『露出アンダー?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

露出アンダー?

2013/07/24 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件

やっと、2週間前に初代5Dを下取りに出して、5D3を購入しました。
やはり、大進歩していますね。良いカメラだと思います。
気になっているのは、標準設定では多くの場合、絵が暗く感じられることです。2段×1/3明るく設定していますが、やり過ぎのような気もします。
また、標準ではカラー印刷(インクジェット+プロフォト印画紙)が地味に暗く、どうしてもフォトショで補正して印刷したくなります。
皆さんは同様の感想をお持ちでしょうか。ひょっとしたら、目の老化かも・・・。

書込番号:16399726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/24 22:18(1年以上前)

> 2段×1/3明るく設定

2.33段明るくしたと言うことですか?それは随分と露出補正を必要と感じたのですね。しかしこちらは実際の写真が無いので今ひとつイメージが掴めません。
差し支えの無いような写真は貼れませんか?UPすればカメラが異常か確認できると思います。

書込番号:16399793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/24 22:33(1年以上前)

1/3段程度アンダーなら、その傾向は私も感じましたし理解出来ますが、2段以上はさすがにおかしいですよ。
測光方式は評価測光になっていますか?
親指AFの設定をして、AE決定が意図したタイミングではなくなっていませんか?

書込番号:16399859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/07/24 23:30(1年以上前)

2段ではなく、2×1/3=2/3でしたら、確かに5Dと比べてその位は暗い感じがしますね。このカメラの評価測光。
あと、色の出方も良く粘るというか・・・ちょっと違いますよね。
でも、色も明るさも後処理で調整しやすくなったと思います。

書込番号:16400124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/25 07:06(1年以上前)

>2段×1/3明るく設定

これがネオパン400さんの仰るように2/3段であれば問題はないかと思いますが、2段と1/3なら設定されている測光方式が悪いのかなとも思いますが常にアンダーに写るのならカメラの異常も考えられますね

書込番号:16400802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/25 07:18(1年以上前)

C++--さん おはようございます。

もしも2段ならば目の老化かカメラの故障か露出の設定がおかしいかのどれかだと思います。

私も最近暗いとかなり見えるものが見えなくはなりましたが、カメラの液晶やPC画面の確認は何も問題無いのでプラス補正で撮られたものを皆さんに見せてみられればいいと思います。

書込番号:16400818

ナイスクチコミ!1


nono.8888さん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/25 12:33(1年以上前)

私もそんな感じでアンダー気味なのでプラス補正で撮ってました

書込番号:16401554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/25 14:46(1年以上前)

白衣のお姉様ばかり撮ってたとかー(・ω・)

書込番号:16401861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/25 14:47(1年以上前)

通常の被写体でそこまで補正しなくてはいけないということは、故障だと思います。

書込番号:16401862

ナイスクチコミ!0


スレ主 C++--さん
クチコミ投稿数:171件

2013/07/25 17:15(1年以上前)

皆さんさっそくありがとうございます。
書き方が悪かったです。2/3の事です。
しかし、皆さんがおおかた同じ感触なので,ある意味安心しました。
明るめにセットしていきます。
ありがとうございました。

書込番号:16402188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/25 18:13(1年以上前)

2×1/3=2/3

確かに計算して見ると間違ってないですねw
途中に"段"が入ると、つい勘違いをしてしまいました。

5D3の露出についてですが、露出傾向として暗めになる事があるのかも知れません。
対策としてはその露出傾向に慣れるしか無いのかも知れませんね。

書込番号:16402327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/25 18:46(1年以上前)

2/3なら問題ないですね(^^;

撮影状況や被写体によって、そのくらいの補正は普通でよすね(^^;

アンダー気味に撮りたい場合は、±0で良いのかもしれませんね。

書込番号:16402403

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/25 19:44(1年以上前)

iFCLになって、前より暗くなったと感じる人は多いみたいですね。
せっかくのデジなので、ヒストグラムみたりしながら補正してます!

書込番号:16402587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング