『レンタルについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『レンタルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

標準

レンタルについて

2015/01/21 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

はじめまして。

カメラのレンタルを考えてます。
機種は5d3です。レンズは、手持ちのタムロンA005の予定です。

レンタル自体が初めてで良くわからないのですが、相場とか良い店悪い店あるのでしょうか?
また、気をつける点等有りましたら教えて下さい。

子供のスキー大会に合わせてレンタルを考えてます。
購入したいのですが、実際に使ってみたいのでレンタルでの使用と考えてます。

漠然としてますが、おすすめのレンタルショップとか有りましたら教えて下さい。
ちなみに、山形県住みです。

書込番号:18391570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/21 11:11(1年以上前)

私はマップレンタルをたまに使用しています。
梱包も綺麗ですし、マップカメラさんなので安心です。

http://www.maprental.com/

書込番号:18391598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/21 11:17(1年以上前)

絶対買えない様な雲上クラスなら良いけど、購入が予定に入ってる機種だとレンタル直後に購入してしまった場合、レンタル代が損した気になる。

書込番号:18391605

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/21 11:29(1年以上前)

マップさんの宅配レンタルだと2日レンタルからなんだね。  (*_*;)
14,500円×2で29,000円からだ。
たかー。  (¥0¥;)

書込番号:18391640

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/21 12:13(1年以上前)

子供のスキー大会って、失敗は許されないですよね。

普段は何を使っているのか分かりませんが、慣れない機材でぶっつけ本番で撮るよりも、使いなれたカメラで撮る方が安心だと思う。

どうしても5DmarkVの性能が必要なら、思い切って中古でも購入して使い慣れてから本番に臨み、不要になってから売っても、1、2回のレンタル代位の差額で売れるかも。

それと、レンタルって、壊したり盗まれたりしたら、全額保証なのかな?それとも店が保険にはいってて余計な金は取られないのかな?
もし、時価弁償なら怖くて使えない。

書込番号:18391752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/21 12:13(1年以上前)

レンタルに関しては書き込みがあるので飛ばします。

スレ主さん所有のA005だと300mmですがフルサイズの5D3で足りますか?

5D3のAFは良いと思いますが、普段はKissを使っているようですから480mmと300mmでは大きな差があると思いますな。

300mmで良いなら5D3のレンタルで良いと思いますが、足りないならレンズもレンタルした方が良いと思いますな。

書込番号:18391757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/21 12:42(1年以上前)

>14,500円×2で29,000円からだ。
たかー

うーん、そう言われるとボディのレンタルは高いですね(≧∇≦)

購入予定なら、思い切って早めに買ってボディに慣れた方がいいかもしれませんね。

書込番号:18391836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/01/21 12:57(1年以上前)

私も県人ですが
地元で調達は難しいですね
なので通販(ていうのかな?)になると思いますが
他の方もおっしゃるようにかなり高額ですし
実際、ある程度習熟期間がないと使いこなすのもなかなか大変ですよ

人気機種ですし
下手にレンタルするよりも
中古で購入してオークションで売却とかの方が
かかる費用は少なくて済むと思いますよ

一時的とはいえ自分のものになるので
存分に練習もできますし。

書込番号:18391874

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/21 12:59(1年以上前)

仙台に住んでますが近くに有効なレンタル会社は見つけられなかったです。ネットで調べて、ビデオエイベックス(APEX)と言う会社のレンタル部門でレンズをよく借りてました。

配達日の次の日からレンタル日が始まるのでトータル的に安い場合が多かったです。
機材の手入れもしっかりしていたので安心してレンタル出来る会社でしたよ。

書込番号:18391883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/21 13:02(1年以上前)

(誤)ビデオエイベックス
(正)ビデオエイペックス

書込番号:18391892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 写真日記 

2015/01/21 13:07(1年以上前)

こんにちは。

レンタル代高いので思い切って買いましょう。

スキーの大会ということはシーズンで何回かあるのではないですか?
最初で最後の撮影ならレンタルでもいいですが、続くのであればレンタル代がもったいない気がします。

書込番号:18391898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2015/01/21 13:30(1年以上前)

フルサイズの5DMVを、レンタルされるなら、1DXの方が、秒間コマ数が高いので、撮りやすいのでは。
スキー大会だと、撮影チャンスが少ないでしょうから、良い物が良いです。

書込番号:18391942

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/01/21 15:55(1年以上前)

どうせレンタルするなら5D3と7D2も一緒にしてはどうですか?
大会=ジュニアに所属でしょうか?
長いレンズは高いし、焦点距離を稼げる7D2の方が良いと思います。

とりあえずレンタルと仮定して、取説をダウンロードして読み込むのが
一番大切だと思います。

書込番号:18392213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/21 17:41(1年以上前)

注意する点とすれば、RAWで撮影したあと現像できるかです。
お持ちの現像ソフトが、レンタルする機材に対応しているか調べておいたほうが良いです。

RAWオンリーで撮って返却後に現像できなかったとなると悲惨です。
JPEGでも記録しておけば問題ないですね。

書込番号:18392438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4804件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/21 17:57(1年以上前)

〉お持ちの現像ソフトが、レンタルする機材に対応しているか調べておいたほうが良いです。

スレ主さんはX2を持ってるようだから、最新のDPP使えば、その点は大丈夫だと思うよ。

書込番号:18392474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2015/01/21 18:27(1年以上前)

私は以前ここで借りました。
おちかくではないので、送付になると思いますが、自分の場合は、東京で受け取り、そのまま愛知へ持参し、一泊使用し、翌日愛知で返却しました。 それぞれの良さ悪さも教えていただけたので、よかったです。これが決め手で、EOSを購入しました。
http://www.apex106.com/

書込番号:18392550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/21 20:25(1年以上前)

レンタルは借りた後に返すのが、面倒というか…、ちょっと名残惜しくなったりするのがデメリットです。
レンタルして使ってみてから、本当に欲しければ、買えばいいという人もいらっしゃいますが…
私は欲しいものは買ってから…の考えです。

書込番号:18392924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:129件

2015/01/22 00:00(1年以上前)

マップレンタル

メンバーズカードあり!

書込番号:18393772

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/22 12:09(1年以上前)

ヤフオクでレンタル調べられますよ。
試してから買いたいってぇのは、アリだと思います。

書込番号:18394809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 18:54(1年以上前)

ヤフオクのレンタルが良いと思います。

手持ちは50Dとかにしておいて操作に習熟しておけば○。

後継が出たら、一週間三千円になるかも。

書込番号:18395711

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2015/01/22 20:43(1年以上前)

今持っている?ボディではだめなの?
いきなり使って操作とか設定とかに戸惑うのでは?
その辺は問題ないのですかね。

書込番号:18396038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/23 14:20(1年以上前)


>> 14,500円×2で29,000円からだ。
たかー。  (¥0¥;)

この料金ならカメラより86のレンタカーを借りて遊びます。(86の方が安い。。)

書込番号:18398125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2015/01/24 08:08(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

仕事でバタバタしており、見てはいたのですが返信まで出来ませんでした。

纏めてしまって失礼しますが、
レンタルは予想外に金額がすることが分かりました。

レンタル分で楽しめる事がたくさんあるくらいですね(汗)
どうせ買うなら買っちゃたほうが良いですね。

今のところは、x2でも大丈夫なので、もう少しはx2で頑張ってみます。
天気良ければ、大丈夫と思いますので。

簡単で、申し訳ありませんがお礼の返信とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18400389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング