『K-3と5D Mark3』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

K-3と5D Mark3

2013/10/30 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

ペンタックス K-3が出そうですね。N社d600との比較でも健闘しており、このサイトでもすごく盛り上がっています。
5D Mark3の相対的なポジションに変化は起こると思いますか?

対象的に、スナップ撮影においてこれから5D Mark3は新モデル待ちの氷河期へ突入してしまうのでしょうか。

気になるところは低感度でのシャドウ部のノイズの多さと、シャープさ、低照度のAFです。
最近買ったばかりで、ひとまず大役を終えたのですが、気になってます。>_<
Canonでレンズが揃っていれば気になることもないのでしょうが…

書込番号:16771939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/30 03:55(1年以上前)

気になるなら、K-3を買えば良いじゃん。

書込番号:16772235

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/10/30 06:00(1年以上前)

5D Mark3の相対的なポジションに変化は起こると思
いません!
やっぱり、なんだかんだ言ってもEFレンズは、
売れているからね〜♪

それにキヤノンメインの方々は、
他所を見てませんから(笑)

書込番号:16772308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/30 06:08(1年以上前)

相対的なポジションですか……。
仮にそんなものが変化しても、既存のユーザーが気にするとも思えませんが…。
メーカーや販社さんは少し気になるかなぁ〜。

K-3の作例はまだ少ないし、K-3を使ったことも無いので、簡単に判断は出来ませんが、
乗り換えるならレンズが少ないうちがイイですよ。

書込番号:16772312

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/30 06:29(1年以上前)

次のモデルでもK3の後塵を拝しそう。

書込番号:16772336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/10/30 06:59(1年以上前)

ハイ他所見てません♪
興味なっしんぐw

書込番号:16772374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/30 07:33(1年以上前)

変化しない気がします。

書込番号:16772438

ナイスクチコミ!9


ikuo5150さん
クチコミ投稿数:19件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/10/30 08:13(1年以上前)

やっぱ、キヤノンのEFレンズの多さですね。カッコイイしね。

書込番号:16772533

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/10/30 08:20(1年以上前)

それぞれメーカーの考えなので周りを意識しないと思いますよ。
当然他社のローパスレスも検証し、開発はしていると思いますが、市場に出回るまではまだ先の様に感じます。
取り急いで新機種が発売される事は無いと思います。

興味がある方は、マウント変更より、買い増しが多いと思います。

書込番号:16772550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/10/30 08:37(1年以上前)

相対的なので、相手が増えれば自動的に変化はありますよ。無い方がおかしい。

けど、その変化は無視できる程度のものって事ですかね。

書込番号:16772595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/10/30 08:59(1年以上前)

お早うございます!

ペンタックスもついにフルサイズ発売かと思い、K-3のサイトを見に行きましたが…。

7Dでスレ建てすべきだったのでは?
7Dは、スペック上は凌駕していそうですが、7D2が発表されるまでの命かもしれませんね。

書込番号:16772664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/30 09:38(1年以上前)

K-3 って、イイ名前ですね。
以前、ペンタックスのK2っていうカメラを借りて使った事があります。
緑色透明の針(板?)みたいのがSSを指示して、露出計の針を追針式(キヤノンF-1と同じ?)で合わせるもの。
絞り優先オートも付いてように思うのですが、今にして思えば、機械式シャッターのSSをどうやって制御したのだろうか?
遠い昔の思い出がよみがえる、そんな名前ですね、K-3

書込番号:16772761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/30 09:46(1年以上前)

5D3は、5D3ですね。変わらないのでは?
私はペンタックス党なのでK-3推しではありますが、K-3が出たからといって5D3の魅力がなくなるとか、そういうものではないでしょう。

自分がいいと思うものを使う。それだけのこと。

書込番号:16772787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/10/30 09:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
大半が影響なしとのご意見ですね。

春までにはにEF50 f1.2を追加したいと考えていますが、予算は限られているのと、K-3のマーケティングと消費者の盛り上がりに、すごいのがでるなーと惑わされてしまったところです。

せっかく撮るのであれば買える範囲でよりシャープに撮りたいという思いがありました。
サンプルを見たところ5D Mark3のほうが少しだけISO100では微妙にシャープさが良好で、ISO400では差が広がっているように思いましたので、当面は安心できそうです。

ダンパァ7さん
7Dと5D3を使ってみて、7Dだと画質面で比較対象にならないと思いましてこちらにしてみました。

7D2がK-3のトドメをさすというのは現実味がありますね。(私はしばらく買えそうにありません>_<)
その時には、あちらも他メーカーのことは気にしないのかもしれませんが…

書込番号:16772796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/30 10:44(1年以上前)

マウント縛りが有る限り当面は安泰だけど、今、新しい流れが出て来てて、ひとつはカメラを趣味として始める入り口がkissと言う人が以前より減ってる。ミラーレスから始めた人にとってはEFマウントなんてどうでも良い。もう一つは標準ズームの高性能化により、レンズキットだけでかなり満足出来るため、一部の金満初心者には、レンズキットだけ入手して他マウントのフルサイズレンズキットを追加購入しちゃうって人も増えてる。5D2の頃にはD700と二台持ちなんて稀だったけど、今は5D3→D800Eもしくは両方同時所有も珍しくなくなった。

こういうメーカーに絶対的な忠誠を誓わないで浮遊層は今後も増えて行くと思う。

書込番号:16772955

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/30 11:21(1年以上前)

影響あるとしたらニコンが対5D3用のガチンコ勝負機を、より低価格で出してきたときでしょうね
他のメーカーの機種ではキヤノンの戦略、ラインナップなどにはあまり影響を与えないように思います
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:16773063

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/30 16:37(1年以上前)

メーカーに絶対的忠誠…
あり得ない…

書込番号:16773894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/10/30 19:26(1年以上前)

ペンタックスは興味のあるカメラの一つですが、製品の良し悪しは別として、

HOYAがペンタックスを945億で買収した後、買収の損失で株主訴訟を起こされ、デジカメ部門だけを切り離して
わずか100億でリコーに売却した経緯があります。この間わずか数年です。

本当に、こんな環境に置かれたエンジニア達が情熱ある仕事ができるのか?
レンズ資産などは中長期的にも使えるのかどうか?

といった周辺状況を考えると、とても買う気になれません。

書込番号:16774508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 23:00(1年以上前)

>7D2がK-3のトドメをさすというのは現実味がありますね


出てもいないのに・・・・

書込番号:16775503

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/30 23:03(1年以上前)

残念ながらペンタックスには使いたいレンズがない。。

書込番号:16775520

ナイスクチコミ!3


OB-OGさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 23:44(1年以上前)

当機種

いつまでも見守ります


PENTAXは良いカメラとレンズを造り続けてきた企業ではありますが、ローパスレスをPENTAXが出したというだけでCANONやNIKONに大きな影響は発生しないでしょう。

基本的には昔から現在までCANONとNIKONは初心者からプロまで、そのニーズに対して必要とされる需要に応えてきました。
2013年現在でもそのベクトルに変化はありません。
そこが一番の強味でしょうね。

要するに現在のPENTAXは明らかに違うベクトルで進んでいます。
技術力は高いのですが、不幸なことにそれに見合ったポジショニングを得られていないというのが現状でしょう。
巨大企業に成長してしまったCANON、三菱グループがバックにいるNIKON、デジタルは投資金額が物を言うのも現実じゃないでしょうかね?

PENTAXがCANONを慌てさせるくらいの製品を出してくれたら、CANONも進歩のスピードアップを強いられ、カメラ界も3強、4強となって面白いとは思います。

「頑張れPENTAX!」とエールを送ります!

書込番号:16775711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/10/31 10:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。確かにその通りですね。

7Dの時みたいに5DMark3 2.0がリリースされ、気分だけだも新しくなることを期待します!^_^

書込番号:16776841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング