『EF135mmF2.0でAFができません』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『EF135mmF2.0でAFができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

EF135mmF2.0でAFができません

2016/10/07 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:14件

お世話になります。昨日この本体を買い色々設定をした後に、
手持ちのEF135mmF2.0につけてみたところAFができませんでした。
何かおかしな設定をしてしまったのかと、一度設定の初期化をしてみましたが変わらず動きません。
それで手持ちのEF300mmF4レンズを付けてみると、AFは動作しました。
このボディとレンズ2本は中古で購入したものです。ボディも昨日の時点では問題なく、通常程度の物を買いました。
EF135mmレンズは1年ほど前に購入ですが、今までは問題なく動いていました。ぶつけたりなどの心当たりは特にありません。
本体設定とレンズスイッチはともにAFにしています。ワンショットサーボ共に動きません。MFはできます。
何か原因がありそうであれば教えていただきたです。

書込番号:20274312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/10/07 21:01(1年以上前)

レンズの接触不良を疑って、とりあえず接点端子を拭いてみては?
ダメならUSMの故障かなー
修理しかないね

書込番号:20274386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/07 21:06(1年以上前)

不良品
個体差
相性

書込番号:20274401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/07 21:08(1年以上前)

まずは接点不良が怪しいですね。

接点を柔らかい布などで拭いて、レンズの脱着を数回して確かめたらどうですかね。

それで駄目ならメーカーに点検、修理依頼ですかね。

書込番号:20274413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/10/07 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
ご指摘いただいたので、接点を拭いてみました。
何度か付け直してみましたが、変わりません。SCへ持ち込んでみようと思います。

書込番号:20274489

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/07 21:52(1年以上前)

ひょっとしてレンズ本体のAFとMFの切り替えスイッチがMFになっていませんか?

書込番号:20274571

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/07 21:54(1年以上前)

レンズのスイッチはAFになっていると書いていましたね。
すみませんでした。

書込番号:20274575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/10/07 22:07(1年以上前)

他のEFマウントボディがあれば不具合がボディとレンズどっちにあるかは抽出できるんだけど、135mm前から持ってるなら他のカメラない?Kissでもなんでもいいけど。

無ければ明日SC持っていく前にレンズを量販店持って行って展示ボディでトライ。
問題なく動いたらSCなんて行かずに中古5DIII買った店に直行して返品すべきかと。

いきなりトラブルがあった中古精密機器なんて今回のを修理できたとしても怖すぎでしょ☆

中古販売店と交渉した方がいいよ。
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20274630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/10/07 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。

スイッチはAFになっています。一応そちらもパチパチとはしてみましたが。

予算があまりなく、下取りで60Dを手放してしまい手元にボディが無い状態です。
Masa@Kakakuさんの案を参考にまずは他のボディで試すという事から、やってみたいと思います。

書込番号:20274759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/08 10:13(1年以上前)

初めて見たよ・・・・・・真面目に答えるMasa・・・。

書込番号:20275857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/10/08 11:08(1年以上前)

|ω・´*) ちょっと待てコラ☆



|*`ω´)ノ☆ 稀にあるわ!
|彡 サッ

書込番号:20276022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/08 20:06(1年以上前)

故障なら早く修理したほうがよいですよ
マサくんも修理しますか

書込番号:20277526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/09 00:31(1年以上前)

お店で購入したのなら、まずはお店に相談されては如何でしょうか?

オークションだと、出品者に相談となりますが、ダメ元で相談なさってみては如何でしょうか?

書込番号:20278442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/10/10 07:44(1年以上前)

 5DIIIの故障が考えられます。

できるだけ早く、買った店に135mmF2とともに見せて下さい。
別のカメラに交換が適当かと。

書込番号:20282192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/10/11 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
近くの量販店でボディを替えてもAFが機能しませんでしたので、キヤノンのSCへ持ち込みました。
USMの修理してもらう事になりました。出費はありますが、しょうがないかなと思います。

書込番号:20286835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング