『この症状は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『この症状は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

この症状は何でしょうか?

2013/07/20 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:42件
当機種

添付した写真のようなカラーの点が無数に写るのですが、修理に出すべきでしょうか?
それとも仕方ない事なのでしょうか?

【撮影条件および症状】
・夜、竹あかりの撮影
・シャッタースピードが遅いほど点の色が濃く発生
・絞りは開放で薄く、絞り込むほど濃く発生
・色んな場所で撮っても写真の位置は同じ所に発生
・発生する点の色は青、赤、紫など

これらの症状に詳しい方、ご教示宜しくお願いします。

書込番号:16384804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2013/07/20 10:00(1年以上前)

≪追記≫
アップした画像(JPEG)だと白い点に見えますが、
RAWの画像は青、赤、紫などのカラーの点です。

宜しくお願いします。

書込番号:16384811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/20 10:06(1年以上前)

ホットピクセルではないでしょうか?

書込番号:16384835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 10:15(1年以上前)

こんにちは

経年劣化によるホットピクセルですから、使っていれば少しずつ増えていきます

他のメーカーならカメラ自体にピクセルマッピングできる機能があったりしますが、キヤノンの場合はSCへ持っていき、ピクセルマッピングしてもらうことにより目立たなくなります。

書込番号:16384863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/20 10:19(1年以上前)

お気の毒です
素子が部分的に死んでいます
マッピングで治らなければ素子交換ですね
さっさと違うカメラを買いましょう
五つも六つも持っとればいざというとき大丈夫です
メーカーもバラバラで
私は5マウントです
ビデオカメラの場合もよくありましたがブラックバランスの調整でよくなることもありました
がんばってください

書込番号:16384883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/07/20 10:20(1年以上前)

こんにちは。

ホットピクセルではないでしょうか。
私のボディではまだ日があさいのでないですが、
このようなブログ見つけました。

http://aquapapa.wordpress.com/2012/10/08/5d-mark-%E2%85%A2%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%92%E6%B6%88%E3%81%99/

参考までにどうでしょうか、やって見ては。

だめであればSCに持ち込んでみては。

書込番号:16384884

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/07/20 10:27(1年以上前)

カネカケマスさん こんにちは

ホットピクセルだと思いますので メーカーでピクセルマッピングしてもらうと 直ると思いますよ。

また保障期間中ですと 無料で修理してくれると思います。

書込番号:16384908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2013/07/20 10:57(1年以上前)

 すでに回答があるように、ホットピクセルと呼ばれているものです。

 その画素が故障して画素出力が最大限に出っぱなし(白になることが多いが、他の色になることもある、たとえば赤)になっている状態です。故障の原因は、もともと画素に内在していた格子欠陥などが使用とともに拡大悪化し顕在化することもあれば、よく言われるように宇宙線が画素を貫通して損傷に至らしめる場合もあるようです。
 いずれにしても時間とともに欠陥画素は増えてきます。どのCMOSにもふつうにあることです。買ったばかりの私の1DXにも幾つかホットピクセルあります。これは不良ではありませんで、一定の割合でどうしても出てしまうものです。
 1ppmの高品質でも2千万画素なら、新品でも20個はホットピクセルが潜んでいることになります(ピクセルマッピングをしていれば見ても分からず、気がつかないだけです)。

 とりあえずの解決策は、ピクセルマッピングをすることです。その画素に異常があることをカメラ内に登録し、そこだけを撮った写真に出させない(見えない)ようにします。出させない(見えない)画素の画像を補うために、すぐ近くの画素と同じ色を塗ります。

 キヤノンのサービスセンターでやってもらってください。

書込番号:16384990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/07/20 10:59(1年以上前)

おじぴん3号さん

ここの掲示板に書き込みしてる数人の意見だと、自己流ピクセルマッピングはやめた方がいいらしい。

書込番号:16384999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/07/20 11:05(1年以上前)

皆様、有難うございます。
ホットピクセルと言うんですね。

おじぴん3号さんが教えてくれたブログのやつを試してダメだったら
あと一ヶ月ほど保証が残ってるのでサービスセンターへ持っていってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16385019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/07/20 11:08(1年以上前)

>> prayforjapanさん
えっ? そうなんですか?
じゃぁ、何もせずにサービスセンターの方が良いってコトでしょうか?

書込番号:16385028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/07/20 11:16(1年以上前)

スレ主様へ

グットアンサーありがとうございます。
解決済みになっていますが

横スレ失礼します。
> prayforjapan さん
 そうですか、情報ありがとうございます。

スレ主様へ
 機械・サンサー等100%と言うのは難しい見たいですね
 早く治ると宜しいですね。



書込番号:16385053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/07/20 12:12(1年以上前)

カネカケマスさん

ここを読んでみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16260446/

書込番号:16385215

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/20 12:55(1年以上前)

外れの素子
交換してもらえば

書込番号:16385332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/20 14:28(1年以上前)

私の5D3は、iso1600/3秒程度で「赤白紫」のポツポツが出たので、SCセンサーにピクセルマッピングを依頼しました。

これ、見つけるとショックですよね〜。DPPでの修正も時間かかるし、イライラしますね。


書込番号:16385565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/07/20 18:09(1年以上前)

誤字訂正

・「SCセンサー」→×

・「サービスセンター」→○

書込番号:16386194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング