『5D3の拡張感度使ってみました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3の拡張感度使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

5D3の拡張感度使ってみました。

2012/08/29 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:98件
当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング有り

DPPにてNR処理済み

今更こんな書き込みをするのも気が引けますが
先日夜撮影する機会があり普段あまり夜景は撮らない為
三脚は持っていなかったので試しに拡張感度まで使って手持ち撮影をしてみました。
感度はISO51200です。(ただし蝶と蜂は違います。)
3枚目のみDPPでNR処理をしました。高感度時のノイズ低減は標準になっています。
正直お世辞でも綺麗とは言えない写真ですがそれでも今まで使っていた
7Dではまず表現出来なかったであろう世界及びノイズの少なさにはびっくりしました。
蝶と蜂の写真は飛んでる所をAIサーボ(領域拡大)で追ったものです。(蝶はトリミング有り。)レンズは4枚とも70ー300F4-5.6L IS USM です。
夜景は普段撮り慣れてる人には怒られちゃうかもしれませんが小学生になったばかりの
子供がL版で鑑賞する分には大満足だったみたいで自分でも満足しています。
AIサーボの動体追従性は勿論AIサーボは今回は細かく設定出来るので設定にも寄ると思いますが精度は7Dよりも格段に上がった印象です。

ただ5D3のサーボについてはまだ自分でも分からない所があるので後日おって
質問させて頂くかも知れません。その時はよろしくお願いします。

書込番号:14993155

ナイスクチコミ!4


返信する
そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 00:57(1年以上前)

>夜景は普段撮り慣れてる人には怒られちゃうかもしれませんが小学生になったばかりの
>子供がL版で鑑賞する分には大満足だったみたいで自分でも満足しています。
画の良し悪しは兎も角、親子で満足できたのならよろしんじゃないでしょうか。

それにしてもこれは送り火の灯籠かなんかでしょうか?

書込番号:14993192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/08/29 01:20(1年以上前)

画質云々とかではなく、とにかく撮れてる事が重要なシチュエーションはあります。
用途にあてはまれば全然OKでしょう^^
撮れなければ画質どころではありませんから・・・ね。


書込番号:14993245

ナイスクチコミ!5


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/29 01:38(1年以上前)

富士山の写真の比較がとても興味深く、参考になります。

ノイズが緩和されるのは理解出来ますが、処理前では手振れに見える灯篭、富士山の登山者の列が手振れの無いものになっており、見えなかった星が、点として現れている。

DPPで何をどういじったのか、もっと詳しくご教授頂きたいです。

星が現れるのは明るさやコントラストをいじれば、現れるのも理解できますが、
灯篭は明らかにぶれているのに、何故、無くなるのか分かりません。

書込番号:14993278

ナイスクチコミ!1


T618さん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/29 02:14(1年以上前)

3枚目と4枚目、違う写真ですね。EXIF見るといろいろちがいます。

書込番号:14993326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/29 06:37(1年以上前)

ブレとかノイズよりも、ISO51200という数値に驚きますね。
5DU使いとしては、ちょっぴり嫉妬します。(笑)

書込番号:14993559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/29 07:41(1年以上前)

iso25600は(緊急時では)見られる範囲ですね。
iso6400までしか使えないのとは違い、
少し幅が拡がって面白そうです。

書込番号:14993688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/29 07:52(1年以上前)

>ノイズが緩和されるのは理解出来ますが、処理前では手振れに見える灯篭、富士山の登山者の列が手振れの無いものになっており、見えなかった星が、点として現れている。

>DPPで何をどういじったのか、もっと詳しくご教授頂きたいです。

こんなのちょっと見ただけで、別の写真だってわかるじゃん。  ヾ(´▽`;)ゝ
毎回、この方の発言にわ呆れるばかりだよ。  (* ̄∇ ̄*)

書込番号:14993713

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/29 09:16(1年以上前)

当機種
当機種

ISOは、緊急避難的に使うなら拡張もいいかもしれませんが、僕が常用できるのは12800までです。
12800でもノイズが気になるかな?というレベルですので、本当なら10000以下にしたいところですが、シャッタースピードも稼ぎたいので、ISO上限を12800に設定してます。
12800でも、今まで使っていた5DUと比べると1〜2段位はノイズが少なくなっていると思います。
(5DUは3200〜6400が常用感度の上限でした)
アップした夜景は、ISO12800です。
ややノイズがのってるのが気になります。

AIサーボは、不規則に動き回る蝶や蜂では、ちょっとピントが合わせにくい場合が多いです。
運動会の徒競走など、ほぼ等速で動いてる場合はバッチリなんですが。
僕の場合、あまり機械に頼り切らないようにしてます。

書込番号:14993938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/29 16:01(1年以上前)

馬鹿と天才は紙一重っていうけど(ry

俺なら恥ずかしくてプロは名乗らんなぁ
ハンドル捨てるかもなぁ

書込番号:14995116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/29 18:25(1年以上前)

DPPでノイズ処理をする時に、スレ主さんが処理されているような写真であれば思い切って「色ノイズの除去」はいっぱいいっぱいまでかけてしまって良いと思います。DPPで色ノイズの除去をいくらかけても解像感は失われません。色彩が豊富な写真等では色味において弊害が出る場合がありますがこのスレの写真のような感じのものであればほとんど気にしなくても大丈夫です。

一方で、輝度ノイズの除去に関してはかければかけるだけ写真がのっぺりしてきますので、かけすぎには要注意です。写真的にはこと超高感度に関しては適度に粒状感があっても味として許容できる場合がありますんで、輝度ノイズの除去に関しては控えめでもいいと思います。

書込番号:14995495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2012/08/30 09:18(1年以上前)

プロでも素人に教えを請うこともあるのですねw

書込番号:14998120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング