『1Ds markV と 5D markV と比較』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (74製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥313,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『1Ds markV と 5D markV と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1Ds markV と 5D markV と比較

2012/09/20 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 manaboooさん
クチコミ投稿数:64件

1Ds markV と 5D markV と比較してみてどう思いますか?

1Ds markVは中古で 5D markVの新品と 近い価格のようです。
中古品のとしてのリスクは考えに入れずに、お考えをお聞かせ下さい。

書込番号:15092213

ナイスクチコミ!3


返信する
L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 02:03(1年以上前)

当たり前のことですが高感度、耐久力(ここは中古ということを意識したほうが良いです)、連写、ライブビューの使いやすさなどはっきりした差があります。

あとは何に使うかです。

自分なら古いフラッグシップを新規購入するのはほぼ自己満足です。
実用性を考えるなら、「ファインダー主でいいし、低感度撮影ばかり。しかも週末は北極か砂漠だ。でも機材にかけられる金は5D3と同じくらいだ」という時?でしょう。

書込番号:15092358

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/20 05:51(1年以上前)

写真の質(画としての評価)は1Ds3の方が上だと思います。

例えばモデル撮影とか、被写体によってはまだまだ使えると思います。

被写体を選ばずオールラウンドで撮影するなら5D3をお勧めします。

結局、1Ds3に代わるカメラが無いからいけないんです。

早く4,000万画素クラスのカメラを発売して欲しいです。

書込番号:15092591

Goodアンサーナイスクチコミ!4


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/20 06:42(1年以上前)

1Ds3のみ持っていて、5D3は展示品しか触ったことがありませんが。。。

1Ds3のメリット
ファインダーが見やすい(主観です)、防塵防滴、センサー清掃無料、(個人的には)縦グリップ一体型、開放F8でAFが効く(中央一点)
1Ds3のデメリット
選択できるAFフレームが少ない、背面液晶がキレイでない、重い、感度設定が拡張3200まで、画素数が少ない

このくらい思いつきました。
1D3や4、Xを使っているなら、バッテリーが共用できるのもメリットですが、5D3は7Dなんかと共通なんでしたっけ?そうならそちらで共用できるならそれが5D3のメリットになります。

個人的には、30万円前後でもう一台カメラを買うなら、2台目の中古1Ds3を買います。

書込番号:15092652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/09/20 07:42(1年以上前)

動画に関しては5D3の圧勝ですね。当り前か。
AFとISO感度もしかり。

重くてがっしりしていたほうがいいとか以外、1Ds3がアマチュアニーズで良いということはないような気がします。F8センサーとかAFポイント連動スポット測光などもあるようですが、

ストロボ使う場合は1Ds3のほうがいいかもです。シンクロ1/250だったかな。
フリーのプロだとかだと特別な保障制度とかがあるとかで、これでないと仕事にならない人とかいたようです。

書込番号:15092784

Goodアンサーナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/09/20 10:10(1年以上前)

要連射は7Dを購入して〜それ以外は型落ちの1Dでも十分ですお〜一生しあわせ〜

書込番号:15093198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/20 11:05(1年以上前)

1D系はメカニズムの信頼性を追求したもので、画像そのものは、新しい
センサー系を使ったほうがきれいだと思います。

大量に連写する、というのでない限り、5DIIIのほうが良いと思います。

メカニズムの信頼性も画像も、ということになると1Dxでしょう。

もう売ってしまいましたが、1Dsは重さもすごかったですが、高級
感がビシビシと伝わってきます。撫で回すには最適。重くて持ち出す
機会が少なく、売って、5DIIの原資にあてました。1Ds系は人気が
高く、多少古くてもかなり高価で売れるところはメリットのひとつ
かもしれません。

書込番号:15093395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2012/09/20 12:39(1年以上前)

5DVって低感度は5DUより劣るような感じです。
ですので、5DUより画質のよさげな1DsMarkVの方がよいのでは?
5DVレスポンス余りいいとは思えません

書込番号:15093693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/20 12:50(1年以上前)

耐久性なら1Dが良いと思いますが、画質なら5D3の方が良いんではないでしょうか? 5D2よりもtonal range広がってるようだし... なんでだろう? 同じ14bitなのに。

書込番号:15093743

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/20 20:54(1年以上前)

ISO100ではあまり変わりませんがISO1600になると新しい画像エンジンを積んだ5D3の方が有利です。
また液晶表示も全然違います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=5dmk3&p2=1dsmk3

書込番号:15095512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/09/21 12:18(1年以上前)

普通に撮影されるとしたら、多くの部分で5D3の方が使いやすいでしょう。
1Ds3のメリットは耐久性と防塵防滴、メカニズムのレスポンス、X同調速度、レリーズタイムラグ…
今や連写速度も5D3の方が上ですしね。
しかし、ファインダーの大きさ見やすさは比較したらわかりますが、5D3よりはるかに1Ds3が上ですね。

書込番号:15098595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング