新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB125Tのコンテンツ
こちらのCB125T特有の症状が知りたいので、以前乗っていた方や、現在お乗りの方よりコメントが頂きたいと思っております。
また修理でも無いが、この部分が弱いので「私は〇〇〇の変更(改造を含む)をしたよ〜ォ。」等の参考に成るご意見を頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。
書込番号:14260363
5点
冷間時の始動性はどうかな? よくないように思う、爆発してもアイドリングへ順調に進めるのか。
キックが無いのでセルスタートのみ、手動チョークなので始動直後の調整にコツがいる。
製造終了から年数も経っているので保守部品の入手はどうなのか。
40年ほど前のベンリー125を営業用に使っていたが取り立てて言う不具合はなかった。
C72ドリーム250にベンリー125は丈夫なバイクだった。
T型はツインキャブなので燃費は悪いはずだが燃料タンクは大きい。
回しすぎたのはヘッドガスケットからのオイル滲みが気になります。
書込番号:14264094
![]()
2点
『神戸みなと』さん、 「いや〜〜〜ァ」大変お久し振りです。
ご回答有難う御座います。
冷間時の始動性がダメですか〜ァ。 「でも」私は春から秋までしか乗らないからこの件に関しては大丈夫かな。
キックが無いんですか? 「いや〜ァ」こいつは知りませんでした。
>T型はツインキャブなので燃費は悪いはずだが燃料タンクは大きい。
燃費「悪いんですか〜ァ?」 私の調べでは30km/リッター以上は走る方が多いみたいなのですが。
>回しすぎたのはヘッドガスケットからのオイル滲みが気になります。
購入するのであればガスケット・キットを手に入れておいた方が無難そうですね。
色々とご教授有難う御座いました。
書込番号:14272114
0点
1993年のCB125T(JC06-TM)に乗っています。現在29,600KM。3年前に14,000KM走行車をヤフオクで5万円で手に入れました。
大きなトラブルはありませんが、チョークケーブルが切れたりマフラーから排気漏れがあって、クルマ補修用耐熱テープを巻いたりしています。これで北海道ツーリングもしました。燃費は30〜40KM/L。ややオイル消費が目立ちます。
書込番号:16868251
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB125T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/05 19:27:28 | |
| 3 | 2013/11/22 22:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







