『いいカメラなんだけど』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (93製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『いいカメラなんだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

標準

いいカメラなんだけど

2012/08/26 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1件

かれこれ半年経つのに価格が上がる一方、下がる気配ないね
いつまで待ってもしょうがない、ローンでとりあえず買いました
皆さんはいつになったら買うとか、下がってから買うとか言ってますね
どうしても欲しいなら買うしかないのでは?
なんでいつまで待つのだろう、買う前からあ〜じゃないこ〜じゃないとか色々書き込みありますね
早くに買ってつまらなければ売っちゃえばいいのに
早くに売れば次のフルサイズが待ってるよ

書込番号:14983946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/26 18:58(1年以上前)

答えはあなたが一番知っています。

>いいカメラなんだけど

良いカメラだから安くなりません。安くなるのはそれなりに訳ありでしょ。
ご購入おめでとうございます。良い作品をたくさん写してください。

書込番号:14984030

ナイスクチコミ!8


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 19:05(1年以上前)

1万2万程度、下がるのを半年待つのは理解し難いが、
私だったら趣味にローンはせんな。

書込番号:14984055

ナイスクチコミ!17


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/26 19:14(1年以上前)

「かれこれ半年経つのに価格が上がる一方、下がる気配ないね」

横ばいなんじゃない?


「いつまで待ってもしょうがない、ローンでとりあえず買いました」

よかったですね。


「皆さんはいつになったら買うとか、下がってから買うとか言ってますね
どうしても欲しいなら買うしかないのでは?」

どうしてもという程は欲しくないんじゃない?


「なんでいつまで待つのだろう、」

販売価格と自分の価値観が合うまで安くなるのを待つんじゃない?


「買う前からあ〜じゃないこ〜じゃないとか色々書き込みありますね」

世の中それが楽しい人が多いのかも?


「早くに買ってつまらなければ売っちゃえばいいのに」

ゴミに出すのも良いね。
ワイルドだろぉー


「早くに売れば次のフルサイズが待ってるよ」

へー売ったら次のが待ってるのか。
さっそく売ってみたら?
次のフルサイズ見たいよ。


ところで、今まで買うの待っていたのはどうして?

書込番号:14984077

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/26 19:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ローンのご利用は計画的に!

書込番号:14984107

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/26 19:23(1年以上前)

趣味の道具をローンで買おうと、現生で買おうと、人それぞれですからねぇ。

安くなると待ちたい気持ちもわかりますが、買おうかな…って思った時に買うのが1番だと思います。
とりあえず買わずに後悔するより、買って後悔した方がいいです。
いつまでも指加えてるのもねぇ…
私はドMではないので、欲しいと思った時に買いました。^^
5DMk2からシフトしましたが、5DMk2に比べ喜びの方が多いです。
前のは親に譲るかな。
サブは60Dで十分だし。

書込番号:14984108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/26 19:24(1年以上前)

どうしても欲しいと思わないから買っていない、

どうしても欲しいと思った人は買ってます、


でもカメラごときにローンは組みません、

欲しかった別宅のローンだけで十分。

書込番号:14984117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/26 19:32(1年以上前)

なかなか買わないのは、心のなかで踏ん切りがつけれないからではないでしょうか。

買う前にいろいろ情報を仕入れて想像するのも楽しいものです。

みんなある程度狙っている値段のボーダーは決めていると思います。
そしてそれを買っていい絵がとれた時はよかったーと思います。

たしかにカメラは転売の期待性もあるものですが、カメラを買うのであれば
貯めるなり、何か別のカメラとかを売って資金を確保してから買いたいですね。

最初からローンで購入するとありがたみが薄れるような気がします。
ローンは住宅以外では組みたくありません。プロカメラマンならいざ知らず
アマチュアは…どうだろうか。




書込番号:14984136

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/08/26 19:45(1年以上前)

>どうしても欲しいなら買うしかないのでは?

その通りですね。
買わないのはどうしても欲しいほどの魅力がないからだと思いますが・・・

例えばEOS7Dの価格を10万円をして
APS-Cセンサーとフルサイズセンサーの価格差を3万円(ここは適当)と考えれば
原価の差の2倍が大体市場価格になるので
16万円が妥当な価格という計算になります。

そうすると16万円なら購買意欲がわきますが、今の価格なら購買意欲がわかないという話になります。

いいカメラだとは思いますが、欲しいとまでは思えない微妙なカメラなのではないでしょうか?

書込番号:14984183

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/26 20:11(1年以上前)

また変なのが現われた。

買ったんだからゴチャゴチャ屁理屈を言うもんじゃないよ。

書込番号:14984279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/26 20:22(1年以上前)

簡単な話です。
初代5Dはもちろんですが、5D2が発売になったときも初めてのフルサイズ機として買う人が多くいました。
5D3の販売時点ではすでにフルサイズ機を保有しているユーザーが増加しているわけで、急いで買い換えをする必要がないという意見が多くでるのは何の不思議もありません。

書込番号:14984332

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/26 20:27(1年以上前)

どうしても欲しい時はローンを組みますが、この機種は、5Dが壊れれば買うかとは思います。
5Dが稼動してれば購入対象外です。

書込番号:14984350

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/08/26 20:32(1年以上前)

>ローンで買った
>どうしても欲しいなら買うしかないのでは?

趣味のカメラをローンで?? 自分なら、住宅以外はローン組んでまで買いたくない。 

もしカメラ買ったら撮影に没頭する。 何度もHN変え、こんな掲示板にグダグダ言いに来ない(笑)

書込番号:14984371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/27 13:31(1年以上前)

なんだ。使いこなせずにグダグダ抜かしてるのか…

書込番号:14986900

ナイスクチコミ!6


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/08/27 17:07(1年以上前)

言っている事は「太っ腹」だが、道楽遊びの道具をローンで買うのは、
セコい感じもする。

「欲しいけれど、お手元不如意なので我慢する」。この方が好きだなー。


書込番号:14987497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/08/27 19:55(1年以上前)

買い方にまで文句つけるのはちょっと違う気がするのですが・・。

書込番号:14988048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/28 15:48(1年以上前)

いつ買っても、買っても買わなくっても、ローンで買っても現金で買っても自由です。

趣味だから自分が好きなようにすればいいと思いますね。

自分の好きなことなんだから、人に迷惑をかけなければなんでも良いと思います。
それが趣味というものですよね。

オートで撮ろうがマニュアルで撮ろうが自分が楽しければそれもよしです。

書込番号:14991197

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 22:15(1年以上前)

8月も終わりです。フォトキナが近づいてきました。
そこかしこから楽しそうな発表が聞けそうですね。

書込番号:14992504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング