『連写は弱いがAFは優れてる?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『連写は弱いがAFは優れてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写は弱いがAFは優れてる?

2013/02/01 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1件

走る犬を撮影したくて購入を検討してます
レンズは300mmF4があり使用する予定です
連写枚数が少ないので動く被写体は難しいと思われますか?
AF性能は良いと聞いてますがいかがでしょうか?
他の機種で向いてる機種等ありましたらお教え下さい

書込番号:15701246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/01 15:53(1年以上前)

こんにちは

連写枚数が多ければ数少ないシャッターチャンスをものにできる確率が高まりますが、AF精度、AF追従性能とは直接関係はないかと思います

1DXと同等のAFセンサー搭載の5D3は動きものに強いと思いますがいかかなものでしょうか

書込番号:15701266

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/01 16:51(1年以上前)

当機種

SIGMA 50-500mm

> 連写は弱いがAFは優れてる?

と聞かれると・・・そんなに弱くはないです。感覚的には50Dくらいかな。
AFの自由度が高いので、動きものにはこちらの方が有効だと感じてます。
連写すれば、何でもうまくいくわけでもないと思うので・・・やはりタイミングは考えた方が・・・

300mmF4をお持ちで、この質問をされるということは、すでにAPS-C機はお持ちなんですよね。
APS-C機の1.6倍効果がなくなる方が、画角的に心配ですけど大丈夫ですか?
同じ画角を維持しようと思うと500mm級のレンズが必要ですけど。

屋外での撮影で、ISO感度を上げなくてもいいのなら、7Dの方が向いているような気がします。
5DIIIに比べても、8枚/秒の連写は速いと感じます。
7Dと5DIIIだと価格差が20万円弱・・・いいレンズが1本買える価格差かと思います。

暗所、屋内が多いなら、5DIIIを無理してでも買った方がいいと思います。
価格差以上に次元が違います。7Dで撮れないものが撮れますから。

上の絵は稚拙な絵ですが、5DIIIは動きものでも、ヘタはヘタなりに撮れるよという見本

書込番号:15701437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/01 21:03(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは!

5D3なら無難に動体を捕捉してAF出来ますよ。年末に海岸でカモメとノスリの飛翔を撮りましたが、連写ではなくワンショットで結構ピンよく捕まえることができましたよ!

レンズは70-200F2.8LUにテレプラスx1.4と70-300Lを使用しました。

尤も走る犬であれば連写でAIサーボ追随の設定で撮るしかないと思いますが、追随性の設定も何通りか設定できますのでお好きな設定を選べば大概の物はおさえられると思います。

撮影能力の幅が広い5D3をお勧めします。非常に満足度の高いカメラです。

書込番号:15702349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/02 09:07(1年以上前)

連写が弱いかどうかは、秒6コマで十分と思えるかどうかで、
人によりけり、被写体によりけりじゃないですか?

私は野鳥撮影にも使いますが、連写枚数は秒10枚よりは20枚、
20枚よりは30枚がほしいと思っちゃいます。

AFは使っていて7Dよりいいような気がします。
特に2倍テレコンを使ったときに優れていると実感しました。
ツバメの飛びものでも、真正面じゃなければOKです。

それよりもRAW撮りの人は、CFを選ばないと、連写が息切れしちゃいます。
私はレキサー1000倍速UDMA7対応を使って、高速連写できる枚数が30枚ほどに増えました。

書込番号:15704558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング