『サンディスクで、今オススメのCFは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『サンディスクで、今オススメのCFは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

サンディスクで、今オススメのCFは?

2014/08/18 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

5D3で画像(RAWのみ)とフルHD動画を撮影していますが、32GBのCFを何枚か追加購入したいです。

サンディスクのエクストリーム プロ 16GB(型番SDCFXP-016G-J92)を複数使っていて、
このシリーズの32GBのCFを購入予定でしたが、久々にチェックしてみたら、生産終了になっていました。

なので今買うなら、サンディスク エクストリーム 32GB(型番SDCFXS-032G-J61)が、
価格と性能的にオススメでしょうか?

あと、今使っているエクストリーム プロ 16GB(型番SDCFXP-016G-J92)よりも、
PCへの転送速度や、カメラの書き込み速度は速くなるでしょうか?
転送は、PCとカメラ本体をUSBケーブルで接続してやっています。

書込番号:17848353

ナイスクチコミ!0


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/18 22:55(1年以上前)

>PCへの転送速度や、カメラの書き込み速度は速くなるでしょうか?
>転送は、PCとカメラ本体をUSBケーブルで接続してやっています。

これはCFカードだけでなく、PCのCPUおよびCPUクロックさらに、USBやUSBのCFカードリーダのインターフェイス規格でも変わってきます。PCのUSBやCFカードリーダの規格はUSB3.0ですか? もしUSBの規格が2.0ならば、写真データの転送速度はCFカードを変えても、それほど期待できないでしょう。

 それで推薦するCFカードは、DCFXPS-032G-J61です。推薦の理由は、私の友人でサンディスク勤務の非常に優秀なエンジニアが推薦するのだから、きっと間違いが無いだろうとの友情も加味した主観的理由です。ただ、現在は発売したばかりなので価格が高く、もうしばらく待って妥当と思える価格に落ち着いてからの購入をお勧め致します。

書込番号:17848547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/18 23:10(1年以上前)

何で、USBコードですか。
高速のUSB 3.0のカードリーダーは、かなり安くなったのに。
自分の場合、1回の撮影枚数が多いので、転送の早い、カードリーダーを、使っています。
カードリーダー(USB 3.0)を使い、PCに転送すると。
Extreme Pro 160MB/秒 115MB/秒が出ました。
Extreme Pro 90MB/秒 62MB/秒が出ました。

書込番号:17848612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/18 23:12(1年以上前)

Extreme Pro 160MB/秒 115MB/秒が出ました。
Extreme Pro 90MB/秒 62MB/秒が出ました。

Extreme Pro 160MB/秒は、 115MB/秒が出ました。
Extreme Pro 90MB/秒は、 62MB/秒が出ました。

書込番号:17848616

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/18 23:24(1年以上前)

現状、コストパフォーマンスを考えると保証が短くても私は逆輸入版を使いますけどね・・・

最速クラスだと・・・
サンディスク コンパクトフラッシュ Extreme Pro 最速160MB/秒 1067倍速 SDCFXPS-032G-X46 13,080円 (税込)
東芝 EXCERIA 1000倍速コンパクトフラッシュ UDMA7対応 R:150MB/s /W:120MB/s CF-032GTR8A 5,990円 (税込)
東芝 コンパクトフラッシュ EXCERIA PRO 1066倍速/UDMA7 海外リテール CF-032GSR8A  15,722円(税込)

風見鶏というお店の価格です。
あとは、Ark・テクノハウス東映あたりでググってみてください。

書込番号:17848669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/08/19 01:43(1年以上前)

別機種
別機種

AGAIN !!さんのおっしゃる
「現状、コストパフォーマンスを考えると保証が短くても私は逆輸入版を使いますけどね・・・」
です、私も。

先日「SanDisk Extreme PRO 32G(1067x)」海外パッケージを『あきばお〜』で購入しました。(税込14709円でした)
右はSDカード「SanDisk Extreme PRO SDHC UHS-1 32G(633x)」です。

5Dmk3の動作保証のないTranscend製でも問題ないと思いますけども。
CFカードはダメなときはどれでもダメなんじゃないでしょうか。

書込番号:17848995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/19 07:15(1年以上前)

自分のCFは、かなり、枚数はありますが、永年保証が付く、国内向けしか、買っていません。

書込番号:17849210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/19 08:35(1年以上前)

永年保証って言っても、無償でデータを復旧してくれる訳でなし、新しいのに交換してくれるだけだからなあ〜。

>推薦の理由は、私の友人でサンディスク勤務の非常に優秀なエンジニアが推薦するのだから、きっと間違いが無いだろうと

他社のエンジニアが推奨するのなら、判るが、勤めてる人が推薦してるって…当たり前過ぎて笑ってしまう。


まあ、こういう人達が居るから、殆どのカメラ雑誌の裏表紙を独占出来る豊富な資金力を維持出来るんだろうけど…。

書込番号:17849315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/08/19 08:54(1年以上前)

自分は、「永年保証」で、データ復旧は、考えていません。
新品交換してくれるだけで、いいと思います。
最近は、2〜3年おきに、新製品が出るので、買換えています。
ただ、今年買った、Extreme Pro 160MB/秒 64GBは、酷使しています。
今年、もう、20数試合を、撮りに行き、その日のうちに、PCに移し、DVD-R・BD-Rにコピーした後、CFは、初期化しています。
1週間後には、また、撮りに行く、繰り返しです。
最近は、2年前に買った、Extreme Pro 90MB/秒 32GBは、カメラがWスロットなので、入れていますが、ほとんど、書き込む事が、無くなってきました。

書込番号:17849342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/08/19 12:04(1年以上前)

SanDiskも使っていますが、ときどき、相性が悪いときもありますね。

5D MarkVには、SDはSanDiskを使っているのですが、CFは、Lexar Professional 1066xを使っています。X1066の高速CFは、SanDiskは発売が遅れ、Lexarの方が発売が先行したのが、Lexarを使い出した理由なのですが、特に問題はないですね。Nikonには、一部ロットで、相性問題が出たようですが……。

書込番号:17849709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/19 12:26(1年以上前)

レキサーとキヤノンは過去にトラブルがあり購入していません。

今ならサンディスクの160倍速が良いと思いますな。

国内正規品か並行品かはスレ主次第。

風見鶏なら並行品でも1年保証だったと思いますな。

書込番号:17849744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2014/08/19 13:08(1年以上前)

レキサーの一部メディアとキヤノンの一部機種との相性問題は、両社とも認めて
対応していたので、二度と同じような問題は起こさないであろうという期待があ
ります。

サンディスクはニセモノが出回ったので、安いのを買うのは恐いし、高いのは嫌
だしと、なかなか難しいですね。

まあ、両方使ってますけど・・・

 

書込番号:17849846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/19 14:18(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page7de5.html?cid=6007-12452

ご参考まで。

書込番号:17849966

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/19 15:31(1年以上前)

>永年保証って言っても、無償でデータを復旧してくれる訳でなし、新しいのに交換してくれるだけだからなあ〜。

それでも交換もなにもしてくれないよりはずっとましでしょ。
5年も使えばスペック不足で交換より新規購入だけど、1年ちょいで壊れて交換なら嬉しい。
データは戻らないけど、せめてCFが新品になればそれはそれでいいんじゃない。
病歴のあるカードは怖くて使いたくないし。

書込番号:17850098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/19 19:39(1年以上前)

横道坊主さん

>勤めている人が推薦してるって…当たり前過ぎて笑ってしまう。

ナイスなツッコミ有り難うございす、お待ちしていました。

 
 結局の所、CFカードはどこのメーカが良いのか、個人では明確な基準、根拠を持ちにくいのが現状と思います。
うがった見方ですがサンディスク製品の販売店は、そうした事情をふまえて価格を高めに設定しているのでは、と勘ぐってみたり。

書込番号:17850620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 へたれキャンプッ 

2014/08/19 20:08(1年以上前)

今晩は!

サンディスクの信頼性が一番高いという、根拠稀薄な口コミを信じていらっしゃらないのであれば、トランセンドを強くお薦めします。
容量や速度にも因りますが、ザックリでサンの半額です。
しかも、サンと同じ永久補償です。

信頼性はどちらが有るか、はっきりしたデータを見たことは有りませんが、価格差はハッキリしています!

書込番号:17850728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/08/19 21:23(1年以上前)

皆さん、多数のご回答どうもありがとうございました!

皆さんオススメの、サンディスク エクストリーム プロ 32GB CF(SDCFXPS-032G-J61)の国内正規品は、
まだ発売したばかりで高過ぎるし、自分の用途にはオーバースペックなので購入は検討しておりません。

やはり、サンディスク エクストリーム 32GB CF(SDCFXS-032G-J61)の国内正規品が、
値段的にも丁度良いかなと思いますが、「読取り最大120MB/秒」、「書込み最大60MB/秒」と書いてありますが、

今使っている、サンディスク エクストリーム プロ 16GB CF(SDCFXP-016G-J92)は、
「読取り/書込み最大90MB/秒」とあります。


ここで質問ですが、

この読取り速度とは、PCへの転送速度や、カメラでの画像や動画の再生速度の事ですよね?
また、書込み速度とは、撮影中のCFへの画像や動画の書き込み(記録)時間の事でしょうか?

購入候補のエクストリーム 32GB CF(SDCFXS-032G-J61)は、今使ってるCFよりも、
PCへの転送速度は速くなるけど、撮影中の書き込み速度が少し遅くなるので微妙な所ですが、いかがでしょうか??

書込番号:17851012

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/08/20 11:52(1年以上前)

一生懸命 RAW で連射するなら書き込み速度は気を配った方が、少しでもバッファつまり(連射が遅くなるタイミング)を遅らせることが出来ます。
ちなみに5D3でRAW+JPEGでは、カメラ自体頑張れないのでCFを速くしてもそんなに効果は出ないでしょう。JPEGのみなら、そんなに書き込み速度はいらないかもしれません。あと Magic Lantern (自己責任ファーム)で RAW 動画を撮ったりするときも速いことにこしたこと無いですが、通常の H.264 などの圧縮フォーマットではそんなに書き込み速度は必要としません。

ぶっちゃけた話、RAW 連射に価値を感じないなら、一つ前の最速品で廉価にすませるのも手ですよ。私はマイナー好きなので東芝の 1066x を使ってます (RAW 連射は 23 枚くらいだったような?)。

PC 側の読み取り処理については、管理ソフトの仕様によりますが、カードから転送しながら、転送が終わったものはすぐに編集・閲覧できたりしますから、最速である必要性も感じませんしね。

書込番号:17852575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/20 15:38(1年以上前)

自己レスです。

>サンディスク製品の販売店は、そうした事情をふまえて価格を高めに設定しているのでは、と勘ぐってみたり。

 と書きましたが、記述が正確ではありませんでした。下記に訂正します。

 サンディスク製品の価格は、日本のサンディスクでしっかり管理されていて、出荷価格は商品が売れる期間を考慮し発売当初は高めにその後徐々に下げています。最終販売価格は販売店の裁量で決めていますが、販売店の仕入れ価格はサンディスクの管理下ということです。当然ですね。

書込番号:17852990

ナイスクチコミ!0


chibouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/24 18:22(1年以上前)

やはりサンディスク製でしょう。
データ転送の早さに関してはPCその他環境にて異なってきますが、
問題は連写時の書き込み速度になってきますね、
あと、一番重要なのがトラブルが少ないこと、折角撮影したデータが一番重要になってきますし、
その点では、サンディスク製がベストではないかとも、
永久保障は有って有り難いですが、重要なことでもなさそうですね。

書込番号:17866018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング