『時計がリセット・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (74製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『時計がリセット・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

時計がリセット・・・

2013/05/08 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 boby0803さん
クチコミ投稿数:9件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

はじめまして。
質問させてください。

発売されてからまもなく使い始めた5D3、今まで、
撮影時にセンサーのドット抜けがあって2回ほどSCへ送って修理してもらった経緯があるのですが、
今回というか、少し前から、時計がリセットされる現象で困っています。

発生状況は、
バッテリーを抜いた状態で1分くらい放置後、バッテリーを入れて電源を入れると
時計がリセットされています。
時計機能用リチウム電池も新品に変えましたが症状が変わりません。
バッテリーを再装填するまでの時間が数秒くらいだとリセットされないでいます。
でも、時計がリセットされてしまうのに、
AFアジャスト他、設定した項目はリセットされることなくそのままの状態を保っています。

よくわからないです。

同じような症状が出たことのある方などいらっしゃいますか?
またSCへ送って10日前後待たされることを思うとしんどくなっています。
なにかできることはないものかと。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16107959

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/08 01:01(1年以上前)

時計周りの故障ですが、自分で出来る事は電池の交換ですが、それは実行されていますのでもう自分で出来る事はないです。
SCに、依頼は仕方が無いですね。
カメラの設定が消えないのは、PCの電源を切っても各種設定が消えないのと同じです(メモリー)。

書込番号:16108001

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/08 01:34(1年以上前)

こんばんは。

SCに修理依頼しかないと思いますよ。

書込番号:16108067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/05/08 01:58(1年以上前)

boby0803さん こんばんは

バックアップ用リチューム電池交換したと言うことですが それでも治らないと言うことは バックアップ用のバッテリーが効いていないと言うことですので

バックアップ用バッテリーの入れ方間違いなければ 本体の故障が疑われますので 残念ながら 修理に出すしかないように思います

書込番号:16108104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/08 03:14(1年以上前)

バックアップ用充電池から漏電している可能性がありますね。基盤など配線の問題でしょうから基盤ごと交換が一番でしょうけど、判断はSCに委ねられているとするとちょっと覚束無いですね*_*;。症状と修理経緯を時系列にまとめてペーパーにして渡せば多分問題点がはっきりするのでちゃんと対処してくれるとは思いますが。

書込番号:16108180

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/08 06:33(1年以上前)

予備電池を買われて、電池の交換は数秒くらいで行うようにすればとりあえSCにもっていかなくても済むかな
SCへ持って行くのはしばらく撮影する予定がない時にすれば良い

書込番号:16108342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/08 06:46(1年以上前)

>> 同じような症状が出たことのある方などいらっしゃいますか?

カメラは違いますが、知人の PowerShot A460 が同じ症状でした。
バックアップ用のボタン電池を入れ替えたところ、直ったように見えましたが、翌日に再発しました。
ボタン電池は新品でも電圧が低い事があるので、買ってきたばかりのボタン電池に交換しましたが、症状は変わりませんでした。
(最近のコンデジでは、基盤に電池がハンダ付けしてあり、電池交換できないものがあるそうですが、この事例で交換可能なボタン電池へのコダワリが無くなりました。良いやら、悪いやら・・・)

書込番号:16108366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/08 10:45(1年以上前)

>時計機能用リチウム電池も新品に変えましたが症状が変わりません。

>でも、時計がリセットされてしまうのに、AFアジャスト他、設定した項目はリセットされることなくそのままの状態を保っています。

時計機能は電源がなければ動かなくなります。(デジタルなら目覚まし時計等でもリセットされるのと同じかと。)

設定した項目は一般的には不揮発メモリ(SD、CFなども不揮発メモリの一種です)に保存されるので、
メモリ内容を一度書き換えれば電源がなくても、よほどのことがなければ消えません。

>時計機能用リチウム電池も新品に変えましたが症状が変わりません。

電池を入れるところの接触不良(端子が汚れている、電池の嵌りがゆるいとか)や
新品のリチウム電池に問題がなければ(極端な使用期限切れ(超過)とか、不良品とか)、
カメラ内部の不具合でしょう。

一度サポートに相談してみて、早めに修理に出されたほうがいいように思います。

基板などで短絡故障の場合は、リチウム電池から大電流が流れて、発熱などの危険性もありますから
念のため電池は外しておいたほうがいいかも?
(逆に(電流が流れない、発熱の心配のない)接触不良や断線とかっぽい気がしますけど。)

書込番号:16108830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2013/05/10 15:42(1年以上前)

まずは SC かなと思います。
カメラは違いますが、6D のファーム 1.1.3 での修正内容も気になる。。
ソフトってけっこう流用するので。。

書込番号:16117141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/05/11 00:58(1年以上前)

5D3と6Dを併用して使ってます。6Dではスレ主さんとほぼ同じ症状が出るとの事で、ファーム 1.1.3が対策されました。
しかし自分の6Dではまだファーム 1.1.2のままですが、一度も症状は出てません。もちろん5D3でも今の所出てません。
個体差があるのでしょうが、ただファームのVerUPで修正する位話が大きくなるということは明らかに認められてるということですし、騒がれて情報も出ていると思います。6Dでは既にこの件に関してたくさん情報が出ていますが、5-3での情報はまだ聞いたことが無いです。

SCに相談が一番早いと思われます。

書込番号:16119258

ナイスクチコミ!0


スレ主 boby0803さん
クチコミ投稿数:9件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2013/05/12 22:24(1年以上前)

皆様ご意見ありがとございます。

その後、以前送った幕張のSCへ直接問い合わせしたところ、

保証期間が切れているので有償修理(工賃12000部品代不明。高額になる可能性)
との返答でした。
そこで、6Dの同様の症状が、ファームで対応していることを引き合いに出し、
有償修理後、ファームアップで対応することになった場合
支払った修理代はどうなるのかと聞いてみると、
返金はできないと。

腑に落ちない返答・・・

ちょっとメーカーに対して不信感すら抱いています。

そんなんで、電源入れるたびに
リセットされてないか確かめて、いちいちやりながら使います。

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:16126727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/05/13 10:07(1年以上前)

>保証期間が切れているので・・・・・・

という回答になると思いますけど。

万一、原因が製造の品質管理上の問題とかであれば、
結果として、修理代金は請求されない場合もあります。
キヤノンではそのような事例に該当したことはありませんが。
(キヤノンはプリンターの修理しか出したことありませんが。)

他のメーカーでは、修理代金を請求されなかったことはあります。

>有償修理後、ファームアップで対応することになった場合

となるなら、たぶん請求されないと思いますけど。
(どうなるかは、出してみないとわかりませんけど。)

一度、修理見積もりに出してみては?

書込番号:16128030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2013/05/13 11:15(1年以上前)

本当かどうかはわかりませんが、レンズでは、リコールがあったときに、リコール前に同じ症状で修理した方が返金してもらった例があるようです。

http://s.kakaku.com/bbs/10501012018/SortID=12700170/

書込番号:16128173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 4 2025/12/07 21:37:44
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング