EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
- 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
- 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- EF24-105L IS U レンズキット
- EF24-70L IS U レンズキット

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1268
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
初めまして、
当該機のオートフォーカス動作不良(?)で困っており、サービスセンターへ持ち込む予定ですが、事前にアドバイス頂ければ助かります。
症状は以下の通りです。
・電源オン後暫くはオートフォーカスが行ったり来たりして合わない。
・時折、”ピッ”という合焦音がするが全くのボケボケ。
・その後シャッター半押しで粘り、偶々合えばそのまま使えるよう(正常)になるが、
・電源を切り、暫くして再使用すると上記を繰り返す。
・どのフォーカスポイントでも同じ。
・全ての所有レンズ(小三元+並単数本)共通なのでボディー側が原因か。
・接点部を清掃したが変わらず。
購入は2013年3月で3,000枚程度の使用です。
宜しくお願い致します。
書込番号:17605220
0点
ボディー側に 問題あり ですね!
SC へ 持ち込んで下さい。
書込番号:17605257
![]()
3点
明らかに故障でしょう。
故障している物に対してのアドバイスはしようが有りませんので、早めに修理にもっていきましょう。
落下やショックを与えていませんよね?
AF光路の狂いのような感じですね。
全てのレンズでダメなので、ボデー側の不具合。
ライブビューでピントが合うようなら位相差検出式AF側が壊れている。
AFセンサやミラーのズレなど。
ライブビューでもピントが合わないのならボデーのレンズマウントが狂っているなど。
書込番号:17605265
![]()
2点
AFセンサーの上にホコリが乗っかってると、そんな感じになるよ。
そのカメラのAFセンサーがどこにあるかしらないけど、
ダメ元で、ミラーアップしてシュポシュポしてみたら? (ゝω・ )ノ゙
書込番号:17605267
![]()
8点
1.見積をとりましょう
2.高くてもゴネるのはやめ、大人の対応をしましょう
ここの常連は、クレーマー気質な方が多いので感化されないようお気をつけください。
書込番号:17605280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、早々にコメントありがとうございます。
やはりボディ側の故障のようですね。
落としたりぶつけたりはしていないと思うのですが、、、
ここ3週間くらい防湿庫に入れたままで、今日使ってみたらの症状でした。
ライブビューではピント合います。
ミラーアップしてのシュポシュポやってみましたが変わらず。
ということで、残念ですが早々にSC送りとします。
ありがとうございました。
書込番号:17605300
2点
5D2ですが同様の症状で修理したことがあります。
大事な撮影中、MF対応しました。
撮影後にSCに持ち込みました。
修理となり、基盤交換、2週間コースでした。
書込番号:17605310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早く直ってくるといいですね。
今後の参考に結果費用その他ご報告お待ちしております。
書込番号:17606676
0点
本日19:30引き取り頂きました。12日に大分着の予定。見積、修理内容等後日報告致します。
書込番号:17612728
2点
解決済みですが、修理から戻ってきましたので報告します。
6/10に大分発送(多分6/12大分着)
6/17見積連絡(電話)。
・不具合状況の再現確認
・原因不明
・前板ユニットの交換が必要
・技術料・部品代・送料で\48,000くらい
(外出中の電話だったので詳細メモってませんでしたが技術料と部品代が同じくらいで送料が1500円だったと思います。)
しかしその後会話をしていく中で、
保証期間が切れて僅か2ヶ月で使用頻度(撮影枚数)も少なく、常時防湿庫保管していたことや当該機を点検したが外傷や水濡れ痕が全くないことから、上記見積を減額して頂くこととなりました。
減額については個別の事情等もあると思うのでここでは記載しませんが、非常に真摯に対応してもらえて満足しています。
その後できる限り早めに修理、返却するとのことで25日希望しましたが、20日には届きました。
壊れないことが一番ですが、何かあったときのサポートで満足いく対応してくれるメーカーとは末永くお付き合いしたいです。
書込番号:17653309
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/14 10:46:59 | |
| 8 | 2025/10/07 1:00:53 | |
| 19 | 2024/12/31 1:15:31 | |
| 7 | 2024/12/03 18:53:16 | |
| 24 | 2024/04/18 22:41:01 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:06 | |
| 16 | 2024/02/01 22:52:06 | |
| 7 | 2023/12/09 21:40:38 | |
| 10 | 2023/10/03 18:01:19 | |
| 5 | 2023/08/19 20:50:56 |
「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 55626件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









