『ImageBrowser EXが使いづらい』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ImageBrowser EXが使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ImageBrowser EXが使いづらい

2013/03/13 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:96件

5D3の動画編集をするために、ImageBrowser EXを初めて起動すると、
最初に画像を読み込む選択画面が出ますよね?

以前に、画像や動画を保存してあるHDDを指定したら、とても時間が掛かったので、
今回は試しに1つのフォルダを読み込ませたのは良いのですが、
いざ動画編集する際に、別の動画のあるフォルダを新たに追加するにはどうやれば良いのでしょうか?

キヤノンHPにあるImageBrowser EX説明書の27ページ「画像の整理」を見ても、よく分かりません。
「すべての画像」内に、編集したいフォルダをドラッグ&ドロップしようとしても出来ません。
使い方が意味が分かりません・・・。


ImageBrowser EXは使いづらいので、今まで愛用していたZoomBrowser EXで5D3の動画編集は出来ませんか?
(ちょっと確認しましたが、動画編集は可能っぽいですが)
皆さんは、どうされていますか?

※市販の動画編集ソフトは、検討しておりません。付属のソフトで十分なので。

書込番号:15887704

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/13 20:08(1年以上前)

確かに使いづらいですね。Zoom Browserの方がずっと使いやすかったと思います。まず起動が重く、私のパソコンではSilverlightのバージョンを尋ねてきてうまく立ち上がらないこともあります。Picasaのような使い勝手をイメージして作ったと思うのですが、一々たくさんのファイルを登録しようとする動作が無駄なように感じます。

取り込みだけに使って、閲覧はDPPを使うことが多いです。私は静止画が中心なので、参考にならなくてすいませんが、Image Browserの使い勝手に不満があるので書き込ませていただきました。

書込番号:15887863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 20:27(1年以上前)

確かに・・・。
キャノンにプログラムの修正を求めてます。
求めると言っても、お問い合わせからですが、かなり使いにくいです。

書込番号:15887937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/13 20:48(1年以上前)

フォルダーの追加登録は画面右上の歯車マークの環境設定からできます。

私も登録画像が1000枚を超えているので立ち上がりが遅く使いにくいです。

書込番号:15888018

Goodアンサーナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/13 22:57(1年以上前)

私もImageBrowser EXは使いづらいと感じていて、もう使っていません。

静止画の閲覧はDPP、動画はZoomBrowser EXで閲覧しています。

ZoomBrowser EXの動画編集機能は簡単な作業しかできませんが、とりあえずこれで対応しています。

書込番号:15888758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/03/13 23:02(1年以上前)

>ZoomBrowser EXで5D3の動画編集は出来ませんか?

できないようですよ。
最初期の板をのぞいてみればわかりますが、同じ質問が多々ありました。

私は動画はやらないので未だにズームブラウザを使ってます。

書込番号:15888788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/03/14 00:09(1年以上前)

うーん、確かにImageBrowser使い難いですね。 連続写真などをせっかくサブフォルダに分けてても全部拾ってしまうから あっという間に「1万件オーバーで表示できません」になるし写真枚数が多いと重すぎて使い物になりません。もう使うのを止めてzoombrowserに戻しました。

 動画編集ならアドビのプレミア・エレメントを導入されたらいかがでしょうか?フォトショップとのバンドル品がお得ですよ。

書込番号:15889143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/03/14 17:06(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます!


>>torotorotororiさん

>一々たくさんのファイルを登録しようとする動作が無駄なように感じます

激しく同感です。
ZoomBrowser EXみたいにシンプルにすれば良いのに、何でこんな分かりにくい作りにしたのやら・・・?
キヤノンらしくないと思いました。
こちらで質問するまではファイルの登録方法すら分からず、文字通り使えませんでしたw

書込番号:15891293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/14 17:40(1年以上前)

>>fotograto giapponeさん

使いやすく改良されると良いのですが・・・


>>バニラ・エッセンスさん

ありがとうございます!おかげさまで、フォルダの追加登録が出来ましたw
登録画像が多過ぎると、確かに起動が重くなってしまうので、
自分は動画編集するフォルダだけ登録しています。


>>BIG_Oさん

ZoomBrowser EXの方が、遙かに使いやすいですよね〜
ImageBrowser EXは、一々フォルダを登録する作業が面倒だし、キヤノンっぽくない分かりづらさですよねぇ。
新しくソフトを作るなら、ZoomBrowser EXの分かりやすい操作性はそのままに、
機能の追加や、画面デザインだけを変えて欲しかったです。


>>飛ぶ男さん

実験してみましたが、5D3でもZoomBrowser EXで動画編集は出来ましたよ。
ただし、ImageBrowser EXも一緒にインストールしておく必要があります。
ZoomBrowser EXのみのインストールでは、5D3の動画再生や動画編集は出来ませんでしたので。
この事は、過去スレでも見ました。


>>TideBreeze.さん

ImageBrowser EXの画面右上の歯車マークの環境設定で、「フォルダを監視する」にチェックが入ってませんか?
フォルダ登録が多過ぎると、確かに起動が重くなるので、自分は動画編集するフォルダだけ登録するようにしています。

書込番号:15891385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/14 18:05(1年以上前)

こちらで質問して色々と試してみて、答えが見つかりました!


ZoomBrowser EX、ImageBrowser EX云々よりも、

5D3購入後、初めて付属ソフトで動画編集してみましたが(フルHDサイズ、MOV形式)、
たった30秒前後の動画2コマをつなげるだけでも、保存時間が掛かり過ぎて、
全部やろうとしたら、間違いなく日が暮れてしまいます。

なので、基本的には動画編集しない=ZoomBrowser EX、ImageBrowserは使わない。
という結論になりましたw

書込番号:15891446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/03/14 18:11(1年以上前)

あと、皆さんは、5D3の画像や動画をPCに転送後に起動するソフトは、
DPP、ZoomBrowser EX、ImageBrowser EXのどれにしていますか?

画像だけならDPPで良いのですが、自分は動画もよく撮るので、
ZoomBrowser EXにしておけば良いでしょうか?
(キヤノンのコンデジや、20Dの時は、ZoomBrowser EXにしていました)


書込番号:15891462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 11:59(1年以上前)

>あと、皆さんは、5D3の画像や動画をPCに転送後に起動するソフトは、
DPP、ZoomBrowser EX、ImageBrowser EXのどれにしていますか?


自分はZoomBrowser EXですね。
このソフトでの閲覧、削除の作業に慣れきってしまった身体なので。

それにしても皆さんもImageBrowser EXが使いづらいと思っていたのですね。自分もあの動作の遅さに閉口し、今は全く使用しておりません。

書込番号:15894325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


来夏さん
クチコミ投稿数:79件

2015/08/27 19:47(1年以上前)

このソフトは素人が作ったソフトで、キヤノンにしてははなはだお粗末なものです。
ダウンロードのときカメラを接続して認識をさせる以上、質の高いものに至急改善してほしいものです。

書込番号:19088178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング