『予算100万円』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

予算100万円

2015/03/30 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

予算最高100万円弱程度で、撮影対象が、屋内外ダンス、パレード、よさこい、祭、イベント、旅行スナップ、バレーボール、航空祭の場合、新品中古問わずEOS本体とEF(-S)レンズで皆様はどのようなシステムを組まれますか?
私は5D3, 50L, 16-35 2.8 U,24-70 f4, 70-200 2.8U,エクステ2XV,M3です。
1DX, 7D2, 100-400Uを組み合わせるのも面白いかもと思っている今日この頃です(/ _ ; )

書込番号:18630084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/30 00:53(1年以上前)

今晩は
そこまで費用がございましたら
5Dシリーズはおいといて
1DXは必須です!

レンズははやりにEF11-24 F4L IS USMですね!!

書込番号:18630092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/30 00:59(1年以上前)

机上の話しですか。
そんなに、予算があるのに、他人に聞きますか。
自分の好みが、違っても、それを買いますか。
自分に、その予算があれば、自分で決めますが。

書込番号:18630107

ナイスクチコミ!55


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/30 01:15(1年以上前)

春はいろんな人が出てきますね。

書込番号:18630125

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 01:44(1年以上前)

春はこんなのばっかりだな。

書込番号:18630161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/30 01:45(1年以上前)

ズラッと高額機材を揃えたからと言って思い通りにナイスショットがバンバン撮れないのが写真の面白いところ(^w^)
カタログとにらめっこして色々トキメキ妄想しているうちが華。

イベント系は場数こなして自分だけのベストアングルを知っているベテランほど、どんな機材が自分に必要なのか人に聞くまでもなくサクサク決まる!

物欲先行で揃えたい機材イメージで考えるか、
撮りたい写真イメージありきで機材を買うか、
この違いを冷静に判断できなきゃ何買っても大して使いこなせない!

一眼レフのシステム組むのに100万円ぐらいは全然潤沢じゃない(ё。ё)


書込番号:18630163

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/30 02:49(1年以上前)

ヨドバシのキヤノン福袋か、マップカメラの男気セットでシステムを組みましょう。

書込番号:18630227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/30 02:53(1年以上前)

カメラはほどほどにして残りを旅費に回したいわ。

書込番号:18630232

ナイスクチコミ!10


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 02:55(1年以上前)

プロフィールに書いてあるってことは、購入済みですか?

書込番号:18630234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/30 05:48(1年以上前)

100万円あるなら
私は日常の足用に、サブで軽自動車を買いたいです!!

スクーター感覚で使うなら冷房付きの軽トラで全然OK!!(笑

書込番号:18630314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:76件

2015/03/30 05:58(1年以上前)

初めまして、こんにちは(^^)

私は現在これで予算それぐらいですね。
5Dmk3
x7
スピードライト 600EX-RT
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
タムロン SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD
シグマ 35mm F1.4 DG HSM
EF40mm F2.8 STM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

書込番号:18630322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/30 06:15(1年以上前)

Amix^_^さん

> 撮影対象が、屋内外ダンス、パレード、よさこい、祭、イベント、旅行スナップ、バレーボール、航空祭
> 私は5D3, 50L, 16-35 2.8 U,24-70 f4, 70-200 2.8U,エクステ2XV,M3です。
> 1DX, 7D2, 100-400Uを組み合わせるのも面白いかもと思っている今日この頃です(/ _ ; )

「1DX」(重くて連写煩い)でなくても写真は撮影出来るし、
「7D2」は、望遠が必要な場合にあったほうがいいし、
「100-400II」は、70-200 2.8U,エクステ2XVでカバー出来そうですし。

憧れの「ヨンニッパ」なんか、如何でしょうか?

EF400mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000141299/

このレンズにお持ちのエクステ2XVを装着すると、800mm f5.6になりますし、航空祭に最適かと思います!!

書込番号:18630334

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 06:40(1年以上前)

レンズ一本で勝負ですか。1dxの連写は魅力ですよね。

書込番号:18630357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 06:54(1年以上前)

MiEV さん
自分では予算で1つの解を既に出していると書いていますが。予算で他の方がゼロから組み直すとどう組むか知り、自身の解の検証させていただければ、との趣旨です。自身で判断できるつもりでいますが、自分の意見は絶対だと信じ込み、他人の意見を聞かないことはプライベートでも仕事でも上手くいかない、と考えているので。少し慣れてきたくらいの人ほどこの傾向にありますが。すみません。

書込番号:18630385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/30 07:07(1年以上前)

おはようございます。

1DXにサンニッパUなんて如何ですか?

良いものが撮れそうな予感・・・(笑

書込番号:18630406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/03/30 07:14(1年以上前)

スレ主殿の組み合わせがベストですね。

書込番号:18630414

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 07:19(1年以上前)

HC110さん、スペクトルムさん、
春夏秋冬ご苦労様です。

書込番号:18630421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/03/30 07:27(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん が書かれている通り、ヨンニッパ、かな?

書込番号:18630426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/30 07:37(1年以上前)

スレ主さん提案のシステムだと、M3につけるレンズがないような。。。(^_^;)

書込番号:18630444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/03/30 07:43(1年以上前)

仮に予算が1000万円あったとしても、
持ち運べる荷物の量やら撮影の快適さなどを考えると、結局は100万円コースの装備とさほど大差はないんじゃないですかね?

ライカMは小さいけどMFだし、中判デジは目立ち過ぎる上にハンドリングがアレですから。。。


世の中、ある意味うまくできてるのよね・・・・


書込番号:18630450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/30 07:46(1年以上前)

>屋内外ダンス、パレード、よさこい、祭、イベント、旅行スナップ、バレーボール、航空祭の場合、
予算最高100万円で以後追加無しならマイクロフォーサーズでシステム組みます。

書込番号:18630459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/30 07:47(1年以上前)

購入計画をお楽しみください。

書込番号:18630462

ナイスクチコミ!6


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 07:49(1年以上前)

萌えドラさん
おっしゃる通りです。
私は、腕が第一で、あと限られた予算で最高の機材を使用することでパフォーマンスが高まると考えています。

書込番号:18630464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/30 08:23(1年以上前)

とりあえずネタでも面白いや。

24-70がF4はF2.8にするかなぁ〜17-35はF4にして。更にIS付きの24-105を追加も。
50mmは選択肢が幾つかあり良く研究してからでええと思う。カチカチ解像度原理主義なら sigma 50A とかあるでよ。
そもそも 50 に思い入れあるのかな?35/50/85の並レンズ並べても良いし 24-70f2.8 で割り切ると考えも。

望遠系で7D2のボディの2台持ちも便利。17-35の替わりにワイド寄りのサブ機を M3+11-22 にしても良い。フィールドでレンズ交換は最小限にすべきだからね。

書込番号:18630528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/30 08:42(1年以上前)

ボディ2台とマッキントッシュで終わり。レンズ代が足りないよね。

書込番号:18630556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/30 10:19(1年以上前)

客としてぶらっと、他の客に交じって撮るだけなら何でもいいですが、舞台を撮る事を考えると100万って、足りるとは思いますが多くはないですね。

ボディ 5DIII 2台
レンズ EF500mm F4Lは買えないから・・・
    EF100-400mm F4.5-5.6L IS II,EF24-70mm F2.8L II(これは集合写真用にも)

あと三脚と予備のメモリーカードとバッテリーとで100万位に収まりますでしょうか?

やはりボディは1台6Dにします。
三脚もフジヤカメラで中古。

書込番号:18630714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 11:14(1年以上前)

スレ主さんの選択されたもので良いと思います(^^)

書込番号:18630804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/30 12:34(1年以上前)

>屋内外ダンス、パレード、よさこい、祭、イベント、旅行スナップ、バレーボール、航空祭

これを気持ちよくこなそうと思うと、全く足りないでしょ。大は小を兼ねない趣味の世界ですからね。

書込番号:18630994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 13:48(1年以上前)

これらを気持ちよくこなそうと思うと、全くひまが足りません(^^)。

書込番号:18631163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/30 14:07(1年以上前)

まあ、何と言ってもメンタル面の強化でしょ。

所構わず脚立を立てまくる。
オフィシャルに注意されようが、ロープをくぐり抜け、ど真ん中から連写。
肖像権お構いなしに、接近戦でオフショットを撮りまくり。

書込番号:18631190

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/30 18:08(1年以上前)

カメラ屋で100万でこんなん撮りたいといえば適当に見繕ってくれるよ

書込番号:18631690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/30 18:28(1年以上前)

一昨年の12月に、ヤマダで、交渉の末、1DX・ヨンニッパ・テレコン×1.4を、買う事になりました。
内金をと言われ、面倒なので、全額を封筒に入れ、持ってきました。
機材は、取り寄せです。
寄り道で、ヨドバシに行き、値段交渉しても、元々が高いのに、1円も引かないので、嫌味だが、封筒の中身を見せても、価格交渉には、乗ってきませんでした。
地元のヨドバシは、商売っ気はありませんね。
その後、ヤマダに行き、入金し、予約をしました。
この金額で、機種選定を聞くって、有り得ないですね。

書込番号:18631739

ナイスクチコミ!3


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 19:48(1年以上前)

虎819さん、その2つだと望遠からの連写狙い特化ですね。それができればかっこいいです!

書込番号:18632001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 19:54(1年以上前)

bkネッツさん
男気セット、知りませんでした。ターゲットは初心者のお金持ちでしょうか…

書込番号:18632023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 19:57(1年以上前)


>この金額で、機種選定を聞くって、有り得ないですね。

いったいいくらなら店員に機種選定してもらっていいの?50万でしてもらったけどありえないの?

書込番号:18632037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2015/03/30 19:57(1年以上前)

形から、入るのですね。
「かっこいい」の感覚が、わからない。
必要だから、その機材を、買うだけですよ。
他の人が、高いのを持っていても、自分が使わない物なら、欲しいとは思わないですね。

書込番号:18632039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 19:58(1年以上前)


>春はこんなのばっかりだな。

年中こんな質問してるな。

書込番号:18632041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2015/03/30 20:03(1年以上前)

100万円有れば5DsR予約して、
レンズは24−70 2.8Lを買うかな。
使いなれてから次のレンズを考えようっと。

書込番号:18632056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 20:12(1年以上前)

坊主様!
いつも応援してます!
どうやったらその精神力身につくの?

書込番号:18632083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/30 20:13(1年以上前)

ネタでしょう

100万は撮る事を目的にCP高い機材で揃えれば
余裕だけど
所有欲を満たす機材選びだと全然足らない

僕が今の機材が何一つ無く100万の予算でボディ一台のシステムを組むなら

5DV、16-35/4、24-105/4、70-200/2.8、100-400/4-5.6、600EX
とフード、フイルター、予備電池etc.
とするかな

実際使っているのはAPS-C機です




書込番号:18632085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/30 20:20(1年以上前)

ハッタリが目的なら記録メディアはいらないね
(;´д`)

書込番号:18632104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 20:27(1年以上前)

100万では潤沢とは確かに言えないね。
スレ主の趣旨が分からないけど、形から入るタイプかどうかは分からんなぁ。どうなの?

書込番号:18632130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 20:34(1年以上前)

「かっこいい」 っていうのはその資材のみで、その対象を撮る「心意気」のことだと思うのですがね、、、

書込番号:18632157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/30 20:49(1年以上前)

>エクステ2XV

候補の中では2×Vはないな〜
付けても1.4×までかな
まあ、画は別としてAFスピードで満足すればいいけれど…

航空祭では100-400でも望遠が足りないと思うことも有るかもね…


でも、スレ主さんの内容からして

>新品中古問わずEOS本体とEF(-S)レンズで皆様はどのようなシステムを組まれますか?
私は5D3, 50L, 16-35 2.8 U,24-70 f4, 70-200 2.8U,エクステ2XV,M3です。
1DX, 7D2, 100-400Uを組み合わせるのも面白いかもと思っている今日この頃です(/ _ ; )

5D3, 50L, 16-35 2.8 U,24-70 f4, 70-200 2.8U,エクステ2XV,M3を
既に持っているようにも思われ
1DX, 7D2, 100-400Uを追加?するようにも取れるんですよね

何を聞きたいのかわかんないスレですね…


>私は、腕が第一で、あと限られた予算で最高の機材を使用することでパフォーマンスが高まると考えています。

まあこのように考えているうちは、
最高の機材を買っても、まともなものは撮れないかと
最高の機材を使ったところで、
いつも良いものが撮れるとは思わない方がいいですね。

書込番号:18632212

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:01(1年以上前)

星名美玲さん
資金が潤沢にあれば困りませんが、私含めてなかなかそうはいきませんね。

書込番号:18632557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:10(1年以上前)

nabakiさん
はい、購入済みです。

書込番号:18632607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/30 22:10(1年以上前)

>資金が潤沢にあれば困りませんが、私含めてなかなかそうはいきませんね。
>
まいった,
エイプリール・フールでしたか,

ザブ 1枚!!

書込番号:18632611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:13(1年以上前)

雫ノ月さん
写真を撮りに行くにも生活するにもお金は要りますもんね。予算組みは大切ですね。

書込番号:18632625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:18(1年以上前)

にゃんですとぉさん
標準域は単で構成ですか。なるほどですね。室内光量不足に対応できますね。100-400 は屋内でもストレスなく使用されてますか。
フィッシュアイも非常に興味あります。

書込番号:18632652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:25(1年以上前)

おかめさん
ありがとうございます。
単体で100万ですね…。
本体とレンズも含めてゼロから組み直すと、という趣旨でした。
説明が分かり辛く申し訳ございません。

書込番号:18632688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:28(1年以上前)

ホワイトマフラーさん
ありがとうございます。

書込番号:18632699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:33(1年以上前)

スースエさん
ありがとうございます。

書込番号:18632715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:35(1年以上前)

M3は標準ズームのみ所有です。

書込番号:18632725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:41(1年以上前)

アダムス13さん
持ち運べる量の観点からだと仰る通りですね!だからこ予算と言う1000万が予算って言う人は極端に少ないでしょうね。まあネタな人もしくは業者くらいですかね。

書込番号:18632757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:43(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
マイクロフォーサーズで小型軽量重視ですね!

書込番号:18632765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:46(1年以上前)

じじかめさん
楽しみたいと思います。

書込番号:18632777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:51(1年以上前)

Go beyondさん
M3に広角担当させるのも面白そうですね。価格も抑えられますし。広角はフルサイズと言う先入観は無用ですね。

書込番号:18632809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:53(1年以上前)

ももいろskeさん
PCに予算は当てられません(/ _ ; )

書込番号:18632811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:55(1年以上前)

100-400L2 のフルサイズ、室内での撮影が気になりますがいかがでしょうか。70-200と入れ替える価値ありそうでしょうか。

書込番号:18632823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:56(1年以上前)

シロちゃんさん
ありがとうございます。

書込番号:18632829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 22:58(1年以上前)

うさらネットさん
そうなんです。予算潤沢ではないので、十分ではない限られた予算で効果的に揃えて、あとは腕を磨いてカバーするしかないんです。

書込番号:18632842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 23:00(1年以上前)

佐藤さん
予算も時間も十分ではない中、最適な解を追求していきたいですね。

書込番号:18632849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 23:19(1年以上前)

横道坊主さん
ふふ、たまにいますね。そんな狂尽なメンタルな持ち主は。

書込番号:18632924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 23:20(1年以上前)

AE84さん

単純にどんなの提案されるか興味はありますね(*^^*)

書込番号:18632929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/30 23:30(1年以上前)

MiEVさん
かっこいいの意味は、豆もやしさんの仰る通りですね。かっこいい=高い機材だから→形から入る というレベルの解釈が、まさか出るとは思っていませんでした。そこまで説明しなければ分からなかったのですね。説明が不足して申し訳ございません。

書込番号:18632981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/30 23:51(1年以上前)

Amix^_^さん

>100-400L2 のフルサイズ、室内での撮影が気になりますがいかがでしょうか。70-200と入れ替える価値ありそうでしょうか。

順番からして私へのご質問でしょうか?
済みません、実は私はそのレンズは持っていません。ただ欲しいと思っているだけです。
と言いますか実は買おうと思っていたのですが、400/5.6の方を買ってしまいました。(安かったので(^^;))
写りは率直に言って50mmf1.8の長い版と言ったところです。

400mmと言う焦点距離ですが、小ホールですと一番後ろから人の全身を写す感じで、使い勝手が良いです。
とは言え選べるならやはり100-400mmズームの方が便利でしょう。

入れ替えについてですが、70-200はワークホースです。これが無くては困ります。入れ替えはお勧めできません。

書込番号:18633077

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amix^_^さん
クチコミ投稿数:90件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/31 06:24(1年以上前)

okiomaさん

>何を聞きたいのかわかんないスレですね…

予算で本体とレンズをゼロから組むと、ということです。

>まあこのように考えているうちは、
最高の機材を買っても、まともなものは撮れないかと
最高の機材を使ったところで、
いつも良いものが撮れるとは思わない方がいいですね。

新たなご意見参考になります。私は腕と機材どちらも疎かにはしないほうが歩留まりが良くなると思いますが、どうすれば良いものが撮れるとお考えですか?

書込番号:18633473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/03/31 06:29(1年以上前)

買い物は買った後より、買う前がワクワクするらしいですよ。
予算よりちょっと高いけど無理すればってところが一番ワクワクするそうです。

アクアで移動してもレクサスで移動しても距離は一緒。あとは気分の問題ですね。
いい写真を撮ってワクワクするほうが健全だと思います。

書込番号:18633480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/31 06:57(1年以上前)

Amix^_^さん

> 本体とレンズも含めてゼロから組み直す

脱Canonにして、
ニコン、ペンタックス、ソニー、フジフィルム、オリンパス、パナソニック
のいずれかは如何でしょうか?

書込番号:18633526

ナイスクチコミ!1


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2015/03/31 07:36(1年以上前)

予算が、100万円で,屋内・外撮影
舞台撮影まで考えたとして

5D3を2台、24-70F2.8と70-200F2.8 
三脚と、ビデオ雲台かな?
あ、ストロボも必要。
エクステ嫌いだから考えませんが
これでも、予算オーバーですか?

このセットでは、望遠側が弱いのですg
絞り値が,可変する物は舞台では使いにくい物で
100-400は考えませんでした。

書込番号:18633611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/03/31 09:18(1年以上前)

予算100万円。
月々の費用は?
私なら、5DsRと11-24mmで、望遠は、トリミングです。(笑)
トリミングしながら、必要な、長さのレンズを検討します。(望遠はコンデジに任せる)
パソコンにも費用は必要です。

書込番号:18633830

ナイスクチコミ!0


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/31 10:45(1年以上前)

最終的にデータをどうするかによって、メインをフルかAPSにしぼり、システムを決めたいです。
レンズ交換はしたくないので、出来ればボディは2台は必要かな。
好きなレンズが50L、85L、70-200L2.8なのでこれを中心に組むかもです。

書込番号:18634005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/03/31 11:06(1年以上前)

再度失礼、クリップオンフラッシュ2台も追加でお願いします

書込番号:18634047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/03/31 12:24(1年以上前)

明日はこの手のスレが増えそうですね!
思い切り妄想すればまだ出ていないEOS-3Dとゴーニッパかなあ?

書込番号:18634183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/04/01 18:28(1年以上前)

パナソニックFZ−1000(予算7万円)+備品関係5000円程度

を買いましょう。 残りは貯金です。

すぐにもっといいのが出るので残りは貯金しましょう。

書込番号:18638082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/01 21:56(1年以上前)

・EOS 5D Mark III ボディ     \262,949
・EF16-35mm F4L IS USM     \118,793
・EF24-70mm F2.8L II USM     \194,000
・EF70-200mm F2.8L IS II USM \221,600
・EF85mm F1.2L II USM     \193,986
・EXTENDER EF1.4X III       \43,200
・スピードライト 600EX-RT    \48,798

書込番号:18638899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング