『cucutus V6での使用について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『cucutus V6での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 cucutus V6での使用について

2017/02/05 07:12(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:2件

600EX-RTを購入し、cucutus V6を検討している者です。

V6は必ず2つないと撮影はできないんでしょうか?

自分の勝手な考えですが、電波搭載でないストロボを使う場合はマスター側とスレーブ側の2個必要で、600EX-RTは電波搭載なのでカメラに1個あればできるんじゃないかと思っていますが実際はどうなのでしょうか?

600EX-RTとV6を使われている方に回答をお願いしたいですm(_ _)m

書込番号:20631158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2017/02/05 08:08(1年以上前)

600EX-RT同士の通信ではグループの設定にTTLが選べるが
cucutus V6同士の通信ではグループの設定にTTLが存在しない

http://www.imagevision.jp/_src/sc3778/cactusv6user20manualjp.pdf

ダメぽいかな

書込番号:20631239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/02/05 14:07(1年以上前)

信号が違うので無理。
cucutusの出す電波はcucutusでないと受信できないです。

書込番号:20632160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/06 10:15(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。

ST-E3-RTとV6ではどちらがいいのでしょうか。

書込番号:20634619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2017/02/06 22:22(1年以上前)

キヤノン同士でそろえるならST-E3-RTがいいでしょう。ETTLも対応ですから

V6のプロトタイプでは膜端がかけていたと聞きます
現行モデルが改善されているとは思いますが

V6のメリットは値段と
ニコンのカメラにキヤノンのストロボをつかったり
混在させたりが可能な点です。
接続時にi・DTTLやETTLの解析を行い
TTL信号で減光率をだますようです。

なのでTTLはカメラにつけたTTLスルーしか作動しない。

書込番号:20636360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 スピードライト 600EX-RTのオーナースピードライト 600EX-RTの満足度5

2017/04/08 17:25(1年以上前)

Cactus V6を600EX-RTのトリガーに使うことはできません。
レシーバーを別付けすることになりせっかくのRTの意味がありません。

>>ST-E3-RTとV6ではどちらがいいのでしょうか

600EX-RT(or 430EX III-RT)だけで使うなら断然ST-E3-RTが使いやすいです。
Cactus V6の良いところは、混在する外品ストロボを多灯ででさまざまな制御が行えるようになる点が挙げられます。
但しクリップオンにレシーバーを取り付けての多灯は動作が不安定になりやすく、またストロボとは別にレシーバーのバッテリー残量を気にかける必要も出てきます。

書込番号:20801621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング