持つほうが断然軽く感じます。

他に首だけにかけるより、タスキがけでも大きく違いますし、
三脚座の付いてるレンズだとストラップで首にかけたままズボンのポケットやベルト部分に三脚座をひっけて分散させるのもありですよ。
最近ではズボンのベルト部分に引っ掛けるタイプのクイックシューも多く出てるようです。

書込番号:14931501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング