『欲を言えばきりがないが、いいカメラですよ。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『欲を言えばきりがないが、いいカメラですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種
当機種

つくづくいい時代に生まれたなあと思います。
昨年91歳で他界した近くに住む叔父は若い頃からの写真マニアで、家の中に現像部屋を作って、モノクロの写真に凝ってました。カメラは何台買い増ししたか分からないくらい持ってました。おそらく50台ではきかないと思います。ライカも3、4台あるはずです。処分してしまったのかどうか、ちょっと気になるところです。

小学生の頃遊びに行った時に、露出計を持って、被写体になる人の顔の前などで計っていたのを未だに覚えています。そういうアナログ的なところにまたいろいろな工夫があったりして楽しかったんでしょうね。

今やデジタルの時代、カメラの中のコンピュータが瞬時に分析して最良の写真を撮ってくれる。デジタル一眼レフカメラは高級バカチョンと言えるかもしれません。

さて、暑さもやっと終わり、すっかり秋の気配が漂って来ました。絶好の被写体を見つけようと、みなさん気もそぞろになる季節ですね。性能を完璧に生かした作例はもうちょっと勉強してからにして、庭に咲いていた秋海棠(シュウカイドウ)と紫式部を撮ったものをアップします。雨で少し薄暗いのでISOを5000に上げて撮ってます。紫式部は色づき始めで、月末になるともっと鮮やかな紫になります。

書込番号:15094235

ナイスクチコミ!18


返信する
L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 15:38(1年以上前)

高級バカチョンという言葉は響きました。
今でもデジカメで撮る時に単体露出計を使うこともありますが、ある程度アナログな部分がないと考える、想像するという大事な部分が弱くなりそうで危惧します。

書込番号:15094276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/20 16:01(1年以上前)

高級バカチョンカメラはちょっと言い過ぎたかもしれませんが、たとえばオートの設定にすればISO感度もシャッタースピードも露出もカメラが決めてくれる、このことをバカチョンと思うわけです。画角はどうであれ、それなりに誰でもきれいな写真が撮れるわけです。

L&Bsさんのように露出計を持って計ったり、自分であれこれ想像したり、工夫する余地がないと写真の本当の面白さは分からないと思います。

私の友人に新しもの好きの人がいて、経済的に裕福なものだからカメラでもパソコンでもスマートフォンでも新機種が出るとどんどん買い換えます。それくらい興味を示すのだから、さぞかしプロユースかと思うと、全然。使いこなすどころか脇で見てて勿体ないなあ、猫に小判だなあと思うくらいに使えない。

ときどき一眼レフの自称入門者がMarkVを買いたいが、と相談を持ちかけます。
カメラのことを知らないで高級機に手を出すのはどうかなあ、とも思いますが、高級バカチョンの一面も持ってますから、それもありかなと思わず苦笑してしまいます。

ただ、余り数値的なデータにこだわり過ぎるのもどうかなとも思います。1800万画素と2300万画素と4000万画素と数字で比べれば4000万画素の方が上ですが、作品は他にいろいろな要素が微妙に絡み合って出来るからです。

アナログ的な部分も大事にしながら撮っていきたいと思っています。

書込番号:15094354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/20 17:44(1年以上前)

そうですね。
FDからEFにかわって驚いて、デジタルにかわってまた驚いて、フルサイズになって三度驚く。
その間に撮り方が雑になったのは確かですが、それもまた人生。
昔には戻りたくないですね。

昔のパソコンで、一からアプリも打ち込んだ88のようなもの。
といってもわかる人は少ないか。
そういえば大学のコンピューターの授業でマシン語で打ち込んで1+1の計算をさせたなあ。
本末転倒。

便利な世の中になりました。

書込番号:15094708

ナイスクチコミ!5


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/09/20 18:12(1年以上前)

高級バカチョン、いいことばですね。
欲を言えばあと10年くらいデジカメの進歩が早ければよかったかな。
撮り逃したものは多いです。
5D3は成熟し、長く使えそうですね。僕は最近出費が嵩んだのでしばらくは5D2で我慢です。

書込番号:15094792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/20 18:40(1年以上前)

今の世は、フルマニュアルで凝った事をしようと思えば返って高くつきますね。

書込番号:15094912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/20 18:58(1年以上前)

このカメラを購入して1ヶ月も経ちませんが、使うほどに良いカメラだと思います。
シャープな画質、速く正確なAF、びっくりするほど高ISO耐性、などなど。
写真を撮るのが楽になりました。その分、どう撮るかを考えるだけに集中できます。

でもバカチョンっていうのはどうかと。
明確な差別用語ですから・・・

書込番号:15094983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/20 21:04(1年以上前)

言葉は使い方を間違えると相手の感情を害し、傷つけてしまうことがあります。
気をつけなければならないのは、自分はそんなつもりで言ったのではないのに、相手は別の受け取り方をしてしまう、それで仲違いをしてしまうことは良くあります。

差別用語はいけませんね。この度の中国の半日デモでは愛国無罪という言葉に踊らされて、暴動、放火、略奪にまで発展し、無数の日本に対する差別用語が飛び交いました。

「バカチョン」が差別用語だとは私は思っていませんでした。
この言葉にはこういう解釈の仕方があります。

「バカチョン」の「ちょん」とはちょっとしたもの、転じて、程度の軽いもの、まともでは無いもの、頭の悪い物や人物を指す。江戸時代の文献にも見られる言葉。1870年代(明治3年頃)に書かれた『西洋道中膝栗毛』にも「ばかだの、ちよんだの、野呂間だの」という表現で出てくる。「バカチョンカメラ」の語源はこちらであるとされる。

バカチョンカメラという言葉がはやりだしたときに語源は何だろうかと調べました。上記のような内容で、「ちょん」は朝鮮人を蔑んだ意味ではないという説をとってきました。

誤解だと言いたいのですが、一方で差別用語だという人もいるようですので、以後この言葉は使わないようにしたいと思います。 人の感情を傷つけるのは本意ではありませんから。

ところで、吉野屋のねぎだくさん、「ねぎだく」って食べ物ですか。吉野屋って牛丼の吉野屋ですか。面白い名前なので由来が知りたくなりました。すき屋の牛丼だったら、月に一回位のペースで食べてますが(^0^)

書込番号:15095571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/09/20 21:17(1年以上前)

カメラの設定をいじくるより大切な事があると思うけどな。

フルオートでもカメラ素人でもいい写真は撮れる。

書込番号:15095655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/20 22:04(1年以上前)

吉野屋?

「吉野家」でなく、「吉野屋?」

書込番号:15096000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/20 22:20(1年以上前)

言葉狩りは本意ではありませんが、やはり不快感を覚える方がいらっしゃる以上、使用を避けられるのが賢明だと思います。

また「ちょん」が何を指すかについて議論があるのは承知ですが、差別意図がないにしても「バカにでもちょんにでも写真が撮れるカメラ」という意味ですから「カメラに詳しくない素人」を侮蔑する響きがあるとか、上から目線だとかいう点だけでも不愉快に感じられる方もいらっしゃいます。他人様を「ばか」呼ばわりするということは、自分をその対極に置くということでもありますから。

そういった観点からも、言葉遣いにはお互いに慎重になるべきでしょう。
特に不特定多数の方がご覧になれる環境下で発言をしているわけですし。

ところでムアディブさんがおっしゃっるように、フルオートだろうがカメラに詳しくなかろうが、いい写真は撮れるとわたしも思います。「撮れてしまった写真」「カメラが撮ってくれた写真」であろうがなんであろうが、いいものはいいのです。認めざるを得ません。

カメラが進歩した分、いつ、何にレンズを向け、いつシャッターボタンを押すか。
これに集中できるようになっています。
大事なのは時と場面を選び切り取る感性でしょうね。

ここにおられる諸氏ほどに詳しければともかく、中途半端な知識しか持っていない私などにとっては「詳しいといっても、機材は立派でも、撮れる写真がそれではね」なんて言われてしまう時代が来たということです。その点はご指摘の通りかと。

くわばらくわばら(笑)

書込番号:15096127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/20 22:25(1年以上前)

(^-^=) コウケン2000さんの気持ち・・・わかるな〜
今まで普通に使っていた言葉がある日突然、差別用語になる
この言葉も完全に放送禁止用語なのでアウト・・・

ドリフのコントも現代の規定では
全て放送出来ませんしね
今後の日本、50年後の地球は大丈夫なのかしら?

それよりISO-5000でもクリアーですね♪

書込番号:15096158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/20 22:47(1年以上前)

自分が悩んで選んで購入したカメラを「バカ○○」と表現されると不快感があります。

昔、近所のカメラ店で客と店主が談笑中に、客が「バカチョンカメラうんぬん…」と発言した瞬間、店主が突然「バカチョンカメラなどというカメラは無い!!!」と客に大して怒鳴った光景を見たことがあります。
その時の店主の気持ちがなんとなく分かる気がします。

書込番号:15096332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/20 22:52(1年以上前)

>自分が悩んで選んで購入したカメラを「バカ○○」と表現されると不快感があります。

コンデジならいいのかな?

書込番号:15096364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/09/20 23:00(1年以上前)

バカチョンカメラってバケーションカメラ(VACATION)のローマ字読みじゃないんですか?。
自動露出で誰にでも簡単に撮影でき、バケーションに持っていくようなカメラってことで。

書込番号:15096430

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/21 00:52(1年以上前)

今も昔も写真は難しい。

露出適正で、フォーカスが合ってて、ブレがなければ、人をうならせる
いい写真ということにはならないもんね。

書込番号:15097091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/21 09:16(1年以上前)

>吉野屋のねぎだくさん、「ねぎだく」って食べ物ですか。

食べ物ではなく、牛丼屋などでの注文の時に使う 盛り付け方です。
[ねぎだく]はタマネギを多めに盛り付けた状態です。(ネギをたくさん入れて・・・)
その逆が「ネギ抜き」 (ネギを抜いて・・・入れないで・・・)

吉野家では2007年12月を以って一部店舗を除き、ねぎだく・ねぎ抜きの注文受け付けを終了したようです。すき家・松屋はねぎだく・ねぎ抜き共に注文可能らしい・・・。

たのみ方は、「牛丼、大盛り。ねぎだくのつゆだくだくで!!」などと注文時に言います。

さらに・・・

「つゆだく」  汁・つゆ を多めにかけて。
「つゆだくだく」汁・つゆ さらに多くして!!
「つゆ抜き」  汁・つゆ をなるべくかけないで!!。

最近、食べてないなー、今日吉野家行ってみよう。

書込番号:15097997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/21 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D/MK2000さん、ありがとうございました。タマネギを沢山ですか、なるほど。
一種の業界用語みたいなものですね。

この間までの猛暑が嘘のように一気に例年のこの時期の気温に戻って、雨上がりの庭で久しぶりにマクロレンズを出して撮ってみました。ISO感度を上げて撮ってみました。ISがついていても注意しないとぶれるので三脚を使いたかったのですが、時折ぱらぱらと降ってくるので手持ちの撮影です。JPEGのAUTで撮ったままです。

書込番号:15099491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/09/22 14:03(1年以上前)

バカダのチョンだのは差別用語だが
バカチョンカメラの由来は
バカでもチョンと押せば取れるカメラであり
これが禁止されるのは、チョンと聞いたら差別だと脳内変換する在日により
事実が歪められたものです

今大分明らかになったように
マスコミは在日批判を絶対に流しません

TOPに在日が居座っている企業に支配されているのだから当然と言えば当然ですが

なお、バカチョンカメラといって激怒する店員は間違いなく日本人ではありません
木下という名前なら朴というように
日本名の通名を何度でもつけられるのが在日特権なので
区別が難しいですが、、、

書込番号:15104014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2012/09/22 20:24(1年以上前)

ウィキペディアでコンパクトカメラを調べると「AEカメラはアメリカで「休日に気軽に持ち出して使えるカメラ」との意味で Vacation Camera と呼ばれ流行した。」とありましたが、これが語源だと私は思っていたのですが、違うんですかね?

書込番号:15105506

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/22 22:14(1年以上前)

高級バカ CHON は面白いくだりですね(笑)

書込番号:15106092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/22 22:20(1年以上前)



語源なんてどうでもいいよ。

不快に思う人がいるってことは事実だよ。

それが分かっていてもバカチョンカメラって言葉をどうしても使いたい人もいるみたいですね。

書込番号:15106131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/22 23:19(1年以上前)

バカチョンカメラって商品名でしょ?

書込番号:15106467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 23:36(1年以上前)

波平「誰でも撮れるカメラを探しているのだが・・」
店主「(店の奥に向かって)おーい馬鹿でも撮れるカメラ持ってこーい」
波平怒って店を出る

このネタを思いだしてしまいました。^^;

書込番号:15106576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/23 08:43(1年以上前)

>性能を完璧に生かした作例はもうちょっと勉強してからにして

ここですよね 勉強は後回しにしてもそこそこには撮れる。
以前、やたらと気楽にお手軽にってはしゃいでた人が居たけど、そこで終わっちゃうんですよね
「ちょっと撮って見たけど奇麗です」ここから先へ進まない。
皆、カメラ雑誌でプロが仕事で仕方なく撮ってるレンズ比較写真を真似して終わってる

>今でもデジカメで撮る時に単体露出計を使うこともありますが、ある程度アナログな部分がないと考える、想像するという大事な部分が弱くなりそうで危惧します

想像力は設定じゃなく、構図やシャッターチャンス、次の場面の予測に使えば良いんじゃないのかな?
昔は適正露出、ジャストなピントにしただけでも良い写真と言われてたけど、今ではそんな事は当たり前
その上ではっとする瞬間、人を魅了する画を撮らないと行けないから、フォトコンなんかだと今の人の方が
よりハードルが高くなってる。

書込番号:15107872

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング