『☆〜夢空間〜☆  JR大阪ステーション  by 5Dm3』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (93製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『☆〜夢空間〜☆  JR大阪ステーション  by 5Dm3』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:144件
当機種
当機種
当機種
当機種

ホームの真上は、お花畑

右は阪急ターミナル

ここは駅なのか?、それとも空港なのか?

ここは21世紀に建てられた宮殿なのだ。(駅構内の広場の一つ)

ローカルなネタになりますが
JR大阪駅は駅でありながら「駅」という概念を超えた空間です。
私もここを通るたびにそう思いながら何度かiphone4Sで撮ったことがあったのですが、
ここは思い切って5Dmark3で撮ってみました。

5D3はかなり高感度に強く、私が以前持っていたD700であれば(s1/30,f2.8、ISOオートの条件)
たちまちISOが6400になっていたであろう場面でも、だいたいはISOが2000以下で
撮ることができます。
ホワイトバランスも外すことはほとんど無いといっても過言ではないと思います。


JR大阪駅は観光名所ではないですが、しかし大阪に訪れる機会があるのでしたら
少しばかり見てまわるのもよいと思います。
初めて見た人はおそらく圧倒されるのではないでしょうか。

駅であり駅でないような、そんな大阪駅が私は好きです。

書込番号:15419891

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:144件

2012/12/02 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水時計はぜひ!

時空の広場のイルミ

天空の農園

太陽の広場展望スペースのイルミ

追記

あと私が大阪駅の中で一番好きな場所は水時計です。

この時計は水を降らせて文字や絵をつくりだします。

大阪駅に来られるときは、この水時計は是非とも見てくださーい!

書込番号:15419931

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/02 03:43(1年以上前)

同感!
鉄道趣味はないし、人工より自然派な松永ですが…梅田より箕面なんですが…久しぶりに大阪駅から環状線に乗って天王寺へ昼間に出張…夜に大阪駅に帰ってきてトキメキましたよ♪
夕刻の大阪駅…混みますが本当に美しい♪

書込番号:15420203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/12/02 06:41(1年以上前)

ミスター真空さん、いいですね。僕も大阪駅は広角レンズを買ったらいの一番に撮りたいと思ってる場所です。

想定ではヨドバシで買ったらそのまま大阪駅へ直行して撮影予定だったんですが、通販で買ったので、そのまま機会なく撮影できないでいますが。(笑)

上への広々した空間がいいですよね。

書込番号:15420375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 07:30(1年以上前)

別機種

F550exr

昨年6月に行き、空中庭園に登ったのですが、エレベータで1階に降りた時は
「ココハドコ?」状態でした。

書込番号:15420445

ナイスクチコミ!3


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/12/02 07:57(1年以上前)

おはようさん。

>ホームの真上は、お花畑
東京ではビルの屋上で養蜂やってるところもあるようだから、お花畑・野菜畑が出現しても驚かなくなっては来たが・・・・、やはり、ちょっと立ち止まって、ほっと出来きる場所があると助かるね。

原発廃止か継続か・・・・キョウビ、電飾都市も大変だ〜。
http://illumi.nihon-kankou.or.jp/

お勉強コーナー
http://yaplog.jp/poko_9/archive/57

書込番号:15420509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/12/02 09:50(1年以上前)

大阪か、懐かしいです。
阿倍野(美章園)とミナミ(宗右衛門町)に住んでたので(^^;
かれこれ30年前の話ですが、今はかなり変わったんでしょうねぇ〜

良い作例ありがとうございます。
ホント5DmarkIIIのWBは優秀ですよね、まず外さないしミックス光源下での再現性は他社より一歩抜きん出ていると思います。
高感度もiso1600を5DmarkIIと撮り比べても全く異質の耐性がありますし・・・
これからイルミネーションが楽しい季節になりますね(^^♪

書込番号:15420808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2012/12/02 09:53(1年以上前)

>5D3はかなり高感度に強く、私が以前持っていたD700であれば(s1/30,f2.8、ISOオートの条件)
>たちまちISOが6400になっていたであろう場面でも、だいたいはISOが2000以下で
>撮ることができます。

高感度に強いとはそういうことなのですか?

書込番号:15420815

ナイスクチコミ!11


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/12/02 10:40(1年以上前)

言ってる事と、写真内容が違うと思います。
もっと、このカメラを使いこなそうね。

書込番号:15420976

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/02 10:44(1年以上前)

レンズのF値を同じにしても結果同じですか

書込番号:15420988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2012/12/02 10:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天空の農園に向かう階段の景色

厳密に言えば、フラワーフェスティバルが終わっているので
今はお花畑はありません。
あと大阪駅は吹き抜け構造で、高所恐怖症の私には少し怖い場所でもあります。


>高感度に強いってそういうことですか

私はカメラのセンサーのことはよくわからないですが、5D3は今回撮った時にも
ISO6400以上になったのは何回かしかありませんでした。
太陽の広場のイルミ(1回目の返信に写真アップ)のような場所でさえ
1度だけ6400になっただけです。D700だったらおそらくこうはいかなかったと
思います。
あくまでもその場での対比をしたわけではないので私の今までの
感覚での発言になりますが…

あとjpegでD700のISO6400のノイズと5DM3のISO8000のノイズを比べた時
5D3の方が少しばかり少ないような気がします。

ただ私はD700が劣っているということをいいたいのではありません。
D700は今でも十分なくらいいいカメラだとは思いますが、しかし5D3を
使ってしまっている自分としてはもうD700には戻りたくないというのが
本音です。5D3のホワイトバランスは安定しているし、キヤノンの発色が
とても気にいっています。
やはり5DM3は最近発売されたカメラだと使っていて感じます。

書込番号:15420999

ナイスクチコミ!6


dartさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 12:13(1年以上前)

こんにちは。

>高感度に強いってそういうことですか

D700と同じ明るさのレンズ、同じSSで
5D3の方が低いISOで撮れたということでしょうか?

メーカー間の感度基準ってあるのかな?

ちょっと興味あります^ ^

書込番号:15421342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/02 14:27(1年以上前)

転勤して以来大阪駅に降り立つことはなくなりました。
懐かしいなぁ(^.^)

こういう写真もいいもんですね。
こういう風景って、いつも当たり前だと思って観ていた時にはスルーしてました。
そういうことって他にもあるんでしょうね。

目を養わないとダメですね。

書込番号:15421817

ナイスクチコミ!4


three'oさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/02 21:19(1年以上前)

>5D3はかなり高感度に強く、私が以前持っていたD700であれば(s1/30,f2.8、ISOオートの条件)
たちまちISOが6400になっていたであろう場面でも、だいたいはISOが2000以下で
撮ることができます。

高感度に強いということはそういう意味ではありません
単純にいうと、ISOがかなり高くなっても、きれいに撮れることをいうと思います。
ご指摘の条件で二つのカメラの示すISOが違うということは、どちらかの露出計がおかしいと考えるのが普通と思います。

書込番号:15423625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2012/12/02 22:20(1年以上前)

>高感度に強い

高いISOでノイズが少ない、色調が良いという意味だというのは
わかります。

実は私も5DM3は(特に夜撮りは)使い倒すというほどまだ撮ってませんので
絶対的な評価とはいえませんが、繰り返しになりますがD700を使用していた時の
感覚と比べると5DM3のほうがISO感度に余裕があると思います。

D700はたとえばPモード(最低下限シャッター速度1/60で設定)&( 絞り不可変f2.8大口径レンズ)で撮影していてもシャンデリアのような室内下でもISO6400になることはよくありました。
5DM3だとおそらくそこまでも上がらないような気がします。

確かに、ある被写体を撮影するのに同じシャッター速度,絞りだったらどのようなカメラでも適正ISOはそれほど変わらないだろうという理屈はわかりますが、
5DM3はISOオートで撮る時、私が思っている以上に低い感度に設定されていることがよくあります。
理由はわかりませんが、その部分は優れているようにも感じます。










書込番号:15423999

ナイスクチコミ!2


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 上海下町写真館2014 

2012/12/03 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高感度のおかげで、夜景撮りの幅が広がりました。
7Dでは動いている船が流れてしまい撮影できなかったのですが、5Dでは止まってくれています。

書込番号:15428602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング