『フォーマット必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD5000AZRX [500GB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AZRX [500GB SATA600]の価格比較
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のスペック・仕様
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のレビュー
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のクチコミ
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]の画像・動画
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のピックアップリスト
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のオークション

WD5000AZRX [500GB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • WD5000AZRX [500GB SATA600]の価格比較
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のスペック・仕様
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のレビュー
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のクチコミ
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]の画像・動画
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のピックアップリスト
  • WD5000AZRX [500GB SATA600]のオークション

『フォーマット必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AZRX [500GB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD5000AZRX [500GB SATA600]を新規書き込みWD5000AZRX [500GB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマット必要?

2014/10/14 07:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AZRX [500GB SATA600]

クチコミ投稿数:303件

すみません。
色々いじったことはあるんですが、HDDの新品の交換は初めてなので知識がありません。

この商品を注文して届くのを待っている段階ですが、届いたらそのままつければよいでしょうか?
それともフォーマットはしなきゃいけないんでしょうか?
接続したらすぐに認識するのでしょうか?

するとしたらどんなフォーマットをしたらよいのか?(クイック?)
フォーマット方法はNTFSでいいんですよね?

ちらっとフォーマットはHDDに負担をかけるって見たもので、できればしないでもつけれるとかだったらいいんですが。。
でもやっておいたほうがいい。やらなきゃ認識しない。とかがあれば必要なんでしょうが。。

よろしくおねがいします。

書込番号:18050366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件

2014/10/14 08:04(1年以上前)

環境を書くのを忘れていました。

windows7 64bit 使用目的はデータ保存用(Dドライブ)
です。

書込番号:18050381

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/14 08:11(1年以上前)

NTFSで通常フォーマットしましょう、フォーマットしないとOSで認識できません。
500GBならそんなに時間かからないかと。

書込番号:18050395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/10/14 08:15(1年以上前)

>この商品を注文して届くのを待っている段階ですが、届いたらそのままつければよいでしょうか?
>それともフォーマットはしなきゃいけないんでしょうか?

両方Yes

>接続したらすぐに認識するのでしょうか?

どちらでもある。

ドライブとしてはすぐに認識するが、ボリュームとしてはパーティション切らないと認識しない。

書込番号:18050403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/14 08:16(1年以上前)

新しいHDDは何らかのチェックを行った方がいいので,
最初のフォーマットでは可能な限りクイックフォーマットではなく,
通常のフォーマットが宜しいかと。少々時間がかかるのですが・・・

書込番号:18050407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/10/14 08:40(1年以上前)

通常フォーマット、使ったことがない。
これで良いのかな〜〜〜

書込番号:18050469

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/14 08:59(1年以上前)

たいていは購入時、すでにフォーマティングされているため、NTFSでクイック フォーマティングして使っています。

しかし、物理フォーマティングする方が安全ですね。

書込番号:18050502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/14 11:16(1年以上前)

>届いたらそのままつければよいでしょうか?

って質問に対し。
何でいきなりフォーマットから回答するw
エスパー回答?
そもそも、質問の状況がサッパリわからないというか書いてないのが悪いんだけどさ。

まず、どんな状況か
たとえばOSのインストールされたドライブなのか、別のデータドライブなのか。
OSは何なのか答えてください。じゃないと、方向性がずれた回答か、たまたまクイズに正解したような回答しか得られません。

500GBって容量からすると、システムドライブのようだけど。(データドライブなら2TB以上行くと思うし)
システムドライブって前提なら、OSインストール時にすべてやるから、ポン載せでOKですって回答になる。

必要な情報を提示しないと、これから遭遇するであろう問題に対しても的確な回答得られない。
チープな質問にはチープな回答しか得られないって典型的な感じにスレがなってるけど、それでいいの?

書込番号:18050825

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/14 11:28(1年以上前)

題名が「フォーマット必要?」
「windows7 64bit 使用目的はデータ保存用(Dドライブ)」
こんな記載もあるのですが・・・

書込番号:18050855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件

2014/10/14 12:17(1年以上前)

皆様
早々の回答ありがとうございます。

やはり通常フォーマットは必須なのですね。
多分今日届くはずなので家に帰ったらやってみます。

別のところの書き込みでフォーマットは負担をかけるからクイックでいいだろ的なことが書いてあったので気にしてましたが大事なことなのでブツブツ言わずに行います。

書込番号:18050974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/10/17 08:02(1年以上前)

フォーマートをしないとウインドウズは、窓を開けてくれません。

書込番号:18060448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AZRX [500GB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AZRX [500GB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD5000AZRX [500GB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

WD5000AZRX [500GB SATA600]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング