『東芝のFLASH AIR』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,840 (89製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝のFLASH AIR

2013/09/09 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

こんにちは。
EOS5Dmk3の購入を検討しています。

お伺いしたいのですが、こちらの機種で東芝のFALSH AIRは使えますでしょうか??

メーカーとして正式対応していないことは確認済みなのですが、実際に使用している方が居られましたら使用感や不具合等教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16562735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/09/09 14:36(1年以上前)

東芝FlashAirで、iPadにwifiで画像を表示させてみました
2012年4月1日
http://s.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14376079/

過去スレだと、この辺りとか。

書込番号:16562838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 16:12(1年以上前)

16GBを5D3で使用しています。
iPhoneにダウンロードする程度の使い方ですが問題ありません。

ただカードを初期化する度にwi-fiのパスワードも初期化されるのが少し気になります。

書込番号:16563088

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2013/09/09 17:49(1年以上前)

fioさん
ありがとうございます。
動画を見る限りでは問題なく使えそうですね!!

書込番号:16563369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2013/09/09 18:09(1年以上前)

茄子の天ぷらさん
ありがとうございます。
実際に利用されている方からのレス、とても参考になります。
普通に使う分には問題なさそうですね。
カードを初期化せずに画像の全消去だと問題ないですか??

書込番号:16563448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/09 18:33(1年以上前)

初期化しなければパスワードは消えません!
僕は初期化を良く使うので気になりました^_^;

あとは本体のパワーオフを1分などに設定していると、iphoneで画像を選び出した途端切断されます…。ゆっくり観たいときは本体のパワーオフの時間を長め、もしくはOFFにすると良いと思います。

今のところ不具合は起きていません。

wi-fiは初めは不要と思っていましたが、使ってみると楽しいですね。友達とすぐに共有できたり、Facebookに投稿したり。

書込番号:16563547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2013/09/09 20:42(1年以上前)

iPadと一緒に使ってるけど
wi-fiの掴みはすこぶる悪い
旅先で使おうものなら他のwi-fi電波に紛れて掴めずイライラ
ボディのバッテリーも減りが早く感じる
かと言ってeye-fiは垂れ流し用途だし
写真を選り好みできるflash-air方式の方が便利なのは間違いないけど
故障してんのかってくらい本当に電波掴みにくい

書込番号:16564061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2013/09/09 22:18(1年以上前)

茄子の天ぷらさん
具体的な使用方法のイメージがわきました!
ありがとうございます。
5D3本体購入時には一緒に購入しようかと思います。

書込番号:16564566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2013/09/09 22:24(1年以上前)

ToyBoxxxさん
返信ありがとうございます。
Wi-Fiの掴みが悪いですか…。
コンデジでWi-Fiを使ってSNSへのアップを行っていますが、こちらは直ぐに繋がるので少し心配です( ; ゜Д゜)
Wi-Fiの接続ツールでSSIDを固定で設定するといいかもしれませんね。

書込番号:16564603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/10 16:34(1年以上前)

便乗させてください。

現在Eye-FiとFALSH AIRの導入でどちらにしようか迷っています。


PCへの取り込みはUSB差し込まなくてもEye-Fiが自動で転送してくれるそうで、FALSH AIRではそんなことできますかね?

それとFALSH AIR使用した時なんですが、例えば観光地などで一眼持ってるとよくスマホとかで撮影してくださーい♪って頼まれるのですが、撮ってあげてもスマホの画面で見てもきれいに撮れてるかどうかわからないことがほとんどです。
どうせなら自分の一眼で撮影してあげて、その場で撮影データをスマホとかにあげたりとか出来たら喜ばれるのでいいなーと思うのですが、それまでに撮影した他人には関係ない撮影データまで転送できないような設定なんて出来るのでしょうか?(逆に撮影してあげたデータを相手が消すこともできますかね?撮影してあげてこちら側がデータ持ってるのも他人から見たら気持ち悪いかなとw)

書込番号:16567201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/11 15:25(1年以上前)

多分「僕の一眼で撮ってあげるよ」って言った時点でドン引きされると思うので、それは止めといた方が良い。

書込番号:16571472

ナイスクチコミ!7


じゃぴさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/11 16:56(1年以上前)

横道坊主さん

おっしゃる通りですwww

観光地とかではさすがにやりませんが、結婚式とかではいきなり一眼で撮ってくれって言われて
あとでデータ頂戴ねーって言われることあるのですが…あなた誰?というか連絡先知らないし…
というような状況がありましたので、その場でデータあげれたら便利だなと。

書込番号:16571747

ナイスクチコミ!0


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2013/11/08 23:34(1年以上前)

先日、5D3と一緒に無事購入しました。
最近追加された?クラス10の8GBモデルを使用しています。

今のところ、Wi-Fiの掴みも問題ありません。
フォトシェア機能を使うと指定した日付の画像だけを専用のSSIDとパスワードで公開できるのも便利ですね!!

Wi-Fiの自動起動時間も設定できるので、カメラのバッテリー消費も気にせずに使用できます。

アプリを使えば複数画像の一括ダウンロードもできます。

書込番号:16811958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング