『新品購入直後の不具合、不良?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『新品購入直後の不具合、不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

新品購入直後の不具合、不良?

2016/05/29 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種
当機種

全面ピンク色に横方向に縞ノイズ

全面灰色に横方向に縞ノイズ、微に撮影画像

みなさん、はじめまして。この度、5Dmk3とEF24-70F2.8L II を同時購入しました。が!、電源を入れシャッターを押し、メモリーに保存された画像を見て、唖然となりました…全面ピンク色か灰色で、横に一定間隔の縞ノイズが見てとれます。その後、1分から3分位の間に何回かシャッターを押したあと、通常になります。この症状は、何日たっても変わりありませんでした。メモリーカードも変えてみましたが、同じ症状。まさかこんな形で、投稿することになるとは夢にも思いませんでした。。昨日キャノンに連絡し、指定のヤマト便で送った次第です。工場から、後日に連絡をもらうことになってますが、ショックと不安を拭いきれず、投稿することにします。 どなたか、コメント頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:19914779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2016/05/29 22:02(1年以上前)

ドンマイです(TДT)g

まぁ…どれにでも…初期不良はある事です(┰_┰)

…吾輩のD800にも初期不良あったです

書込番号:19914793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/29 22:03(1年以上前)

スレ主様 お気持ち察します。
失礼ですが カメラとレンズはどちらで購入されたのですか?
実店舗? ネットショップ?

書込番号:19914802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/05/29 22:08(1年以上前)

早速のご返信有難うございます、某有名ネットショップなのですが…、泣。。

書込番号:19914817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/05/29 22:34(1年以上前)

一級建築士:二級建築士さんこんばんは。

ヨコシマでピンクや灰色なんて心にグサグサと来ますわかります!マジ ブルーです!(ブルーじゃねぇか!)

冗談はさておき、キヤノンなら経験も豊富でしょうからしっかり直してくれると思いますね。
ボディが原因か、バッテリーが原因か、メモリカードが原因か、ひょっとするとレンズか、まずはそこが知りたいですね。

書込番号:19914948

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/29 22:34(1年以上前)

>昨日キャノンに連絡し、指定のヤマト便で送った次第です。

送ってしまったので今からではどうにもなりませんが
購入店に連絡したら、新品交換してくれた可能性があり
キヤノンに修理してもらうより早くカメラを使用できた可能性があるように思います。

それにしても、初期不良は一定確率で存在するものですが
たまたま自分に当たってしまうとショックですね。

書込番号:19914950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/29 23:04(1年以上前)

…( ; ゜Д゜)

書込番号:19915066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/29 23:31(1年以上前)

返信有難うございます。原因が分かり次第、公開することにします。みなさんの意見を伺い、少し気持ちが落ち着いてきた気がします。

書込番号:19915166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/30 01:09(1年以上前)

>一級建築士:二級建築士さん こんばんは

お気持ちへこみますよね。

新品購入直後の不具合

http://kakaku.com/item/K0000347675/spec/#newprd

私も修理に出しました。発売日に購入して、2か月後に発表では・・・。

新品交換か? 修理対応か? 基盤交換の可能性大? 

書込番号:19915390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2016/05/30 05:59(1年以上前)

恐らく基盤の問題っぽいですね
多分、交換になるかも?です
運が悪かったとしか言いようが無いですが
まぁ待ちましょう

書込番号:19915556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


横浜流さん
クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 横浜流 

2016/05/30 06:41(1年以上前)

レンズの基盤交換はしたことありますが、本体は流石にこんなに派手な不具合は経験ないですね。ドンマイです!

書込番号:19915597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/30 06:52(1年以上前)

不良品
仕様って言われたら最悪かも

書込番号:19915611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/30 06:54(1年以上前)

メーカーに送ったのね
修理対応で処理されちゃうよ
販売店にねじ込まないと

書込番号:19915613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/06/01 19:05(1年以上前)

本日キャノンから電話がありました。
「CMOSセンサー回りの不良であった」と認める内容でした。
修理対応を迫られましたが、開封直後の不具合の為、本体交換をおねがいしました。それに対し、後日回答をしますとのことです。。
今回のことで、へとへとです。。みなさんがこんなことにならないことを願います。
何かでお世話になります時は、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19921703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/01 21:18(1年以上前)

>修理対応を迫られましたが、開封直後の不具合の為、本体交換をおねがいしました。

それが正解じゃないですかね。 良識あるキヤノンの対応を望みます。

本体新品交換を強く主張して、新品交換になることを切に願っております。

書込番号:19922077

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/05 14:13(1年以上前)

>一級建築士:二級建築士さん
量産品である限り避けられない面もありますが、初期不良は嫌ですよね。
自分は、D810ですが経験しました。
販売店からは新品交換をしてくれるとの申し出でしたが、自分は修理対応をしてもらいまして。
工場で組み立てたカメラよりも、サービスセンターのプロが再組したカメラの方が安心感を持っていまして。
修理だと、新品にケチが付いたから嫌だと思われるなら、新品交換を強く伝えた方が良いですね。

書込番号:19931347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/05 15:08(1年以上前)

>自分は修理対応をしてもらいまして。←してもらいました。に訂正します^^;

書込番号:19931448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/05 16:38(1年以上前)

私も最近購入しました。運良く初期不良に当たりませんでしたが…
新機種が出る直前の、この時期に購入するだけに、スレ主さんも相当の思い入れを持って購入を決められたであろうことから、余計にショックは大きかったでしょうね。心中お察しいたします。
良い結果となることをお祈りいたします。

書込番号:19931628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/06/05 17:28(1年以上前)

いつかはカメラ上手に。 さん、大変有り難い励ましのお言葉を頂き感謝します!
私は、5Dmk3の購入検討に6ヶ月間でした。(レンズはあらかじめ決めておりました)開封後、満充電を待ち、いざ記念すべき1枚目!のはずが‥現在、本体交換でメーカーに依頼中で、2〜3日で結果がでそうです。
カメラ歴は、中学の時からですが、キャノン製品は意外に今回お初です。手元に戻りましたら、5Dmk3を使いこなせるよう、今はマニュアルの熟読中です。

書込番号:19931741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:283件

2016/06/06 09:36(1年以上前)

>修理対応を迫られましたが、開封直後の不具合の為、本体交換をおねがいしました。それに対し、後日回答をしますとのことです。。

キヤノンとしては、修理部門が修理として受け付けてしまったので、新品との交換は手続きが面倒なのでしょう。

明らかに異常なので、買った店に持っていけばその場で初期不良による新品交換だったかもしれませんね。

なぜ、修理に出してしまったのでしょう?

私なら、買った店に初期不良で新品交換してもらうけど、訳あって修理に出したのならいさぎよく修理で対応してもらうと思う。


書込番号:19933522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/07 03:14(1年以上前)

私は今まで、カメラを含め電化製品から車まで新品購入時の不具合に幸いにも、直面したことがありませんでした。今回、不良品が当たってしまった事が半信半疑の状態の中、まずはメーカーの技術的見解を得る為、電話をした所が「修理の受付センター」の専門部署であることが分かりませんでした。最初の電話で、「先ずは送って下さい、送料は無料です。」と言われるままに、送付した次第です。
その後、キャノンが「センサーの不良を認める」内容の連絡を受けておりますことから、私は交換の主張をするのは、正当だと確信しております。

書込番号:19935819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/06/07 23:03(1年以上前)

販売したのはお店ですから、初期不良交換をするところはキャノンではなく購入店ですね。
キャノンは保証規定に基づき、保証期間内は無料で
修理をするだけです。
通販で初期不良対応をメーカーにと謳っている
ところはメーカーへ責任転嫁、いわゆる売りっぱなし
で正規特約店でもないいい加減な店です。

書込番号:19938187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング