『オートパワーオフされない件 (リモコン端子接続時)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『オートパワーオフされない件 (リモコン端子接続時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

5DM3と7DM2でリモコン端子に自動シャッタ信号を送るセンサを繋げています。
それを接続した状態で機材を長時間設置するのですが、オートパワーオフが働かなくなります...。

取り付けているセンサの説明書には、使用するカメラのオートパワーオフ機能をONにしてバッテリーを節約するよう促す文面が記載されています。いろいろ調べてみたのですが、リモコン端子を接続していてもオートパワーオフを有効にする方法が分かりません。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:19910666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/28 12:21(1年以上前)

> リモコン端子に自動シャッタ信号を送るセンサ

とは具体的にどの製品でしょうか?自作でしょうか?

amazon にて、 キャノン Canon リモート コントローラー RC-6 の互換品 とかの
レビューを見ると、、、

> カメラ側の仕様でオートパワーオフなどになるとリモコンモードが解除される

という製品もあるようですね。

書込番号:19910818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/28 12:34(1年以上前)

そのリモコンから何らかの制御信号が出ている可能性がありますね。
それが間欠的に出ているのあれば、オートパワーオフの時間を短くしてやれば
次の信号が入るまでは、オートパワーオフの状態が維持できる可能性があります。
そういう事で、オートパワーオフの時間を最短にしてやればどうなるでしょう?

おそらく、供給元も意図していなかった信号が出ているのだと思われますが、
供給元に問い合わせてみて、不良ならば対処して貰うのが良いかと。

書込番号:19910855

ナイスクチコミ!0


スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/28 12:35(1年以上前)

動物撮影などに使われるセンサで、製品です。カメラのオートパワーオフを促す内容は、そのセンサの取説に記載がありました。が、それを接続していると、オートパワーオフがききません、、、

書込番号:19910857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/28 12:43(1年以上前)

センサーの会社にまず確認するのが順序だと思いますし一番確かな回答が得られのではないでしょうか?

書込番号:19910883

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwrsjさん
クチコミ投稿数:28件

2016/05/28 12:55(1年以上前)

皆様 ありがとうございます!
完結とさせて頂きます。

書込番号:19910908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング