『買い時』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時

2013/04/24 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 takishimanさん
クチコミ投稿数:11件

とても欲しいカメラです。
たびたびこのサイトを覗いていいますが、価格が微妙に変動していて、
なおかつ上がっているので、なんかムラムラしてポチッとできません。
いくらになったら買い時と、現在購入をスタンバっている人は思っていますか?
似たような気持ちておられる方のご意見・気持ちを知りたくて書き込みました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16054066

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/24 17:04(1年以上前)

過ぎ去る時間はプライスレスっす♪

書込番号:16054081

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/04/24 17:14(1年以上前)

「いつ買うか。今でしょう!」


冗談はさておき、価格変動を気にしているより、購入されてたくさん撮影された方が、
精神的にもいいですよ。GWで撮影機会も増えるでしょうしね。

書込番号:16054111

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:115件

2013/04/24 17:18(1年以上前)

欲しいと思った時が、買い時かと…

価格の変動気にしてたら、何時までも買えませんよ。

でも少しでも安く購入出来たら良いですね。がんばれ!!


書込番号:16054127

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/24 17:29(1年以上前)

現在他機種を所有してたり、特に急いで購入する必要に迫られてないので
あれば様子見してみるのもいいかも知れませんが、その理由が例えば近々
出ると噂の新機種がどんなモノなのか見届けてから、とかならの話です。
ですが理由が値段の推移のみであるなら、今後多少の期間を置いてみても
3万下がった、5万値下がり!なんていう劇的な変動はないと思いますよ。
スレ主さんの文面を拝読した印象では欲しくて悶々とされてるようですし
思い切って買われた方が様子見して微動した差額以上の満足感が得られる
ような気がします。私は海外旅行を機に思い切って5DIII購入しましたが、
購入直後から旅行中そして今に至るまで大満足で、他の購入者の皆さんが
よく言われている「もっと早く買っておけばよかった」に全面同意です。

よご決断を!

書込番号:16054147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/24 17:32(1年以上前)


よご決断を!×
よいご決断を!○

これじゃ「よっ、ご決断を!」って煽ってるみたいやん orz

書込番号:16054157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 17:41(1年以上前)

安くなるのを待ってたら、逆に上がってきたなんて良くあることだし
正直言って買い時というのは難しいです

私も買いたいカメラあるんだけど、安くなるの待ってたら1万円以上も値上がりして今どうしょうか思案中...

なんか気分的にFXと同じだなぁ...

書込番号:16054187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/24 17:42(1年以上前)

買いたいと感じる価格は、人それぞれだと思います。

現在の価格から、いくら安くなれば買いたいとか?ご自分で価格設定して!

その金額になったら、ポチッ!ってしちゃってくださいね(^^)

書込番号:16054191

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 17:46(1年以上前)

こんにちは
価格推移の罫線を見て見ました。
現在(4/22)、価格.com の初期価格から17.3%の値下がりになっていますが、ここのところ上昇気味の停滞の感じですね。
この傾向は、他社を含むどの機種も似たような感じに成っています。
円安と、例の効果が要因になっているのではないでしょうか。
2年をクリックして見て下さい。
http://kakaku.com/item/K0000347675/pricehistory/

予算の事も有りますので、価格の下がるのを待つわけですが、人生は思っているほど永くはなく、まして趣味に費やす
時間は更に短いので、欲しい時が買い時で買った価格から値下がりしても、楽しむ時間を買ったと思うことにしています。

書込番号:16054205

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 17:48(1年以上前)

訂正
現在(4/24)、価格.com の初期価格から17.3%の値下がりになっていますが、ここのところ上昇気味の停滞の感じですね。

書込番号:16054209

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/24 17:53(1年以上前)

こんにちは。

モデル末期、新機種発表直前とかなら「ちょっと待って」とかもありますが、
しばらくは多少の上下はあっても概ね横ばいじゃないですかね。
数千円の値下がりを待って貴重な撮影機会を逃すくらいなら、今すぐに
購入するのがいいかと思いますね。

こんな考えから価格.com掲示板では「欲しいときが買い時」というのを
定石とする意見が多いです。

書込番号:16054227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/24 18:00(1年以上前)

ムラムラするだけで、ポチできないのは、買う気が無い、買う気が薄いだけだと思います。

そうこうしているうちに、次モデルが登場して、中身と、価格でムラムラして買いそびれるのでしょうね?

考えずにポチした方が良いのではありませんか?

書込番号:16054249

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/04/24 18:04(1年以上前)

こんにちは。

みなさん仰るように欲しいときが、買い時です。

今は、価格高止まりですね。暫くは下がらないと思いますし、5月に入ったら、色々なものが値上がるのではないかと言われていますよ。

但し、今はどこも品薄状態だと思います。
ビックカメラでも予約で1か月以上待ちと言っていました。

早く買って撮ったほうが早く楽しめるので良いのではないですか

書込番号:16054262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/24 18:24(1年以上前)

口を揃えた様に「欲しい時が買い時」ってもっともらしく言ってるけど、本当に皆がそれを実践してたらこんなサイト要らないんだけどな(爆

書込番号:16054316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/24 18:48(1年以上前)

takishiman さん

今晩は m(__)m

>・・とても欲しいカメラです。たびたびこのサイトを覗いていいますが、・・
仰る通り,私も,欲しくて 再三,サイトを覗き 30万ほどにならないかと夢見ているのが
現状です。。。あぁまた上がっている。がっかりすることの連続です。

これから,5月連休・ボーナスシーズンもあり価格が下がる望みは低いのかも
買える手頃な値段まで欲しがりません・・・???ですが ^^;

うぅ・・欲望が静かにおねんねしてくれるか です。

書込番号:16054394

ナイスクチコミ!2


時そばさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/24 18:59(1年以上前)

こんばんは

私的な推測ですが、現在はゴールデンウィーク前と円安・株高による景況感により在庫が少なくなり一時的に価格が高騰していると分析しています。ゴールデンウィーク中は工場も休止するため、5月下旬ぐらいまでは在庫が逼迫し、高止まりになるのではないでしょうか?それ以降は31〜32万円ぐらいまで下がると分析しています。
また個人的には24−70mm F4 ISがキットレンズにならないかなと期待してますが。

書込番号:16054421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/24 19:28(1年以上前)

こんばんは。

ボディだけで26万円台ですか。。。出た当初は31万円くらいだったので、
結構下がってきましたね。

でも流石にD800無印並までは、どう転んでも難しいと思いますよ。
ちなみに私が先代の5D2を発売同時に買った時の28万円より、お安い。

画素数・AF・連写・高感度をバランスよく仕立てた名機だと思いますので、いっちゃってくださいまし。(^-^

書込番号:16054515

ナイスクチコミ!2


スレ主 takishimanさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/24 19:32(1年以上前)

皆々様方、ご回答ありがとうございます。

私はまだ5Dの初代で頑張ってきました。

ようやくある程度現金がたまったので、今か今かと購入時期を伺ってみたわけです。

新規種を待つ気はありませんが・・・汗だくでためたお金なので、どうしても些細な価格の変動に神経質になってしまいました。

皆様の言うとおり、GWで上がっていく可能性が高く品薄なら今が買いですね。

背中を押されて勇気がでました☆

ありがとうございます。書いてよかったです☆

書込番号:16054535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/24 19:53(1年以上前)

最安価格で買うのは難しいしいつまでも買えませんので、自分で買う金額を決めて
その価格になったらすぐに買うのがいいと思います。

書込番号:16054623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/24 20:19(1年以上前)

多分まだ上がるでしょ!
GWあけて。
今買ってGW使いまくる。
そうすると。。。。腕が上がる!

書込番号:16054720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takishimanさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/24 20:25(1年以上前)

皆様の後押しで、さっそくポチリました。

けっこう売り切れていて、代引き手数料の安さや信頼度でショップを探すのに少しあせりました。

GWは写真三昧で過ごしたいとおもいます。

初代5Dもサブにまわして使い続けます。

皆様ほんとうにありがとうございました。

書込番号:16054753

ナイスクチコミ!7


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/24 21:18(1年以上前)

素晴らしい決断力k。

勢いも大事ですね。

書込番号:16055006

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/24 22:28(1年以上前)

はやっ!(笑)

おめでとうございます!

書込番号:16055387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/24 22:36(1年以上前)

ニコイッチーさん、ナイスコメントヽ(´▽`)/

書込番号:16055439

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/04/24 23:25(1年以上前)

カメラ製品に関して例年6月は安くなります。
ここ8年くらいカカクコムを見てきた私の統計です。

あと一ヶ月半待てるなら待ちましょう。

書込番号:16055740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/24 23:34(1年以上前)

飛ぶ男 さん

>あと一ヶ月半待てるなら待ちましょう。
統計的に。。。凄いですね
忍耐強く待ちます・・・それまで60Dで楽しみます。

書込番号:16055785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/25 07:02(1年以上前)

購入おめでとう!
いいゴールデンウィークになりそうだね!

書込番号:16056509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/04/25 08:48(1年以上前)

凄い決断力!!到着が待ち遠しいですね。

書込番号:16056767

ナイスクチコミ!0


スレ主 takishimanさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/25 10:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なんだか6月待つのがよさそうですが、初代5Dからずっと待ち続けてたこともありましたし、現金も溜まってはいましたし(笑)、撮りたいものが5月にあったという条件の中、一人でモヤモヤしてたとこ、皆さんの意見で即ポチりました。

意外と身近に相談できるような方っていないもんで・・・。

仕事先の方はお金に余裕があるので、最安値というよりかは有名なショップで選んで買っちゃいます。私は同じ商品なら少しでも安いところをとモヤモヤしていたわけです。

皆様のお陰でさっぱりしました。

一応、代引き手数料がピンキリなので選択の参考にしました。

購入した金額は、本体価格266800円でした。
(代引き手数料は700円・送料無料)

本当に皆様、心強いです。感謝☆

書込番号:16057005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/25 13:34(1年以上前)

口出すばっかで、写真の一つもアップできない奴もいらないんだけどな(爆)

書込番号:16057458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/25 16:14(1年以上前)

いるかいらないかはスレ主が決めるよね(笑)

書込番号:16057844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2013/04/25 22:55(1年以上前)

いつ買ったにしても買ったときよりあとで値段が下がるはずですから、欲しいときに買ったほうが精神衛生的にはいいかと思います。ただ、いつ買おうかと迷うことをお楽しみでしたら、買ってしまったら楽しみがなくなりますのでこころゆくまで待つなり、迷ったりしたほうがいいかと思います。これは皮肉ではなくて私の経験上の感想です。お気を悪くされたら申し訳ありません。

書込番号:16059379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/26 09:04(1年以上前)

スレ主さんが、ご満足、お喜びの結果になって良かったですね。

いつもと違うGWを楽しめたら良いですね。

5D3購入してからは、旅行やドライブ、そして休日が楽しくなりました。

書込番号:16060735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2013/04/26 09:20(1年以上前)

>現金も溜まってはいましたし(笑)、撮りたいものが5月にあったという条件の中、一人でモヤモヤしてたとこ、皆さんの意見で即ポチりました。


それが買い時です

書込番号:16060771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング