『これ、なんでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『これ、なんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これ、なんでしょう?

2013/02/17 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 TUDOR428さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

ミラーBOX前面

ミラー裏側

皆様初めまして。
いつも有益な情報をありがとうございます。

昨年末に購入して、約9000ショット使用した5D3ですが、先程何気なくミラー部分を見たら、添付画像のような状態でした。

ミラー裏側とミラーBOX?内面には何かの引っ掻きキズ、同じくミラーBOX前面には一部分プラ部品が焦げた?ような跡がありました。

昨日、一日屋外で約1000枚程撮影したんですが、特にトラブルや気になるような不具合画像は見受けられませんでした。

今まで30D、40D、7D×2台、1D2Nを使用していますが、このような事象は初めてです。

気付いた時間が遅かった為、購入店舗、メーカーにはまだ連絡しておりません。

明日、先ずは購入店舗に連絡してみます。

書込番号:15780377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2013/02/17 23:58(1年以上前)

傷なんでしょうか(・・?
写真をみると、はみだした接着剤にみえますが。。(;´・ω・)

書込番号:15780571

ナイスクチコミ!1


KonaCoastさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/18 00:13(1年以上前)

太陽にレンズ向けて撮影されたんじゃ有りません?
一枚目の丸い方のは、焼け焦げ跡に見えるんですが。。。

書込番号:15780627

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2013/02/18 00:17(1年以上前)

多分、太陽光の集光による溶けたものと思われます。

望遠なり超望遠系レンズをつけて太陽方面にレンズを向けていませんでしたか?

書込番号:15780649

ナイスクチコミ!5


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/18 00:22(1年以上前)

私も太陽光により溶けたと思ったのですが、2枚目の写真では接着剤に見えます。

1枚目の写真も樹脂が欠けているのを接着剤で固定しているような感じがし、左側の隅も隙間が開いています。

新品で購入されたのですか?

誰かにカメラをお貸ししたことはありませんか?

書込番号:15780679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2013/02/18 00:23(1年以上前)

TUDOR428さん こんばんは

自分も この焦げ後のようなもの 望遠レンズが太陽の方を向き 太陽の光で焦げた後のように見えます

でもミラー裏の傷は 今の所解りません

書込番号:15780682

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2013/02/18 00:24(1年以上前)

熱で解けたあとですね。
強く強力な光が当たったと言われるでしょ。

自分で向けた記憶が無くても、レンズを付けた状態で、
強い光が入ったと思います。

レンズキャップは、撮影の直前まで外付けるか、なにか対策を。

書込番号:15780685

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/18 01:36(1年以上前)

私も太陽光で溶けた跡だと思います

書込番号:15780978

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/02/18 02:12(1年以上前)

レンズとの接点の部品でしたら接着剤のはみ出しに見えます。

太陽による熱溶解説が多いようですが、この位置はレンズの後玉より外側で光が当る所じゃないし、合焦する距離もないので、それはないと思います。
太陽による熱溶解があるとすればピント面、つまりファインダーのピントグラスになりますが、聞いたことはありません。

ミラーの裏も同じく接着剤が付いたように見えます。
両者とも機能部品なので、機能に支障がない限り不良とはみなされないと思います。

書込番号:15781061

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2013/02/18 02:56(1年以上前)

別機種
機種不明

5Dの中身

貼り付け方も気になりますが。。

確かに溶けるとしたら、ファインダースクリーン
とか溶けそうですね(;^ω^)

ミラーボックスって、何か貼り付けてありますが、
作業が雑だった。。とかないですかね。。

最初は中古で、素人が黒い厚紙を貼ったの??
と思いましたが、ミラーの軸などがあるので、
素人が後から貼る事は難しそうだなぁ。。と。

私のは5Dなので、参考になりませんが、なにか
薄いウレタンぽいのが貼られています。
寸法もぴったりですし、歪んでたりもしません。
私の5Dの傷は、CONTAXのレンズの干渉なので、
これは無視してください(;^ω^)

書込番号:15781116

ナイスクチコミ!1


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/18 03:40(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

>明日、先ずは購入店舗に連絡してみます。

それがいいですね。
太陽でここが焦げるとは思えないです。

垂れているものが固ければ接着剤ではないかと思います。
固くなかったらやばそうですね。
中古購入であれば、傷も含め、前オーナがセンサーの掃除とかで何かミスったとか。。。

参考までに私の5DVの状態を貼っておきます。
昨年5月に購入し10000ショットは越えてます。

故障とかでなければいいですね。

書込番号:15781148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/18 07:38(1年以上前)

僕は皆さんが最初に書かれているように、
強い光が長時間当たって溶解した痕だと思います、
該当部分はイメージサークルの内側だと思いますから。

スレ主さん心当たりはありませんでしょうか?。

書込番号:15781382

ナイスクチコミ!1


スレ主 TUDOR428さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/18 10:27(1年以上前)

皆さんおはようございます。
沢山のレスありがとうございました。

申し訳ありませんが個別にお返事する時間が取れない為、まとめてお返事する事をお許し下さい。

当方のボディは新品購入で、使用レンズはEF400mm F2.8LISに×1.4と×2.0エクステンダーを組み合わせ被写体はほぼ9割が航空機です。
気に入った画になりそうであれば逆光も太陽被りも構わず撮影しています。

もし太陽光によるプラ部品の溶解であれば私の眼もヤバそうですね。
ただ、これまでのボディでも同様の撮影スタイルなので太陽光による溶解の線は考え難い気もします。

接着剤が不着しているのでは?という点に関しましては、気泡状のものが見られる部分の周囲が焦茶色に変色し、触った感じも周囲のプラ部分と同等の硬さであることから考えても違うような気がします。

本日より仕事の合間をみて購入店舗、メーカーと連絡を取り今後の対応を含め協議して頂こうと思います。

今後、進展等ありましたら此方でご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:15781794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/18 21:20(1年以上前)

ファインダーを覗いてなくても、レンズがそっちをずっと向いてるだけでヤバいですよ。
特に望遠の大口径レンズは気をつけないとこうなります。
三脚にセットして太陽が入るような時は、レンズに直射日光が入らないようにしてやらないとですね。

書込番号:15784270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/04 22:41(1年以上前)

かなり気になっているので、是非、結果報告をお願いします ^^)

書込番号:15849528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 23:34(1年以上前)

太陽光により焼けたように見えますね。
場所から言って、ファインダー外に太陽がある状態で、比較的近距離に焦点が合っている状態だったのではないかと思います。
ミラーの裏側については、レリーズの短時間で起こるとは考えにくいですが、空に向かってライブビュー、もしくは動画撮影などした場合には起こりうるかと・・・ただ、この部分だと、太陽より上に向けないとつかないですね。
おそらくほんの数回の出来事だと思いますので、今回だけたまたま、ということもあるかも・・・?

書込番号:15849879

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUDOR428さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/06 23:37(1年以上前)

ご報告遅くなりました。

カメラをメーカーに送って診てもらったところ、焦げについてはやはり太陽光の入射光によるものではないかとの回答を頂きました。
メーカーのサービスでも極稀にこのような事象があるとのことでした。

ミラーBOX内の傷についてはこれまでに同様の事象がないということで、今回はメーカー補償でのシャッターユニット交換となりました。

これからは太陽光には気を付けて撮影していこうと思います。
レスして下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15858748

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/08 08:09(1年以上前)

おはようございます。

TUDOR428さん、ご報告ありがとうございました。
正直びっくりしています。
私も朝日とか撮ることがあるので今後は注意していきたいと思います。

皆様もいろいろなご意見ありがとうございました。
本当に参考になりました。

書込番号:15863734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング