『キヤノン:ゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーン』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『キヤノン:ゴールドラッシュ[プレミアム]キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信66

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush-premium/index.html
年二回。

書込番号:16850773

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/18 12:20(1年以上前)

今回Mはなしか…
40mmもなし…

書込番号:16850852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/11/18 12:23(1年以上前)

お金持ち優遇措置だね。

書込番号:16850863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 12:31(1年以上前)

次回は 70D と Kiss7 でしょう。
5D3 が欲しいなら、今がお買い得だと思います。
M は。。。(略)
お金持ちの方は、全部買って頂きたいです。

書込番号:16850893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/18 12:32(1年以上前)

100Lマクロの1万は大きいけど、持ってるしねぇ。

書込番号:16850902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 12:34(1年以上前)

欲しいものがなーい

書込番号:16850910

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 12:37(1年以上前)

神棚用に是非、二台目もご検討ください。

書込番号:16850919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/18 12:41(1年以上前)

>神棚用に是非

その手があったか(汗)

書込番号:16850933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/18 12:43(1年以上前)

バッテリーグリップとかお勧めかも。

書込番号:16850940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/18 12:50(1年以上前)

早いうちに買わないと値上げされて実質100パーのバックにならないケースがあるから欲しい人はお早めに。

書込番号:16850971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/18 13:03(1年以上前)

前回は著しく金欠でなにも買えなかったから残念

前回40mm買った人はラッキーだたね♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:16851010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/18 13:03(1年以上前)

他社の新製品ラッシュに対してキヤノンは価格で対抗、
新製品の発売は当分無いですね

書込番号:16851013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/18 13:22(1年以上前)

1DX買ったばっかりだし(涙)・・・・金欠だし・・・

書込番号:16851086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 13:37(1年以上前)

Mどころか、これは明らかに年末ボーナス(クリスマス・お年玉)商戦に向けたEFフルサイズ拡販態勢でしょう。

> 神棚用に是非、二台目

念のため、箱を切らなきゃいけませんので、手を付けていない前回の箱が無いといけないカモ?(笑
かつJANコードが変わっていない前提?

書込番号:16851127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 13:42(1年以上前)

げげ。

EF85mmF1.2Lが…対象商品だw

やべー今年はフルサイズ移行&仏旅行でかなりの支出だったから
大人しくしとこうと思ってたのに。85Lのクチコミをチラ見して
「いかんいかん落ち着けオレ」と抑えてたのに orz

…見なかった事にしとこう、ここ。(((・・;)

書込番号:16851136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/11/18 13:49(1年以上前)

 バッテリーグリップとか、430EXIIとかのあたりで5000円キャッシュバックはありがたいですね。
 先日BG-E11買っちゃったけど(涙

 430EXは、この際にI型からII型に置き換えたり、多灯遊び用に買い増ししたり…なんてしたくなっちゃいます。

書込番号:16851157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/18 13:50(1年以上前)

328…
欲しいけど買えませぬ…(T_T)

書込番号:16851158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2013/11/18 13:57(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズにLレンズか。

欲しいのはあるけど、元が良い値段だしな、資金難かな。

一斉に値上がりすることはないよね。

書込番号:16851178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/18 14:09(1年以上前)

よく 見ていると

24−105L単品はCB対象外だけど、6D単体とか5D3単体で買って、
あとから 24−105L足してもダメなわけね。
24−70F4Lはイケルけど。
これは不公平だなぁ。

書込番号:16851201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 14:42(1年以上前)

つーか、

サンニッパやヨンニッパクラスのレンズくらい
3万円CBカテゴリーに入れたれや!



買わないけど。
買えないけど! (ToT)

書込番号:16851265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/18 14:43(1年以上前)

それだけ24ー70Lは割高感が有るってメーカー自身も思ってるんでは?

しかし、バッテリーグリップはAmazonが最安値だけど、すぐ値上げするから実店補で対抗させて、「金曜日に取りに来るから」って奴居そう。

書込番号:16851268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/18 14:43(1年以上前)

そうかわかった。
24−105LはCBの価値もないのかぁ(苦笑)

書込番号:16851269

ナイスクチコミ!2


eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2013/11/18 15:01(1年以上前)

5D3と24-70/2.8と100マクロ買ったばかりなのにorz

悔しいからBG逝っちゃおうかしらw

書込番号:16851313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 15:17(1年以上前)

こんにちは。
約2週間前に24‐70mmLF2.8を購入し、約1週間前に娘の七五三のお参りを撮影した者です。
キャッシュバックを待ってたら七五三には間に合いませんでしたから、悔しくありません。
娘の嬉しそうな様子を撮れた事は、一万円以上の価値がありました。

書込番号:16851351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/11/18 15:55(1年以上前)

パソコン横のプリンターはエプソンを使い続けて来ましたが、こちらでもキャッシュバックキャンペーンがあり、ついにキヤノンのプリンターを導入してしまいました。
導入してみて、その性能には満足しております。
カメラもこんなきっかけでイオス使ってみるかと購入される方が、予想以上に多かったりして。

書込番号:16851452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/11/18 16:36(1年以上前)

来月、5D3を買うか、全予算を投入して1DXを買うかで悩むところです。

周囲からは、5D3は1DXより連写性能は劣るが、それ以外だとあまり変わらないので、軽い5D3を選んだ方が良いとプッシュされています。

キャッシュバックを利用して、量販店でポイントを稼ぐか、それとも最安値の店で現金面で安く済ませるか…

得られる予算に限りがあるので、どうしようか…

書込番号:16851558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 17:18(1年以上前)

この手のキャンペーンが始まると、値上がり傾向になりますが、
今回はどうなりますかね。

5D3じゃないですが、検討していた600EX-RTも少し前の最安値から既に元に戻ってますし。
しかも、注意書きには以下のように書いてますので、駆け込み禁止ということでしょうか。

>◎商品のご注文がキャンペーン期間開始前の場合、商品のお受け取りがキャンペーン期間内であってもキャッシュバックの対象になりませんのでご了承ください。

書込番号:16851681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 17:39(1年以上前)

フルサイズに乗り換えるチャンスがきました。
ボーナスがフルサイズに変わりそうです。
今週悩んでみます。

書込番号:16851754

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/18 17:57(1年以上前)

ボーナス無いです,

下請けの・・・・・

です

書込番号:16851813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/11/18 18:18(1年以上前)

前は、買った後にキャンペーンはじまったし
今回こそは・・・〜( ̄▽ ̄;)

50デブ買おっと!(爆)

書込番号:16851874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/18 21:01(1年以上前)

ほとんど欲しいと思った物買った後で…今さらですかいな。

キヤノンさんそりゃーあんまりだわさ!!!

書込番号:16852566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/18 21:51(1年以上前)

CB終わった後に
7D、100-400、456、M子のリニューアル発表とか(●´ω`●)ゞてへぺろ

書込番号:16852856

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/18 23:13(1年以上前)

今、欲しいものないや。。(笑)

書込番号:16853313

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/19 01:42(1年以上前)

わかるんだけど、相場上がるよね。

書込番号:16853801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/19 06:50(1年以上前)

消費税アップの冷え込みまで盛り込んだ企画(決算対策?)でしょう。
他は見ていませんでしたが、S110の時は箱切りが嫌でスルーしたら、S120のこともあってかキャンペーン後に下落しました。
このあたりも踏まえての考察はありませんかね。

書込番号:16854084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/19 08:25(1年以上前)

>50デブ買おっと!(爆)

確かに50Lが一番売れそう。そして

@レンズと箱の2ショット
AF1.2 SS8000分の1秒の風景写真
B「手持ちで撮れました」の夜景スナップ

の三点セットが雨後の竹の子の様に大量アップされる…。

しかし、今月の日カメ見てたら、ベストカメラの中に一台もキヤノン機が入ってなかった。
キャッシュバック資金を開発資金に充てた方が良かったのでは?

書込番号:16854272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 08:34(1年以上前)

いま 無理に L買わないで
来年出るであろう L に備えようっと!

書込番号:16854289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 08:39(1年以上前)

それと、CBって、
結局 販売店にマージン渡す代わりでしょ?やってることは。
いわば メーカーのイメージ戦略かな?
でも、販売店にとっては 仕切値を下げてもらうか、インセンティブを貰うか、
の方が有り難いのだと思う。

書込番号:16854298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2013/11/19 08:46(1年以上前)

坊主さん、あなたうるさい。
たまにいい事も書くし、アドバイスもするのに、どうしていつも斜め上からしか文書書けないの?
もったいないよ。
どのスレでも一回書いて書き逃げみたいだけど、ストレス発散したいだけなの?

書込番号:16854318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/19 09:29(1年以上前)

サンニッパはあるのにニーニーとTSE関係はなんで無いんでしょ

なにげにプリンター関係がお買い得に見えてしまう・・・

書込番号:16854425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 09:38(1年以上前)

22は特注みたいな...
TS−Eも受注みたいな...
そんな感じじゃないですか?
単14L 24L が対象外なのはちょっと不思議だけど、元々数が少ないのかな。
35Lが無いのは 来年早々35LUを出すからかな?
その意味では 100−400Lも。

書込番号:16854451

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/19 09:47(1年以上前)

Mさん
なるほど、サンニッパとヨンニッパがあるので何故と思ってしまいました。
踏ん切りが欲しかったのですが。

200-400とかあったら面白いのに笑

書込番号:16854481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/19 10:53(1年以上前)

Pro100はかなりお買い得!
Pro10もかつての9500Uと同じくらいの価格で買える!

個人的には64を5万円キャッシュバックしてくれてたら悩んでたな。。。
てか、428はキャッシュバック金額低すぎ(苦笑)
大砲ってそんなに利益率低いのか???

書込番号:16854670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/19 11:04(1年以上前)

ちびたのおでんさん

そうなんですよね、染料最高峰の100が4万強で買えちゃう!

大砲は5万円といわず3万でいいのでCanon様お願いします笑

書込番号:16854688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/19 11:10(1年以上前)

はちごろーなら10諭吉バック!!!

とかやっても結局買う人はあまりいなさそうだ…(笑)

書込番号:16854705

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/19 12:26(1年以上前)

今回のキャッシュバックで、背中を押されたら、
奈落の底へ突き落とされる様な対象商品ばかりですね。
いってしまいそうな商品は EF85mm F1.2L かな?悩む。

書込番号:16854909

ナイスクチコミ!0


Mizzleさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/19 14:04(1年以上前)

15日に5D3、BG-E11、24-70F2.8LIIを買った私は・・・

書込番号:16855214

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/19 14:51(1年以上前)

ご愁傷様でございます。
みな同じ経験をして賢くなっていくのです。

書込番号:16855321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/19 16:18(1年以上前)

まじかよ・・・
11/4に5D3、70-200F2.8、600EX-RT買ったばかり・・・

でも5D3は、月初に比べて最安値が、1万円位上がってますね
キャッシュバックの2万円分くらい上がるのかな?

書込番号:16855505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/19 17:00(1年以上前)

今晩は。

キャッシュバックって、実質値下げ(ボディ)+

販売促進(レンズ)のような感じが致します。

キヤノンさんは12月末が本決算なので出来るだけ

旧製品を売っておこうという事なのでしょう。

5Dのカメラ屋さんの買い取り価格は、ボディのAランクで

8月末から今日現在まで1万5千円も下がっていますよ。



書込番号:16855607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/19 17:03(1年以上前)

すいません。

5D → 5D3

書込番号:16855617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/19 19:25(1年以上前)

何気にプリンターお買得に見えます。
ついでにインクまとめ買い限定でもいいからキャッシュバックして欲しい。

書込番号:16856083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 23:03(1年以上前)

今までず〜〜〜〜っと40Dで我慢してきたのにこのキャンペーンにのせられてしまいそうです(笑
いずれフルサイズに移行できるようにレンズは24-70f2.8(旧タイプ)、70-200f4Lを購入済みだし
ここで無理しても買うしかないのでしょうか?
キヤノンの思惑にまんまと嵌められてしまう…
きっと22日から値上がりするんでしょうね(泣

書込番号:16857085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/19 23:46(1年以上前)

>キャッシュバックって、実質値下げ(ボディ)+ 販売促進(レンズ)のような感じが致します。

値下げするなら卸値を下げれば良いだけで、わざわざ手間暇かけてキャッシュバックなんかする必要はありませんよね。
キャッシュバックは販促そのものでしょう。

>キヤノンさんは12月末が本決算なので出来るだけ旧製品を売っておこうという事なのでしょう。

ボディはフルサイズだけで去年発売になったばかりで商品サイクル上、旧製品というべきものはないし、レンズも古いものは対象から外しているんじゃないのかな。


春はAPS‐C機中心のエントリーユーザー向け、年末はフルサイズ中心の高級機ユーザー向けという区別はしていますね。

書込番号:16857311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 23:59(1年以上前)

いやー 17−40Lは それなりに古いよ2003年5月だもの。
単に 数があるもの (頑張って)造っているもの を放出したいのと、
(注文を受けてまで)造りたくないものを外す ためのリストでしょう。

販売店にインセンティブを支払う代わりに、ユーザーに直接渡すみたいな...
だから、高級レンズでさえも 手数料くらいの金額なんでしょ。

書込番号:16857359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/20 17:02(1年以上前)

わしも・・・欲しいものがあるのだが。

新車を購入したので・・・先立つものがない。残念!!

書込番号:16859369

ナイスクチコミ!0


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/20 17:54(1年以上前)

今週末に清水の舞台から飛び降りるか…
(何回目や?)(^^;;

書込番号:16859504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/20 20:28(1年以上前)

キャノンユーザーは良いな。こんなに盛り上がれるネタがあって。
おーい、ニコンさん−よー。達者かー。

書込番号:16860059

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/21 09:09(1年以上前)

うーん出来ればSonyのように新商品で盛り上がりたいです。
年末商戦に白Kiss以外にもなんか出ないのかなぁ
でもキャッシュバックするってことは出ないって事なのかなぁ

書込番号:16861874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/21 09:24(1年以上前)

2014 CP+ 以降でしょう。
春に Kiss系 と M系?
初夏から初秋に 7D系?
中秋から晩秋にフルサイズ系(?)
じゃないですか? 例年の通り。
レンズも、数本出せたら良いところでしょうね(ウワサでは10本くらい?発表とか)。

書込番号:16861913

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/21 09:47(1年以上前)

7Dの後継はずっと出るって言われて出てないので来年は濃厚なんでしょうか?
来年だとフルサイズで出るのは1Ds系位しか無さそうなんですが。
まさか6D系はKissと同じで毎年モデルチェンジの可能性があるのかな?
レンズは毎年結構な数の発売の噂は立ちますが、結局今年って200-400のプロ用レンズ以外はM関係しか
出てないような・・・

賛否両論出るようなワクワク感がもう少し欲しいですがCanonを選んだ時点でそれは無理なのかな笑

書込番号:16861980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/21 10:13(1年以上前)

最近のキヤノンは、浜田省吾みたいだ。新作出さずに、ベスト盤とリマスター盤で引っ張る引っ張る。

書込番号:16862067

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2013/11/21 10:26(1年以上前)

浜田省吾は世代が違うので曲は解りませんが、坊主さんの言いたいことは解ります笑
その表現で言えばCanonはマスターが良いので新しいマスター等必要ない部分も多いのも解りますが、
NikonのNoctの後継や、規格外なZeissのOtusはリマスターにも関わらず興味を惹かれますし
Sonyの新カメラ等は羨ましく感じますね。

書込番号:16862098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/21 10:28(1年以上前)

この冬ソチでオリンピックがありますから、1D系の検証はやるでしょう、すぐに出さないにしても。
2020東京オリンピックから逆算すると、2015と2019はプロ機発売の年でしょうから、
2014末発表2015春発売が順当ではありますが...
もうひとつ、1DsMkV後継機(1DX高画素版)が2014年中にあるか?です。

7D後継機については、70Dと価格差が明確に出来る時期(70Dの一年後)に投入でしょうね。
5DMkV並みのAFで、10コマ/秒(RAW30コマ連続可)新型18MP(1DXに揃える)くらいかな、希望は。

書込番号:16862105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/21 10:32(1年以上前)

クリスマス商戦の実態は各社ボリュームゾーンの商品がいかに売れるかにかかっています。
ニコンでいえばD5300やD610であり、キヤノンでいえばX7やX70D、6D、ソニーならNEXやRXシリーズです。
実際の販売店でどこのメーカーの商品ラインアップが充実しているかということですね。X7や70Dが対象にならないのは順調に売れているからだとも思えます。

Dfやα7は一定数は売れるでしょうが、一眼レフ全体のシェアからすると1%にも満たないニッチ機種なわけで、話題先行しちゃってますね。

書込番号:16862113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/21 10:49(1年以上前)

今回のソニーの本気度は、(大都市でもない)各店頭でコーナーの目立つ場所に、α7 α7R の実機 や RX10 を並べていることで分かります。
しかも、α7レンズキットが17万くらいでスタートしている。
その横にRX10を置いているし、明らかにミラーレス・コンデジユーザーのステップアップ用狙いです。

また 今までK−50くらいしか並べていなかった店でK−3も並べてきています、リコーはスゴイね。

キヤノンが弱いところは、6Dの実機を並べていない店が まだまだ多いところです。
ニコンは D600 D7100 を並べて置いているし、フジフイルムのXはこのところスゴイ増殖スピードなので、展示スペースが拡大しています(同時に奥から手前に引っ越してます)。

で、ミラーレスのコーナーはフジのアオリを受けて、ニコン1が引越し、オリも減らされるし...でも EOS M はあるんですよね(笑)

書込番号:16862157

ナイスクチコミ!0


りぐんさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/23 18:00(1年以上前)

本日、いとも簡単に(ほんとは一年間悩んだ)清水の舞台から飛び降りてきました(^^)
帰って充電などして設定だ*\(^o^)/*
ここでの情報はいろんな意味で参考になりましたm(_ _)m

書込番号:16871140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング