


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT
以前,430EXと580EXを使っていて,どちらもすぐに壊れてしまいました。
おそらくオーバーヒートだと思います。
こちらの製品には,オーバーヒート警告(熱くなると,冷えるまで止まっていてくれる)機能は付いていますでしょうか?
それから基本的なことですが,首振り角度は左右何度でしょうか?ホームページを見ても記載が見当たらず。。
お使いの方,教えていただけますでしょうか?
書込番号:16296225
0点

こんにちは
600EX-RTですが、オーバヒートに対する
安全装置(発光制限)は、ありますよ
取説の106ページに記載してます
そして首振りは、当然左右180°動きます
一度取説をダウンロードされて
見られると、詳しいことがわかりますよ
書込番号:16296286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>ホームページを見ても記載が見当たらず。。
キヤノンはアクセサリー関連のページをもう少し何とかして欲しい。
不親切というか、あまりにも情報が少なすぎ。
アクセサリー関連のページだけでいえば、ニコンの方が親切丁寧で好感が持てる。
スピードライト 600EX-RT
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5296b001.html
スピードライトSB-910
http://www.nikon-image.com/products/speedlight/sb/sb-910.htm
書込番号:16296865
5点

麻写さん こんにちは
600EX-RTには オーバーヒート警告灯が付いていて 発光制限が行われますが 430EXと580EXには警告灯が付いていなくても
同じ様に 内部発熱防止機構が付いていますので 同じ様に発光制限されますので 基本的には変っていない気がします。
でも 600EX-RTの方が内部発熱防止機構働くまで 連続発光回数倍以上有りますので オーバーヒート自体600EX-RTの方が強いと思います。
書込番号:16296940
1点

皆様,回答ありがとうございます。
うちの4姉妹さん
発光制限あるということで,安心しました。首振りも左右180度で580EXと同じと言うことですので,購入検討してみます。取扱説明書まで気が回りませんでした。
Frank.Flankerさん
ありがとうございます。あとでダウンロードしてみます。
prayforjapanさん
そうなんですよね。アッサリしすぎで,知りたいことが書いてなかったです。。
もとラボマン 2さん
430EX,580EXも温度が上がってくると,確かに発光間隔は長くなってきたように思います。酷使しすぎたのかもしれません。
両方壊れてしまったので,ニッシンのDi622markII と Di866markII をしばらく使っていたのですが,こちらも警告表示のないDi622markIIが壊れました。。
600EX-RTは耐性も有りそうということですので,購入検討してみます。
書込番号:16298435
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/04/05 14:47:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/03 14:34:18 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/23 7:15:54 |
![]() ![]() |
26 | 2017/10/19 7:25:23 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/28 18:32:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/08 17:25:39 |
![]() ![]() |
12 | 2017/02/06 2:22:10 |
![]() ![]() |
38 | 2016/10/22 1:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/31 23:58:40 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/18 17:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





