『後幕多灯』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『後幕多灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

後幕多灯

2013/10/26 23:42(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:5件

はじめまして(^_^)

600EX-RTをいつも使用しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、後幕で多灯はできないのでしょうか?
色々と試してみましたが無理でした。
夜景バックのポートレイト撮影なのですが、1灯だけでは少し淋しい感じがしたもので…

よろしくお願いします。

書込番号:16759489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/27 15:58(1年以上前)

取説26Pに

ワイヤレスストロボ撮影のときは 後幕シンクロはできません。

とありますが?
ワイヤレスストロボがマスターストロボと発光タイミングが揃わないのでしょうね。

書込番号:16761632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/27 17:42(1年以上前)

さすらいの「M」さん ありがとうございます。

取説はかなり読んだのですが、やはり無理なようですね。
オフカメラシューコードを使ってストロボの位置を動かすぐらいしか今までできなかったので何か裏技でもあるかな? と思い質問させて頂きました。

書込番号:16762026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/27 18:44(1年以上前)

今、軽く衝撃が…
CANONユーザーの私(1台はNikon機所有してますが基本CANONユーザーです)一人とNikonユーザーのツレ2人と今ご飯しているのですが、この件をそれとなく聞くとNikon機は普通にワイヤレスで後幕多灯ができるようです…(^^;

私はNikon機で人間を撮った事が無くスピードライトも持って無いので気がつきませんでした。

書込番号:16762244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/28 10:36(1年以上前)

ワイヤレスでなければ後幕は出来ますので、1台をMASTER、もう1台をSLAVEにすれば出来ませんかね?
SLAVEが先に発光してMASTERが後で発光するのかな?

書込番号:16764849

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/28 11:48(1年以上前)

SB900だと、マスターなら後幕も可能だけど、ワイヤレスでスリーブ側は先幕とか訳のわからないことになってたような??
もうNikon機材は所有してないので、よかったら実際に知人の方の機材で確かめ見てください。
私の勘違いであれば、ごめんなさいm(__)m

書込番号:16765083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/28 22:10(1年以上前)

Nやっくんさん、fioさん ありがとうございます。

D800Eの取説をよく見てみると、p387にありました。SB-910、SB-900等ワイヤレスで後幕ができるようです。

CANONの場合、マスターに設定した段階で後幕は選択できないようです。
Nikon機はカメラ側で設定するので、1月の1DXのファームアップに目立たなくていいので追加して欲しいものです。笑

書込番号:16767327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング