


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT
すいません、電波通信について質問させてください。
600EXRTは持っているんですが、チャージの早いゴドックスのv860に惹かれています、、、。
多灯でよく使用するので600EXRTをマスター、v860をスレーブにと考えています。
この場合、メーカーが違うのでやはり電波通信はできないものでしょうか?
ゴドックスやトキスターはキャノンと互換が強いからいけるかもと思ったのですが。
ご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:19419114
0点

メーカー違うので、やはり不可です。
CP-4に流れた方が、間違いないないように思います。
書込番号:19419229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

????
そもそも、V860って電波式通信機能を搭載してるんですか???
光通信方式でなら600EXRT+V860でマスタースレーブ可能ですが、電波式じゃないとダメですか?
書込番号:19419624
1点

残念ですがv860には電波通信機能は無いので
出来ません
アフターマーケットの電波トリガーの送受信機の使用が必要です
(光量調整はマニュアルになります)
※電波でないといけませんか
書込番号:19419795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電波式通信は、マスターと同一のシステムが必要
@キヤノン純正
ST-E3-RT(トランスミッター)
600EX-RT(スピードライト)
430EXV-RT(スピードライト)
Aニッシン
Di700A/Air1キット(キヤノン用)+Air1R(レシーバー・キヤノン用)
http://www.nissin-japan.com/airr.html
書込番号:19419869
1点

皆様
ご回答ありがとうございます!
v860には別売りで電波通信のできる送受信機が販売されているので、
それを使えばもしかしたら600EXをマスターで使えるかなと思ってしまいました。
やっぱりメーカー違うとダメですよね、、、。
600EX → v860(電波も受信できるレシーバーつけて)
勉強になりました。
ありがとうございました!
書込番号:19419937
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/04/05 14:47:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/04/03 14:34:18 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/23 7:15:54 |
![]() ![]() |
26 | 2017/10/19 7:25:23 |
![]() ![]() |
7 | 2017/06/28 18:32:41 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/08 17:25:39 |
![]() ![]() |
12 | 2017/02/06 2:22:10 |
![]() ![]() |
38 | 2016/10/22 1:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/31 23:58:40 |
![]() ![]() |
9 | 2016/09/18 17:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





