『レンズ構成』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ構成

2013/08/11 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

皆さん、こんばんは(^-^)。
来月に3才と1才の息子達の初運動会があります。保育園での過ごしてる姿が見れるのも楽しみですが、撮影に気合いが入ります(^_^;)。
当日はX3と5D3の2台体制で考えてます。悩み中なのが、それぞれに付けるレンズを何にするかです。持ってるレンズは70-200 2.8U型 24-105 18-55 55-250 50f1.4usmです。今、考えてるはX3に24-105で、5Dに70-200です。望遠に焦点距離不足が不安てすが…。皆様ならどうしますか?あと、スピードライトはあった方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします(⌒‐⌒)

書込番号:16459974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/11 20:02(1年以上前)

保育園なら200mmでも足りそうな気もします
むしろ、一緒にお昼もとる保育園なら広角が足りないかも??

フラッシュはあった方が良いとは思いますが、使って良いかどうか確認した方が無難だと思います

書込番号:16460002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/11 20:02(1年以上前)

私ならレンズを逆に組みますね。
広角24mmから望遠320mmならどうにでもなるでしょう。

書込番号:16460004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/08/11 20:03(1年以上前)

こんにちわ

なやましいですね

私ならば、kissに70-200で
5DVに24-105かな

これですと24oから320o相当まで繋がるかとおもいますので


広角で全体を撮るのも良いかもです
後悔なきように!

書込番号:16460009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/08/11 20:04(1年以上前)

園庭が余程広い保育園なら話は別ですけど、
普通に考えれば保育園の運動会は5D Mark IIIでも200mmあれば十分。
へたすれば、5D Mark IIIと24-105mmだけでもいいような気がします。
望遠側が足りない時はトリミングで構図調整。

あと、記録的な要素が強い運動会の写真にスピードライトは不要でしょう。
園が依頼した出張カメラマンは使ってますけどね。

書込番号:16460011

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2013/08/11 20:12(1年以上前)

望遠をどの程度重視するかで機材を決めますね。
あと、撮影場所がある程度自由に動けるかでも変わるし…

保育園ということで
私なら、望遠重視でX3に70-200を付けますね。
そして機動性を重視してコンデジを持っているのであれば
広角から標準当たりの焦点距離をカバーしますね。
コンデジを持っていないのであれば5DVに24-105かな

レンズの購入予算があれば70-300の純正のLかタムロンのA005を購入するかな。

スピードライトはもって行きませんね。


保育園や幼稚園の運動会など今まで参加したことがありますか…
保護者が我が子の写真を撮るために殺気立っている光景をよく見ます。
園の考えで、トラブルを事前に防ぐため撮った撮影に対して
ルールを作っているところもある様で…

書込番号:16460036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/08/11 20:17(1年以上前)

 やはり園庭の広さが問題だと思います。
 基本は5D3に24−105L、X3に70−200F2.8LUか広ければ55−250だと思います。
 スピードライトが気になるのは屋内でしょうか?お子様がビックリしてもいけないので使わない方向で考えたほうがいいと思います。

書込番号:16460051

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/11 20:30(1年以上前)

大体、保育園なら5D3+70-200でOKじゃないですか?
あとX3+18-55ですね。
それだけの機材をお持ちなら保育園の園庭の広さを見れば想像出来そうなモンですが?
聞かれても園庭の広さまでは分かりませんからね…

書込番号:16460081

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2013/08/11 20:42(1年以上前)

文章が変でした


誤)撮った撮影に対して

正)撮る場所に対して

でした…

書込番号:16460111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/11 20:44(1年以上前)

こんばんは。
X3に24-105ですと、広角が不足しそうですね。
皆様の御意見もありますが、5D3に70-200にした場合、X3には18-55になりますかね。
F2.8通しのAPS-C用の標準レンズか、単のレンズを足すのもオススメです。
後は、日なたにレジャーシートを敷くと、結構暑さにしんどいので、日陰に陣取り、お子様の出番に撮影に出動すると良いでしょう。
また、お子様を見失わない様に、目立つ色の靴下を履かせてください。
御家族にとって楽しい思い出になると良いですね!

書込番号:16460121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/08/11 21:12(1年以上前)

>今、考えてるはX3に24-105で、5Dに70-200です

どっちでもいいと思います。
広角が足りないと感じたり、望遠が足りないと感じたら付け替えればすむ話なので。
ストロボは、なくてもいいんじゃないかな。
楽しい運動会でありますように。

書込番号:16460233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 21:14(1年以上前)

X3に55-250をつけて、近くはコンデジでいいと思います。

書込番号:16460236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/11 22:13(1年以上前)

5Dに24‐105と70−200で十分では?

18-55 55-250+X3でも十分に思います。

それと、何で?2台なのかわかりませんけど、18‐55にX3でしょうね。 じゃなければ、フルサイズ機を用意して、24‐105です。

園庭ですよね? 中学、高校のグランドなんでしょうか?

スピードライト? 屋内での運動会なのでしょうか? 24‐70のf2.8でも購入されては?



書込番号:16460432

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/11 22:20(1年以上前)

スピードライト?
意味が分かりません。

とりあえず逆光対策として持っていくかな(笑

書込番号:16460458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/11 22:32(1年以上前)

>スピードライト?意味が分かりません。

息子が追い抜かれそうになったら、相手の子に向けて全量発光一発


とか?


はたして、
2台持って行く必要はあるのでしょうか・・・・・・・・・・・

書込番号:16460505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/12 06:34(1年以上前)

さすらいのバットマンさん こんにちは

>3才と1才の息子達の初運動会があります。
>当日はX3と5D3の2台体制で考えてます。

3才と1才の運動会でしたら5D3に24-105を中心に70-200を持っていけば間に合うのではないでしょうか。
演技などは別々に行われると思いますので、レンズ交換は問題なく出来ます。
室内で行われたとしても、ISOを上げ気味にすれば対処できると思います。

楽しい画が撮れましたら、アップをお願いします。

楽しいフォトライフを

書込番号:16461202

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/08/12 07:29(1年以上前)

スピードライトについてもお尋ねのようですが…
運動会は体育館で行われるのでしょうか?

もし、そうでしたら「止めるべき」です

頑張って走る子供たちに向かって“ピカピカピカピカ!”
眩しくて迷惑になること、極まりない
他のお子さん&保護者の方に対して、全く配慮のない行動は顰蹙を買いますよ

書込番号:16461285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/12 07:53(1年以上前)

自分も、同じ意見 5D3 + 24-105 ・ X3 + 70-200 で。
ストロボももって行きます、状況を考えて使用します。

書込番号:16461348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/12 09:47(1年以上前)

APS-C(40D)に55-250だけで行きました。
広角不足は否めませんが、運動場でレンズ交換って、個人的にはちょっと無理です。 砂埃、凄まじいですよ。

地域にもよるのでしょうが、デジ一2台体制の人は一人もいませんでした。 
そもそもコンデジ・スマホオンリーの人がほとんどでした。
デジ一のみ、もしくは+ビデオカメラで十分重装備です。 こちらではという話ですが。

たしかに気合は入ると思いますが、ファインダーや液晶ばかり見て、肝心の子どもを直視することをお忘れなく。
写真も撮らなければ残りませんが、見なければ残らない思い出もあると思いますよ。

書込番号:16461550

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/08/12 09:52(1年以上前)

同じく3歳児のぱぱです。
うちは1歳から保育園に入れていますので、今秋で3回目の運動会撮影となります。

運動会へ対応するならば、画角を広く押さえて臨めばいいだけですから、悩むこともないと思うのですが…

5D-Vに70-200を着けて撮りたいってことなんですかねぇ?
普段お撮りならば、AIサーボの具合はご自身でよく解ってらっしゃると思うので、悩むポイントじゃないと思いますし。

まあ、何を重視するかで装備は変わると思うんですが、私自身は、今年は5D-V+70-200が確定で、足りないところはテキトーにと思ってます。
昨年はAPS-Cに70-200、広角側を5Dで押さえましたが、2回撮ってきて思うことは、くまなく撮っても、私の場合、紙にして残すのは数枚ですから…だったら好きな機材で撮っておこうって感じなんです。

運動会って、大イベントだし、機材購入の動機だったりするんですけど…
日々撮っていると、子供の成長記録の1ページにすぎないと感じるようになり、そんなことで今年は肩の力を抜いて臨めそうです。
保育園の場合、パパママ共同競技が多くて、どれだけ力んでも考え通りに画角を確保できないこともあります。

あと…、イベントモノは、ビデオカメラでの動画が主役だな…って感じていることもあります。

あとあと…、先生とか他父兄とか人に家族写真を撮ってもらう時には、コンデジとかの方が間違いないのを撮ってもらえますので、ここ意外に重要だなって思ってます。

なんかまとまりのないコメントでさーせん。

書込番号:16461568

ナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/12 10:09(1年以上前)

おはようございます。
もう少し環境について情報を書かれた方がいいかも?
外なのか中なのか?
広さとか撮る時の距離をおおよそでいいのでm(_ _)m

自分が撮ってる甥っ子姪っ子の保育園運動会だとグラウンドも狭いし観客席もギュウギュウで皆応援に夢中になってるから、あんまり体の周りに機材をぶら下げられないほど。
こんな感じの撮影環境で主の機材なら、ボディは5D3と70-200mmつけっぱなしで、食事タイムとかの時に家族の記念撮影で24-105mmとスピードライトかな?
私のとこは狭いから望遠も200mmでも割と十分なのと、足りないのをトリミングするにしても5D3からしたほうが描写良いし、AFも5D3の方が信頼出来ますから…という感じです。広角域も個人的に使わないってだけですf^_^;


これが競技場クラスの広さとかなるなら、また考えますが( ̄O ̄;)

書込番号:16461620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/12 10:59(1年以上前)

今年の予定は
場所取りによるので以下の機材を準備。付ける組合せはその場で決めます。
ビデオ 三脚に固定。
ボディ 7D・6D。
レンズ EF24-70mm F2.8L II USM USM、EF70-200mm F4L IS USM、EF400mm F5.6L USM
屋外なのでスピードライトは使いません。


書込番号:16461723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2013/08/12 12:52(1年以上前)

そうですね
僕も逆かな

x3+70−200
5DV+24−105

どうしてもX3のAFで満足できない時のみ逆にすては・・・

考えたらキリがないけどベターな選択かと思います

ストロボは機材ボリューム(量と重さ)に余裕があれば逆光スナップ用にあっても良いですが
無理してまで持って行かなくても良いかと思います

書込番号:16462005

ナイスクチコミ!0


vecterさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 13:15(1年以上前)

なやみますねー
x3に70-200、5D3に24-105で良いかと思います。
実は私も同じような感じで幼稚園から小学校のイベント事を撮っておりますので大体大丈夫かと。

書込番号:16462068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2013/08/13 00:05(1年以上前)

短時間で数多くのご意見を頂き、ありがとうございました(^-^)。中には厳しい意見もありましたが、私には大変参考になり今後の撮影に身が入りました。なので、全てのご意見をベストアンサーだと思っています。また、運動会の撮影が終わりましたらご報告させて頂きます。ありがとうございました(⌒‐⌒)。

書込番号:16463876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/08/13 05:31(1年以上前)

思いっきり悩んで思いっきり試行錯誤したら良いじゃないですか。
そんなこんなでご自分の撮影スタイルや作風も決まっていくんだと思います。

お子さん撮ってたらもうおわかりでしょうけど結局はポジション取りとシャッターチャンスなんで
何度か経験すればそれを最重視した機材をチョイスしていけると思います。

書込番号:16464220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 10:55(1年以上前)

こんにちは
私なら5Dに70-200つけます
徒競走をカメラで追いかける時は ファインダーが見やすい5Dの方が絶対的にいいです

幼稚園なら200mmでも十分かと思います
トリミングしてもいいし

書込番号:16471454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング