※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
AVアンプ > ONKYO > TX-NR515(B)
近くの長崎ヤマダ電機で完売でした。後継機は判らないと言っていました。
どなたか、後継機の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
マンションなので、NR626までは必要がないと思っています。
書込番号:16015003
0点
男爵トマトさん、こんにちは。
あいにくと有用情報ではないのですが、使用環境が○○だからと言うのも、絶対条件にせず、予算と照らし合わせて、実際に触れることのできる製品を色々と物色してみると良いと思います。
さすがに、20万とか30万もする高級品まで見てみろ等とは言いませんが、ONKYOの600系クラスが下位以上に注目されるのは、それなりの何かが有るのだと思います。
今は新モデル登場で値段的優位はありませんが、個人的には普及モデルでありながら、上位機の在り様を踏襲しているだろうと思うのは600系以上かなと評価しています。
まぁ、5.1chセット物にしろ、20万オーバーの高級品にしろ、使う本人がどこまで価値を見出すかなので、ONKYOに限らず手の届く範囲を調べられて、自分が感性的に一番満足できる相手を見つけられてください。
書込番号:16015232
![]()
1点
今回の新機種から背面パネルの端子類の比較と搭載される「VLSC」の違いから
NR626がNR515の後継、NR727がNR626の後継に変更になったものと思われるので
ONKYO定番の6シリーズだから大丈夫と思ってしまうと失敗しますよ。
従来の6シリーズは「VLSC」が全チャンネルに搭載されていましたが、年々削られて2011年くらいからフロントのみになり
ナンバーリングで行けば、今年はついにフロントへの搭載も消滅です。
書込番号:16018035
3点
黒蜜飴玉さん、情報どうもです。
最近の型は事細かまでは確認していなかったのですが、いわゆるナンバリング継続ではなく、下位の桁上げみたいな感じになっているのですか。
私の保有している旧式の706も、金額ベースで行けば最近の700以上800以下でどっちつかずで、ランク付けもなんか紛らわしくなってますね。
VLSCの方も、2chの方でも非搭載の方に進んでいる様なので、オーディオ回路の全面的刷新でしょうかね?
書込番号:16021243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR515(B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/15 11:07:54 | |
| 2 | 2013/09/01 16:53:49 | |
| 4 | 2013/08/26 12:02:17 | |
| 1 | 2013/04/07 12:49:50 | |
| 4 | 2013/02/25 8:12:11 | |
| 6 | 2013/02/05 20:54:07 | |
| 2 | 2013/01/13 1:16:52 | |
| 4 | 2012/12/14 8:58:18 | |
| 2 | 2012/06/25 21:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








