『縦位置をカメラの再生では横位置で、PCでは縦位置で表示したい』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『縦位置をカメラの再生では横位置で、PCでは縦位置で表示したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:238件

縦位置で撮影したのをカメラの再生では横位置で、PCでは縦位置で表示したいのですが、どう設定したらいいでしょうか。

EOS 5D Mark IIではできていたのですが、、、

縦位置画像回転表示を しない に設定しましたら、PCでも横位置で表示されるようになり、現像でいちいち回転させなければなりません。

すみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:18667833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/04/10 18:36(1年以上前)

機能設定1の縦位置画像回転表示は5D2と同じだと思うけど……。

書込番号:18667901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2015/04/10 18:57(1年以上前)

つるピカードさん ありがとうございます。

もう一度試してみようと、またEOS 5D Mark IIIを触ったら、
なんと、設置がすべて初期設定にもどってしまっていました。

あれえ、どうしてなんでしょう。不思議な現象です。何もしていないのに。
電池も取り出してないのに。???

また報告いたします。

書込番号:18667963

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/04/10 18:58(1年以上前)

別メーカーと勘違い?
縦位置記録と
縦位置表示が
別れてるメーカーはありますねσ(^_^;)

書込番号:18667968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/04/10 19:21(1年以上前)

取説286ページ参照して下さい。

自動回転表示設定で「PCのみ自動回転する」に
すれば、PCで表示時のみ縦向きに回転します。

書込番号:18668033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/04/10 20:54(1年以上前)

どれ位の間カメラを放置していたのでしょうか?
また、バッテリーは無くなっていたのでしょうか?
気になりますね。
僕も5D3を所有していますが放置した状態でも、同様の症状は無いですね。
まずは、何故初期設定になったのかを解明する必要がありそうですね。
一度サポートに電話してはどうでしょうか?

書込番号:18668352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/04/10 21:06(1年以上前)

別機種

でぶねこサンバさんので出来ました。ありがとうございます。

取説286ページ参照して下さい。--->このページではありませんでした。

自動回転表示設定で「PCのみ自動回転する」に
すれば、PCで表示時のみ縦向きに回転します。

画像のように する でも2種類あるのに気が付きませんでした。


t0201さん

今、再度確かめているのですが、

設定しても、カメラの電源をオフにしただけで、瞬時にすぐ設定が戻ってしまいます。電池もあります。

どこかにそういう設定があるのかどうか。

解決しなければ、サポートに問い合わせてみます。

書込番号:18668399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/04/10 21:18(1年以上前)

OFFにすると初期設定にもどってしまうのは、全てではありませんでした。

時刻(一昨日、時刻設定したものより、一時間遅くなっていました)や著作権情報で記載したのは、戻っていませんでした。

もしかしたら壊れているのかもしれません。中古での購入で、一昨日届いたばかりのものです。

書込番号:18668451

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/04/10 21:41(1年以上前)

著作権情報は正常の状態でカメラの設定を初期化しても残ります。
これは内部電源の為でしょうかね。それなら時刻もズレる事は無いと思うのですが・・・。
カスタム設定の状態はどうでしょうか?

書込番号:18668545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2015/04/10 21:58(1年以上前)

お陰様で原因がわかりました。

通常マニュアルのMでやっていたのですが、今見ましたら、ダイヤルがC3になっていました。
もとのMに戻したら、設定は前に設定したままでした。

これがカスタム設定なのですね。

教えていただきありがとうございます。
助かりました。

書込番号:18668613

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/04/10 22:06(1年以上前)

良かったですね。

今夜はゆっくりと休んで下さい。
楽しいフォトライフを!

書込番号:18668638

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/04/10 22:20(1年以上前)

ぽんすけSさん、

>取説286ページ参照して下さい。--->このページではありませんでした。

これですが、お手元の5D3は、Firmwareのバージョンはいくつになっていますか?
キヤノンのサポートページに"使用説明書(Firmware 1.2.0以上用)"があり、
それですと、286ページ、それより前の版ですと280ページでした。

製品添付の使用説明書からファームウェアのバージョンアップに伴い更新版を
使用する必要があることもありますので、実機のバージョンにあった使用説明書
であることをご確認ください。

参照ページ
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/

書込番号:18668685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2015/04/10 22:33(1年以上前)

jm1omhさん

107でした。古いのですね。

取説が2種類あるのは知りませんでした。

取説はダウンして見てました。280ページにしっかり書いてあったのですね。
よく見ないで質問してしまって失礼しました。

ありがとうございました。

書込番号:18668743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/11 00:53(1年以上前)

個人的にはRAWだけ勝手に縦表示されていらっとくるカメラが多い…

すべて常に横でいいのに(´・ω・`)

書込番号:18669158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング